ナランハ バルーン カンパニー スタッフブログ

ナランハ バルーン カンパニー スタッフブログ

投稿
2020年2月19日
執筆
モロズミ
カテゴリ
バルーン総合

同じ16インチなのに、バルーンの大きさが違う??

サイゼリヤでイカスミスパゲッティを頼むのは「少数派!」と言われて、ショックを隠せないモロズミです。こんにちは!

口のまわりを真っ黒にして食べるのがまた楽しいのに・・・。

・・・気を取り直して!

今回のブログでは「同じサイズカテゴリなのに、大きさが異なるバルーンがある」ことを是非皆様にも知っていただきたく、記事にいたしました!

もう知ってたよ~、という方も、是非画像付きで確認してみてください♪

そのバルーンとは、クオラテックスラウンド16インチのラテックスバルーンです。

画像で見ると一目瞭然!

口巻の大きさ比較・横から

口巻が大きいゴールドの方はメタリック/パステルパール口巻が小さいイエローの方はスタンダードなどその他のカラーカテゴリのバルーンです。

口巻の大きさ比較・上から

その差を測ると、メタリック/パステルパールの方が口巻の直径が9mm大きいという結果でした!

重ねてみると、大きさも違いがわかりますね。一回りくらい違います。

重ねてみた

並べてみるとこんな感じ。

大きさが違います

気になるのが、その理由。製造メーカーに聞いてみたところ、16インチのパール系、メタリック系カラーのバルーンは、他のカラーカテゴリのバルーンに比べて生地が伸び辛いので、あえて大きい18インチバルーンの型を使っているそうです。

18インチ?そんなバルーン、ナランハに売ってたっけ?

・・・これです!

スタッフィングバルーン

18インチは、ナランハでいう「スタッフィングバルーン」のカテゴリのバルーンです。

このカテゴリの18インチバルーンは、中にプレゼントを入れたり、お花を入れることができるよう、口巻が広く作られているんですね~。(そのため、すべて透明のバルーンです。)

つまり、スタッフィングバルーン(18インチ)は、メタリック/パステルパールのバルーンと同じ大きさなのです。

いや~。そんなことがあるんですね~。

もしお手元にあるという方は、比べてみると面白いかも知れません♪

■口巻が大きいタイプまとめ

ラウンド16Q メタリックカラー 単色

ラウンド16Q パステルパールカラー 単色

ラウンド16Q パステルパール・アソート

口巻が大きいタイプと一緒の18インチバルーン、スタッフィングバルーンはこちらからご覧ください!

Comment コメント

コメントを書く

皆様よりのコメントをお寄せください。

当社の判断により、コメントを掲載しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

お名前
ハンドルネーム可
メールアドレス
実際には表示されません。
スパム確認
←カタカナで「ならんは」
カタカナでお書きください。 自動投稿(スパム)を防ぎます。
コメント