NARANJA Juggling School

コンタクトジャグリング 入門 by おこたんぺ

日本のコンタクトジャグリングを切り拓き、そして今なお進化し続けるコンタクトジャグリングのカリスマ、おこたんぺ氏による大人気のクラスです。 ぜひこの美しさと妖しさを体感してください。

okotanpe01
okotanpe02
okotanpe03

講師

おこたんぺ

内容・対象

未経験者から超初心者(バタフライ、アイソレーション、パームロール、ボディロールなどの基本技ができない方)を対象に、基本から応用まで様々な技を丁寧にお教えします。

日時

2013年8月5日~8月26日 月曜 全4回 19:00-20:30

8月5,12,19,26日

場所

ナランハ 店舗(地図)

〒173-0004 東京都板橋区板橋 1-53-10-1E

(JR埼京線板橋駅より徒歩2分)

参加費

8,400円 全4回分 (個別:2,625円)

小学生以下および60才以上の方はそれぞれ割引(全4回6,300円,個別2,100円)となります。

※一旦お預かりした代金はご返金できかねますのでご了承ください。 また、割引対象の方は、初回参加時に年齢もしくは身分を証明できる物をお持ちください。 お支払いは現金のみになります。

持ち物

道具は無料で貸し出します。 マイボールをお持ちの方はご持参ください。 内履きの靴は不要です。

人数

5~12人

※期限までに最小人数に満たない場合は中止いたします。 ご了承ください。

リンク

おこたんぺWebsite

https://okotanpe.com/

備考

受講者の方によるレッスン中のご撮影ですが、動画は禁止とさせていただきます。 静止画は大丈夫ですが、講師が映る範囲のみでお願いします。 ブログやウェブサイト等への掲載などご自由にご使用いただいてかまいません(ただし営利目的は除きます)。 なお、講師及び講師関係者、並びに主催社であるナランハのスタッフはレッスン中に記録用として撮影し、受講者の皆様が被写体になっている静止画・動画を二次使用(ブログへのアップ等)することがあります。 不都合のある方は事前にお申し出ください。

申込み

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

  • 電話番号:0120-913-477
  • E-mail:info-naranja.co.jp

お申し込みの際は、下記事項をお伝えください。

  • お名前(フルネーム漢字)、郵便番号、ご住所、お電話番号
  • ご受講希望クラス名、希望日程(例:全日程希望)

お申し込み期限は 2013年8月1日(木) です。

スクール・レポート

Report

第1回

開催日:8月5(月)

8月のナランハスクール、コンタクトジャグリング 入門 by おこたんぺがいよいよ始まりました。 ボールの種類、選び方を説明して頂いた後、手の上でボールを動かし、基本のクレイドル、アイソレーションを練習しました。 「ボールが浮いたように見えている」という先生の言葉が嬉しく、つい背中を丸くして集中してしまうのですが、姿勢は正しく、リラックスするのが大事と教わりました。 今回は初受講の女性の方が多く、終始華やかな雰囲気の中行われました。

Report

第2回

開催日:8月12(月)

今回は手の平から甲、肘を使ってボールを移動させる練習を行いました。 「最初はボールを投げるように、慣れてきたら添わせるように」とコツを習いながら、皆さん四苦八苦されていました。 肘は、くぼみに上手く乗せないとバランスが取れないのでとても難しく、コンタクトはとても繊細なジャグリングだと感じました。

Report

第3回

開催日:8月19(月)

今回は腕の上を転がすアームロールやバタフライ、甲から甲へ移動させる基本技の練習を行いました。 先週に引き続き、体の上を伝ってボールを転がす練習は難しく、やはり皆さん苦戦されていましたが、先生が空き時間に体中を使っていろんな技を見せてくださったので、モチベーションを上げて頑張っておられました。

Contact

第4回

開催日:8月26(月)

4回を通して手の上でボールを転がすことに慣れてきた皆さんですが、それを不思議に見せるには難しく、皆様真剣に取り組んでおられました。

4回やり終えて受講者様に感想をお伺いしました。 「難しかったけど、楽しかったです。また受けたいです。」 皆様のいい笑顔をいただきました。

^