ナランハ・オンライン・メンバー利用規約

18さいになっていないひとは、ほごしゃのかたといっしょにみてください。
18歳未満の未成年の方は、保護者の方の同意が必要です。
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2014年4月1日 改訂
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ナランハ・オンライン・メンバー利用規約

株式会社ナランハ(以下「当社」)は、ナランハ・オンライン・メンバー利用規約(以下「本規約」)を以下の通り定めます。

第1条(用語の定義)
 本規約における用語を以下の通り定めます。
 1.「会員」とは、当社所定の手続きにて登録を行った個人をいいます。
 2.「会員情報」とは、会員に登録するために当社に提供される、会員を識別するための個人情報および会員の購入や対象サービスの利用履歴等をいいます。
 3.「当社ウェブサイト」とは、当社の運営するウェブサイト(http://www.naranja.co.jp)、およびその下位にある関連ページをいいます。
 4.「認証」とは、会員が対象サービスを受けるために、当社ウェブサイト内でログインIDやパスワード等を入力する等の操作に基づいて会員を識別すること、およびその操作をいいます。
 5.「対象サービス」とは、当社の購入時における住所等の入力支援、決済サービス、別価格の提供、その他会員個人と当社との特別の契約によって生じた顧客サービス等別途当社ウェブサイト内で定められる会員に対するサービスをいいます。

第2条(会員への登録)
 1.会員への登録希望者は、本規約に同意の上、情報登録における管理の危険性および技術の現状や限界を認識し、対象サービスを受ける代替手段等を考慮した上で、本人の意思により、会員となる本人が申し込む事ができます。
 2.申し込みに当たっては、当社ウェブサイトにて当社が定める手続きに従い、必要事項を遺漏なく記入します。
 3.所定の手続きに応じない場合、必要事項を提供しない場合、またパスワードの設定を適切に行わない場合、過去に会員登録の取り消しがあった場合、その他当社が会員登録にふさわしくないと判断した場合は、当社は登録希望者に会員の登録を拒絶することができます。
 4.18歳未満の登録希望者は、あらかじめ保護者の同意を得てから会員に申し込むことができます。

第3条(会員資格)
 1.会員は、所定の登録手続終了後に会員としての資格を有します。
 2.会員は、会員としての資格、地位、認証のための情報、対象サービスの利用する権利等、会員個人に属する当社に対しての一切の権利を譲渡、転貸、質入その他形態を問わず処分することはできません。

第4条(会員情報の利用目的)
 1.当社は、当社が別途定めるプライバシー・ポリシーに則り会員の個人情報の提供を受けます。
 2.当社は、認証および対象サービスの提供に当たり必要最小限の個人情報の提供を受け、登録された会員情報は、当社が別途定める個人情報の利用目的の範囲内において利用します。

第5条(会員情報の管理)
 1.当社は、当社が別途定めるプライバシー・ポリシーに則り、会員の個人情報を取り扱います。
 2.ログインIDやパスワード等、認証に必要な情報は、類推されない情報を用い、定期的に変更する等会員個人の責任において厳重に管理するものとします。
 3.認証に必要な情報の漏洩や紛失、第三者の利用等が判明した場合は、直ちに当社に報告するものとします。また、必要に応じ、当社の要請に従って頂く場合があります。
 4.当社所定の手続きにおいて認証が行われた場合は、犯罪行為を含む不正な手段による場合による場合でも、その損害について当社は一切の責任を負いません。

第6条(会員情報の変更)
 1.会員は、会員情報の各項目を常に最新の情報に更新するものとします。
 2.会員情報の全部または一部の照会および変更は、当社ウェブサイトにて別途定める方法に従い、会員本人が行います。なお、特段の事情がある場合は、その事情とともに照会の項目および変更の内容を当社に連絡します。当社は当社が適切と認める方法にて会員を認証し、遅滞無く対処するものとします。
 3.会員情報の変更時には、相前後する取引およびサービス内容の提供における変更内容の反映について会員が直接行い、その責任を負います。
 4.一定回数以上のパスワードの不一致、もしくは長期間対象サービスの利用が無い場合等、会員のセキュリティ確保のために必要と認められる場合に、認証に必要な情報を当社が変更する場合があります。
 5.会員情報の登録および変更の不備により生じた損害については、当社は一切の責任を負いません。

第7条(退会および利用停止)
 1.会員が会員資格の停止および対象サービスの拒否を希望する場合には、当社ウェブサイトにて、会員本人が手続きを行います。所定の退会手続の終了後に、退会となります。特段の事情がある場合は、本人もしくは本人の代理者が当社に申請し、退会を申し込む事ができます。当社はこれらの申し込みに対し、当社が適切と認める方法にて会員を認証し、遅滞無く対処します。
 2.当社は、本規約第8条に定める禁止事項を犯した会員につき、事前に通知する事無く会員の資格を停止できるものとします。また、一定回数以上のパスワードの不一致、もしくは長期間対象サービスの利用が無い場合等、会員のセキュリティ確保のために必要と認められる場合に、会員の資格を停止できるものとします。このことにより発生する損害および不利益については、当社は責任を負いません。
 3.会員が会員の資格を喪失した場合、保有するポイントなど本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとします。
 
第8条(禁止事項)
 会員は、会員への登録、認証および対象サービスの利用に際し、次の行為を行わないものとします。
 1.法令、本規約、当社の別途定める諸規約、その他公序良俗に反すること。
 2.当社および第三者の著作権、肖像権、プライバシー、財産、名誉、信用、その他あらゆる権利、利益を侵害すること。
 3.虚偽の情報を登録すること。
 4.第三者を偽装して認証や対象サービスの利用、その他本条各号で定める行為を行うこと。
 5.当社ウェブサイトへの不正なアクセスや攻撃、その他当社の業務を妨害すること。
 6.その他、本条各号に関連する等、当社が不適切と判断する内容の行為を行うこと。

第9条(対象サービス)
 1.当社は、対象サービスの種類、内容およびその変更について、当社ウェブサイトの所定の場所に掲示します。対象サービスの内容の告知および変更について、特に必要と認めた場合は、会員情報に含まれる電子メール、住所、電話番号、ファクシミリ番号を用い、事前の通知なく連絡する場合があります。
 2.対象サービスの利用に際しては、必要に応じて当該対象サービスの利用規約にあらかじめ同意して頂く場合があります。
 3.当社は、対象サービスの実施のため、必要な情報を第三者に提供する場合があります。なお、この場合には提供対象、内容およびその目的を当社ウェブサイトの所定の場所に明示します。

第10条(ポイントの付与)
 当社は、会員が当社通信販売及び実店舗において、当社指定の方法で物品等の購入またはサービスを利用したとき、「ナランハ・オンライン・メンバー ポイント」(以下「ポイント」)を付与します。ポイント付与の対象となる取引(以下「対象取引」)、付与率、その他条件は当社が決定し、当社所定のサイトにおいて会員に告知します。

第11条(ポイントの管理)
 当社は、当社所定の方法により、獲得ポイント数、使用ポイント数及びポイント残高を、会員に告知します。

第12条(ポイントの譲渡、共有及び統合の禁止)
 会員は、他の会員へのポイントの譲渡や、会員間でのポイントの共有を行うことはできません。また、一人の会員が複数の会員登録をしている場合、その会員は、それらのポイントを統合することはできません。

第13条(ポイントの取消及び消滅)
 1.ポイント付与後に対象取引の返品及びキャンセルがあった場合、当社は、付与されたポイントを取り消すことができます。
 2.会員による違法または不正行為があった場合、当社が定める規約・ルール等に違反があった場合、その他付与されたポイントを取り消すことが適当と当社が判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
 3.当社が定める有効期限内に会員が対象取引を行わなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。
 4.当社は、取消または消滅したポイントについて一切の補償を行わず、責任を負いません。

第14条(ポイントの利用)
 1.会員は、保有するポイントを1ポイント=1円にて、当社通信販売及び実店舗での決済代金の全部または一部の支払いに利用することができます。なお、当社は、対象となるサービスや商品等を制限したり、諸条件を追加したりする場合があります。
 2.会員がポイントを利用した決済を取り消した場合、利用されたポイントは会員に返還され、原則として現金による返還は行われません。ただし、当社のシステム上の都合などによりポイントでの返還ができない場合、ポイント利用額相当の現金が返還されることがあります。
 3.会員が決済代金の支払いにポイントを利用した後に、何らかの事情により決済代金が減額した場合、前項に準じてポイントまたは現金の返還が行われます。また、決済代金が増額した場合、会員は増額分をポイントもしくは他の支払方法にて支払うものとします。
 4.当社名義での領収書を発行する場合は、ポイントを利用した後の実際の決済金額に基づいた額面にて発行します。

第15条(事故の発生)
 商品の配送中またはサービス提供後に遅延、破損、損害、紛失、盗難等の事故が生じた場合は、当社の責任による事故の場合を除き、当社は一切その責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。

第16条(ポイントの換金)
 会員は、いかなる場合もポイントを換金することはできません。

第17条(第三者によるポイントの使用)
 ポイントは、会員本人が使用するものとし、第三者が使用することはできません。当社が所定の方法により会員による使用とみなした場合、それが第三者による不正使用であった場合でも、当社はポイントの返還を行いません。また、あらゆる損害について一切その責任を負いません。

第18条(費用及び税金の負担)
 ポイントの獲得及び利用に伴い、付帯費用や税金が発生する場合は、会員がこれらを負担するものとします。

第19条(免責)
 当社は、会員へ登録すること、あるいは登録しないこと、対象サービスを利用すること、あるいはしないことに対し発生した損害や不利益等について、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、責任を負いません。当社は、ポイントの保全に関して最善を尽くしますが、データの消失、ポイント利用に関する障害、不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じたあらゆる損害については、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。責任の範囲もポイントの額を上限に定めます。

第20条(規約の変更)
 当社は、本規約を事前に通知することなく任意に改定し、あるいは本規約を補う新たな規約を新規に制定できるものとします。当社は、最新の規約のすべてを当社ウェブサイトに最新の改訂日時を明記した上で掲載し、当社ウェブサイトへの掲載した日および規約内に記載した日時のいずれか遅い日を以って発効とします。また、この変更や新規制定に関して特に必要と認めた場合は、会員情報に含まれる電子メール、住所、電話番号、FAX番号を用い、事前の通知なく連絡する場合があります。変更および新規制定後に認証もしくは対象サービスの利用された場合は、最新の規約のすべてに同意し、これに従うものとみなします。

第21条(準拠法)
 本規約の解釈や適用に関しては日本国法に基づくものとします。

第22条(協議解決の原則および合意管轄)
 1.本規約に定めのない事項や本規約の解釈に対する疑義、その他本規約の適用における問題点が生じた場合は、会員と当社は誠意をもって協議し、解決を目指します。
 2.解決のために特に必要と認められた場合、もしくは解決を訴訟に委ねる場合は、東京簡易裁判所、または東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
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<改訂履歴>
2009年1月1日 制定施行
2009年1月15日 改訂
2014年4月1日 改訂
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