投稿
2010/11/30 23:14
執筆
ナカシマ
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

嬉しいこと

ナランハ中嶋です。

最近嬉しい事が続きます。

=================================

横浜は野毛にて開催された「ツイスターズ2010」。

最後の最後の仕上げの書類整備と収支決算をいただきました。

会計ご担当のモンキーさんとお茶すること小一時間。

昔話で盛り上がりました。3年前の小牧の大会が衝撃的に

楽しかったという話をされていましたが、横浜野毛の大会でも

同じ気持ちを持ち帰った人がたくさんいらっしゃったのでは

無いでしょうか。実行委員会の方々のかけた時間と情熱を思い、

感慨もひとしお。次回の沼津の大会も着々と準備が進んでいます。

乞うご期待!

================================

私が不在時に、大学時代の後輩のお母様がお店にいらっしゃいました。

お母様自体とは面識はありませんが、色んなお話をスタッフにされ、

その様子を後から聞きました。

私が大学時代に作ったジャグリングサークルの出会いから

どうしたことか、今、サーカスで身を立てています。

その名は、Randy こと Ryunosuke Yamazumi氏。

嬉しいこと

http://www.bigballjuggler.com/

こう見えて東大将棋部でエースを張った一流棋士でもあります。

この文化を美しいと思い、途方も無い時間とエネルギーをぶつけ、

遠い異国の地で輝く後輩を、心から応援しています。

ぜひ一度、ホームページを見てください。

===============================

日曜日は年に2度の恒例行事「NTTデータ けん玉大会」。

嬉しいこと

前回に引き続き、今回も17点。

大皿 ○○○
ろうそく ○○○
とめけん ○○○
飛行機 ○××
ふりけん ○○○
世界一周 ○○
灯台→さか落とし ××
うぐいす→けん ××
つるしとめけん ××
一回転飛行機 ○○

ここまで参加を続けると、色んな好敵手が表れます。

今回はYDCチームに宣戦布告。

ナランハ スタッフブログ

敗れて帰ってきました。

この大会は、本当に、心温まります。

お招きいただいて有難うございました。

そして、恒例のナランハ賞、23回目にちなんだ第23位のナランハ賞は、

嬉しいこと

埼玉県のチーム「トトロ」の皆さん

表彰式の時に「トロロ」と何回も言ってごめんなさい・・・

================================

昨日は、地元の中学校の「職業人に話を聞く」という企画に

お招きいただき、職業とは何かの講演を行いました。

私の他に招かれたのは、放射線技師の方。とても有意義で

面白いお話をお伺いすることが出来ました。

私は、前の方が、しっかりと固いお話をされたのをいいことに、

出来るだけ楽しくという大道芸人モード炸裂で暴れて来ました。

ただ、せっかくお招き頂いた趣旨もあり、中学校やそれ以前の

思考や経験が今の職業にどうつながっているのかいないのか、

職業とは何なのか。私なりのメッセージを心を籠めてお伝えしました。

私の言ったほんの一言が、たくさんの生徒のほんの一部分に、

ほんの僅かの時間でも残ってくれれば、ありがたいなぁと思います。

帰りに校門でパチリ。

ナランハ スタッフブログ

==================================

ナランハに戻ると、元スタッフのちーちゃんが

お母様と一緒にご来店。

嬉しいこと

写真は、ちーちゃんのお姉様が、病気と闘いながら作ってくれた

「ナランハ」の刺繍。かわいいクリスマスの刺繍です。

ちょうどこのタイミングで、お店に飾らせていただきました。

私たちの祈り届かず、お姉様が亡くなられて2年前になります。

ちーちゃんとお母様にお付き合いいただいて、会社を抜けて

お茶をさせていただきました。

中学生に未来を語り、精一杯生きたお姉様を思う。

時の流れを感じ、エスプレッソが心に沁みる

そんな一日でした。

===================================

今日は、新婚旅行から戻られたデイジー先生のバルーン教室。

今回は思いの他難しかったようで、参加者の皆様が

うめきあっています。

ナランハ スタッフブログ

楽しく愚痴りあっています。

でも、私から見て、皆さんとってもお上手。

ナランハ スタッフブログ

大変申し訳ありませんが、今回も、継続の方ですべて埋まって

しまいました。

今週も、嬉しいことが続きますように!

投稿
2010/11/26 19:32
執筆
オヌマ
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

イベントいろいろ

こんにちは。小沼です。

ナランハではお客様にお持ち頂いたいろいろなイベントのチラシを置いています。

今置いてあるチラシはこちら

イベントいろいろ

パフォーマーひぃろさんのライブ

イベントいろいろ

TAP DO!のジャグリングを交えたタップダンスショー

イベントいろいろ

阿部サダヲさん、宮藤官九郎さん出演、私たちのスタッフも出演しています。

今後もっといろいろな情報が発信できるようにしていきたいと思います。

チラシいつでもお待ちしてます。どしどしお持ちくださいませ。

投稿
2010/11/25 18:41
執筆
しげちゃん
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

ダグル入門 最終回!!

ナラブロ木曜担当のシゲオカです。

ダイエット開始から早や2週間。

いちおう2kgちょい痩せて気持ち下腹がすっきりしてきましたが・・・

脇腹の肉が取れる気配ゼロガーン

脇腹に効くエクササイズ情報、お待ちしてますキティー 涙 号泣

今週は月曜にダグル入門が最終回を迎えました!

ダグル入門 最終回!!

(KOMEI先生もいつになくテンション高めテンション↑)

ダグル入門 最終回!!

(先攻チームの振付&フリースタイル発表!打ち合わせバッチリキラキラ)

ダグル入門 最終回!!

(そして後攻チーム。インパクトでは勝った…かなあせる)

ダグル入門 最終回!!

(先生の模範演技。KOMEI IN THE HOUSEドット柄 !!)

ダグル入門 最終回!!

(最後は恒例の記念写真。おつかれさまでしたクラッカー)

ダンスとジャグリング、最初はどうなることかと思いましたが、

リズムを取るのがとっても気持ちよくて、

誰でもできるのにやり応え抜群で、

ほんとに想像以上に楽しく、受講者の皆さんにも楽しんでいただけ、

KOMEI先生も大満足晴れ

KOMEI先生、受講者の皆様、本当にありがとうございましたニコニコ

来期の2011年1月も、またダグル入門やります!

詳細は近日公開!!

Don't miss itうさぎがなんか得意げ。(桃)キラキラ

NS201010
(くりっく みー音符♪☆)

シゲオカ

投稿
2010/11/24 22:35
執筆
チャーリー
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

ゼロ号機活躍中

こんばんは、オサカベです♪

ナランハ物流センターは

ゼロ号機活躍中

棚で入り組んでいます。

そんな、狭い倉庫での

作業に新兵器登場です。

ゼロ号機活躍中

えっ?
ただの四角い枠だって?

ここに、倉庫にいっぱいある

買い物カゴをセットすると、ホラ!

ゼロ号機活躍中

狭いところでも、スイスイ!

しゃがまなくてラク!

ナランハ物流センター専用がうれしい!

こんなものどこに売っているかって?

工作大好きオサカベが作ったのです!

まだ、プロトタイプのゼロ号機だけですが、

近いうちに、初号機、2号機、3号機を

作る予定です。

ゼロ号機を青く塗っとこうかな・・。

ゼロ号機活躍中

投稿
2010/11/21 19:06
執筆
kumi
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

コンタクトジャグリング

皆さんこんにちは!

第3日曜日担当の松島でございます富士山

今日は最近松島がはまっている、コンタクトジャグリングについてお話しようと思います。

現在松島は毎週水曜日に開講中の

ナランハスクール コンタクトジャグリング初級 by おこたんぺ

を仕事という名目でちゃっかり受講させて頂いております。

このクラス、今までのナランハスクール参加人数史上最多の15人です!(10月期)

コンタクトジャグリング

(もちろん全員ではありません)

最初は少し様子見の皆さんではありましたが、1ヵ月半経った今ではもう仲良し。

週を追うごとに賑やかなレッスンになっております。ニコニコ

仲良し度と共に、皆さんのコンタクトの技術も少しずつアップしておりますテンション↑

最初はクレイドル(手の甲でボールを受け止める)という一番初歩的なものから始まり、

今ではエニグマ(手の中でボールがふわふわ浮いてるように見える技)、

バタフライ(コンタクトと言えばコレ。横8の字を描きながらボールが手にくっついているように見える技)、

そしてパームサークル(ボールを手のひらに載せて、ボールは固定したまま手だけ動いているように見せる技)

にも挑戦しています。

週を追うごとに「あ~あたしコンタクトジャグリングしてる~」と実感できてとっても楽しいです♪

それではレッスン風景を載せてみます。

えい。

コンタクトジャグリング

えい。

コンタクトジャグリング

えい。

コンタクトジャグリング

楽しそうでしょう?

コンタクトジャグリング初級のレッスンはあと2回のみですが、
きっとまた来年開講すると思いますので(何月かは未定です)、その時は是非皆さんもふるってご応募くださいませ。

とーっても楽しいですよ♪

おこたんぺ先生もとってもフレンドリーでカインドなナイスガイ☆です。

来年の開講楽しみにしててくださいねー

全 16 件中 1 - 5 件を表示しています。