ナランハ バルーン カンパニー スタッフブログ

ナランハ バルーン カンパニー スタッフブログ

投稿
2018年5月23日
執筆
saki
カテゴリ
デコレーション アイデア

バルーンを使った傘デコレーション2

東京ではお昼頃より雨が降りだしました。

もうすぐ梅雨ですね。傘を持つ機会も多いと思います。

以前ブログで傘の柄デコレーションをご紹介させていただきました!(バルーンでビニール傘をデコレーション)私もこの方法を知って時折デコレーションしていますが、このデコレーション、寿命が短い・・・。まぁ、作るのは簡単なのでいいんですが、劣化や手で擦れて破ける様子が美しくない。

もっと長く使いたいなーと、傘を眺めていて、ひらめきました。きらーん

そうだ、巻き付けよう。キモキャラ

で、260Sをつかってぐるぐるし始めました。

その1

色を変える部分は単純に結び合わせます。余分なところを切って、そこを隠すようにすると、つなぎ目が飛び出ていなくていいと思います。ちなみに、私はそれをしていないので、飛び出ています。うんうん

その2

あと、バルーンをつなぐときはこのように口巻き同士を結ばないでください。先端に空気が溜まり、巻きにくくなります。(私はこれで失敗しました。)

そしてできたのがこちら。

完成

繊細な出来ではありませんが、理想的なカバー力!これ、やる人によってはもっとうまくできるはず。

好きな色で実践してみてくださいキモカワ

宮下でした笑顔*ハート

Comment コメント

1
> 冒険団ゼブラ さん
嬉しいコメントありがとうございます!出来上がり、イマイチかなーと思っていましたが、友人には好評でした♪次はもっとキレイに作ります!
投稿
ナランハ saki
2018年5月25日 09時13分
2
ナイスアイデアですねぇ。
素晴らしい!
(≧∇≦)b
投稿
冒険団ゼブラ
2018年5月23日 19時47分

コメントを書く

皆様よりのコメントをお寄せください。

当社の判断により、コメントを掲載しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

お名前
ハンドルネーム可
メールアドレス
実際には表示されません。
スパム確認
←カタカナで「ならんは」
カタカナでお書きください。 自動投稿(スパム)を防ぎます。
コメント