投稿
2013年2月20日
執筆
オヌマ
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

玉すだれ!

ナマステ!今日はジャグリングブログの日。インド帰りの小沼です。

10日間程インドのヴァラナシへ行ってきました。

メインの目的はクンブメーラという世界最大のお祭りに参加するためでしたが、

トラブル続きで祭りのメインイベントを見ることができず。

それでも強烈に刺激的な10日間でした。

玉すだれ!

ヴァラナシの野良牛。町中に野良牛が普通に歩いてます。

玉すだれ!

こんな細い道も。牛が動かずしょっちゅう渋滞ができてました。

玉すだれ!

ガンジス川。ヒンドゥー教徒にとっては聖なる川。

玉すだれ!

ガンジス川で沐浴がみんなの日課。
ちなみにガンジス川には工業排水、生活排水、下水、遺体も何もかもがすべてそのまま流されてるので、僕みたいなやわな日本人が飛び込むのは命がけです。さわる程度にしておきました。

玉すだれ!

場所は変わってクンブメーラのびっくり人間。顔が土に埋もれてる人。
絶対死んでると思いましたが、数時間後にはいなくなってたので生きていた模様。

玉すだれ!

びっくり人間その2。右足を絶対下ろさない人。
右足だけすごい細くなってました。

インド旅行、とても楽しかったのですが、やっぱり僕は日本男児。

しばらく離れると日本が恋しくなってくる。

ああ、醤油が恋しい。。

日本酒をちびちびやりたい。。。

インドのびっくり人間もいいけれど、日本のびっくり芸も観たい!!

そんな時には、

玉すだれ!
八房流南京玉すだれ

日本が誇る伝統芸能南京玉すだれ!

その教則DVDの上級編が発売されました!

第一弾のDVD発売から15年が経過し、その間に色々な技や演目が考案されました。

このDVDでは4つの演目を収録し、実際に披露するときに

しっかり演じられるように、技の仕組みや体の動き、足の運びなどを

ポイントを押さえて簡潔に紹介しています。

これからはじめられる方にも楽しめる内容になっていますが、

基本的な動作などをより詳しくご覧になりたい方は、

第一弾からご覧いただいたほうが、分かりやすいかもしれません。

別途販売しているCD「南京玉すだれの歌」も、ぜひあわせてご活用ください。

やっぱり日本さいこー!日本大好き!

でも、日本の冬は寒すぎです。温度差にやられてただいま風邪っぴき絶不調。。

Comment コメント

コメントを書く

皆様よりのコメントをお寄せください。

当社の判断により、コメントを掲載しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

お名前
ハンドルネーム可
メールアドレス
実際には表示されません。
スパム確認
←カタカナで「ならんは」
カタカナでお書きください。 自動投稿(スパム)を防ぎます。
コメント