投稿
2011/11/29 18:49
執筆
ナカシマ
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

NTTデータグループけん玉大会

こんばんは。火曜日の中嶋です。

先週末は新月。

星空を見に、家族で栃木の山奥に出かけました。

お天気任せの星空探検、我が家はよく失敗するのですが

この日ばかりは零れ落ちるような星空を、

こころゆくまで堪能しました。

日没後、日の出前にも観測し、

黄道上だけでも、山羊座からおとめ座までの9座を確認。

流れ星も大量に発生していました。

普段は見えないかに座のこうらも見えて

澄んだ星空に心を洗われた1日でした。

===================

星空を見た後は、新幹線で東京にトンボ帰り。

そのまま、毎年お邪魔している

NTTデータ けん玉研究会が主催する

第24回NTTデータグループけん玉大会 に参加をさせていただきました。

ナランハは、この大会にささやかながらご協賛をさせて頂いており、

そのご縁もあり、私も可能な限り毎回、個人戦にて選手として

戦っています。

NTTデータグループけん玉大会

今回の成績は、

大皿○○○
ろうそく○○○
とめけん○○○
ひこうき×○×
ふりけん○×○
世界一周○○
逆落とし○○
うぐいす→けん××
吊るしとめけん××
一回転飛行機×○

の合計17点で、中級の部の決勝に進出させていただきました!

この日のために、ひそかに練習を重ね、

17点が目標ではあったのですが、それを達成して

本当に嬉しく思っています。

ナランハ スタッフブログ-中級の部 決勝

会場では、YDC(横浜大道芸クラブ)の方々や、

様々な方にかわいがっていただき、

また、NTTデータけん玉部のみなさまには、

毎度過分な感謝のお言葉を頂戴し、

本当にありがたく、

心地よく、

大会会場を後にしました。

ナランハ スタッフブログ-ナランハ賞 授与

第24位 ナランハ賞 チーム「わかさぎ2」様

小さい頃に叔父のけん玉を見て興味を覚えたのが、

私のジャグリング人生の記憶に残る始まりです。

これほどまでに長く付き合うとは思っても見ませんでした。

けん玉大会の末永い発展を祈念いたします。

次回の大会はこちら

杉並でお会いしましょう。

===================

今週の回文:

夜、山探検。けん玉やるよ。

おあとがよろしいようで

投稿
2011/11/24 21:02
執筆
しげちゃん
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

未来をつなぐ

ナラブロ木曜担当のシゲオカですペコちゃん

ほんと寒くなりましたね~

自販機のホットドリンクが無いと生きていけない体なので

自販機の前を通ると「あたたか~い」の品揃えを

ついつい確認してしまいます。

しかし、今日の「あたたか~い」は衝撃でした。

こちら水玉↓↓

未来をつなぐ

・・・「ICE」なのに!?

喫茶店で「アイスカフェオレ、ホットで。」

って注文するくらいのアレですよコレは。

というわけで迷わず購入。

ディスプレイとは違うホット用カフェオレがちゃんと出てきて

嬉しいような悲しいような・・・複雑な気分ですあせる

あまり機会は無いかと思いますが

ナランハ物流センター@北戸田にお越しの際は

ぜひ自販機をご確認くださいうさぎがなんか得意げ。(桃)

さて、最近なぜかポルトガル語を調べる機会が続いてます。

ポルトガルの酒精強化ワイン「ポートワイン」の開栓に使う

「テナス(パンス・ア・ポルト)」というペンチのような道具。

ブラジルのカクテル「カイピリーニャ」を作るときに使う

「ソカドール」というライムを潰す木製のすりこぎ。

そしてポルトガルのジャグリングメーカーの

美しいデビルスティック。

日本にいながらユーラシア大陸最西端のポルトガルと

地球の裏側、南米大陸最大のブラジルと

メールひとつで連絡を取ることができる。

1492年にコロンブスがアメリカ大陸に到達し

ブラジルがポルトガルの植民地となった頃

誰がこんな未来を想像していたでしょう。

いずれもまだメーカーと交渉中で

写真などをお見せできる状況ではありませんが

一日も早くご紹介できれば幸いです。

これからも空間と時間を超え

皆様と未来をつなぐ商品をお届けできるよう

頑張りますドット柄 !!

シゲオカ

投稿
2011/11/21 17:28
執筆
Shioda
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

ダグル満喫中

こんにちは、塩田ですカメ

先週金曜日はナランハスクール「ダグル入門」二回目が行われました。

ダグル初チャレンジの僕は、

リズム感の無さから講座についていけるか非常に不安でした。

ところが、いざ参加させていただくと

「音楽に合わせてボールを投げてキャッチ。」それだけで非常に楽しいです晴れ
(身体もかなり動くので温まります)

第一回目は投げる・キャッチで基本なリズムに合わせ方。

先週の二回目は、腕を交差させたりとより複雑なパターン。

ロシアン系で行うと、ボールの中の砂がシャカシャカと音を出すわけですが、

これがリズムに合うと演奏している気になり、

とても楽しくなってきますニコニコ

僕はスクールで使用しているのはロシアンボール。

他のロシアン系ボールより砂の音が大きく、サイズもS~XLと幅広いので

ダグル入門にはもってこいのボールだと思います音符♪☆

ダグル満喫中

ぜひともたくさん方々に体験していただきたいですキラキラ

久しぶりに「初挑戦」のジャグリングですが

なかなか上達しなかったり、行き詰ったら他のジャンルにチャレンジしてみてください。

とても新鮮でリフレッシュできると思います。

ナランハのホームページから普段見飛ばしている商品、

一度試してみてくださいね伸ばし棒 ~ヒラメキ電球

投稿
2011/11/18 19:58
執筆
オヌマ
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

撮影~

こんばんは。小沼です。

先週末は八ヶ岳に登ってきました。まだ雪はありませんでしたが夜になると気温はマイナス。

寒い! でもでも極寒のテント泊は楽しかったです。

で、町に下りればさぞ暖かろ、と思っていたら下も寒い。 もうそろそろ冬ですねー。

撮影~

ブロッケン現象!!自分の影の周りに虹!!

さて、今日は某海外アーティストのCDジャケットの撮影用で、ジャグリングの商品を貸し出ししました。

某アーティストが誰なのかはまだ秘密にしていなければいけないのですが、最近話題のジャンルの人。

こうやって商品がいろいろな形でメディアに登場するのはうれしいです。

アーティストのファンの方がそれを見て、ジャグリングにも興味もってくれたらなおうれしいです

ね。CDの発売が公表されたらまたお知らせしまーす。

投稿
2011/11/14 20:13
執筆
Shioda
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

シリックスMサイズ新色登場!

こんにちは、塩田ですカメ

気温の変化が激しい日が続きましたが皆さん体調にはくれぐれも

お気をつけくださいあせる

僕も危うく風邪を引きかけました・・・…汗

新色商品のご案内ですキラキラ

先週より、シリックスボールMサイズに新色「クリアタイプ」が仲間入りしました伸ばし棒 ~ヒラメキ電球

シリックスMサイズ新色登場!

(左側が新登場のMサイズ。右側が従来のLサイズです。

写真意外にもクリア・オレンジ・青・レモン・黄緑・ピンクと各色が揃っています。)

クリアタイプはL・XLのみとなっていましたが、

Mサイズの登場によりカラーバリエーションが一気に広がりました。

小さいMサイズでも相変わらずの綺麗な発色で目立っています音符♪☆

待ちわびていた皆さん!ぜひ一度ご覧くださいキラキラ

シリックスMサイズ新色登場!

全 13 件中 1 - 5 件を表示しています。