ナランハ バルーン カンパニー スタッフブログ

ナランハ バルーン カンパニー スタッフブログ

投稿
2016年10月26日
執筆
Nao
カテゴリ
物流センターより

四方田さん、お帰りなさい!

こんにちは、宮越です。

早いもので10月もあと1週間となりました。

日が落ちるとずいぶんと肌寒く感じるように木枯らし

外を歩いていると、「♪いしやーきーいも~ おいも~♪」のメロディーが

軽トラックから聞こえてきました。

私が小学生の時からまったく変わっていないその歌声(!?)にびっくり。

移り変わりの激しいこのご時勢、変わらないものも大切にしたいです。

(でも焼き芋は買いませんでした クマ 苦笑い)

さて、先日待望の第1子が生まれた社員の四方田さんが

2週間の育児休暇から今日戻ってきました!

おかえりなさーい☆

四方田さん

日本ではまだ男性が育児休暇を取る率は、

なんと2.65%、内4割が5日以内なんだそうです。

2週間でも本当は短いと思いますが、奥様&赤ちゃん入院中も、

なんと四方田さんもその個室に一緒に寝泊りし、夜中の頻繁な授乳

やオムツ替えなども奥様と一緒にスタートされたそう。心強いですね!

まだ奥様&赤ちゃんは里帰り中なので、離れがたい思いはしたと思いますが

やる気満々で復帰してきてくれました!

今日は私も宮下も物流センターにて作業中。

黙々と在庫整理や検品・片付け、登録などに取り掛かります。

バルーン作業中

やりたいことはたくさん!

でも着実にひとつずつ!

日々頑張っています。

ヘリウム・イン・バルーン

出荷直前のたくさんのヘリウム・イン・バルーン達が浮いていたセンターにて。

Comment コメント

コメントを書く

皆様よりのコメントをお寄せください。

当社の判断により、コメントを掲載しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

お名前
ハンドルネーム可
メールアドレス
実際には表示されません。
スパム確認
←カタカナで「ならんは」
カタカナでお書きください。 自動投稿(スパム)を防ぎます。
コメント