本ページでは、商品不良の例や不良品基準に関して記載します。

ナランハでは、納品後31日以上の不良および本数不足や数本の不良にポイント付与にて対応しています。 詳細はこちらをご覧ください。

不良および仕様の範囲について

バルーンは実際に使用するまで、不良が分からない場合がございます。 不良の疑いのある商品をお受け取りになられた場合は、以下の不良および仕様に関するご案内をお読みいただき、 商品は処分せず保管していただき返品・交換受付フォームよりご連絡ください。

不良および製品仕様の一例を下記に列挙いたしました。

色味、長さ、硬さの違い

風船の特性上、同じ商品でも色味や長さ、硬さが異なる場合があります。 これらの違いについては不良ではなく製品仕様とさせていただきます。

パッケージ

ナランハでは、パッケージの有無、破損、つぶれに関しては製品仕様とさせていただきます。

ラテックス製バルーン(ゴム風船)について

バルーン同士がくっついている、破けていたり等、バルーンをふくらませる事が出来ない症状は不良品です。 口巻がないものや印刷されている柄が大きくズレている場合も不良品として対応いたします。

一部に液だれしたような箇所があるものや、長さや硬さのバラつき等、バルーンをふくらませる事ができる症状は商品仕様とさせていただきます。

表示本数の不足に関しては、ポイントの付与にて対応しています。詳細は 袋記載のバルーン入数と実際の入数について をご覧ください。

フィルム(アルミ)製バルーンについて

ハサミやカッターで切ったように一部が切れていたり、空気口が塞がっておりバルーンをふくらます事ができない症状は不良品です。 バルーンに空気を入れパンパンまでふくらませた後、すぐにハリが無くなってしまう場合も不良品です。

フィルムバルーンの外周(フチ)部分、および空気を入れる注入口(ベロ)部分の汚れやキズ、こすれに関しては仕様の範囲内としております。 詳細は フィルムバルーンの外周(フチ)部分の汚れについてをご覧ください。

熱圧着の失敗は不良ではありません。
4~9インチサイズやミニシェイプ等、商品仕様欄に「逆止弁無し」が記載されている商品は、シーラーによる空気口の熱圧着が必要です。 ラテックスバルーンのように結ぶだけでは空気が抜けてしぼみます。 空気口がシワなく熱圧着されているか確認してください。 空気口以外から空気が漏れている場合は製造不良です。 空気口から漏れている場合は熱圧着が失敗しており、不良ではありません。

空気ポンプについて

押し引きしても空気がバルーンに入らずふくらまない、ふくらんでもすぐに空気が逆流してふくらまない、等の不良がございます。 本体にヒビが入っている、中からカラカラと音がする等についても不良です。

内部に塗布されている潤滑剤が馴染んでいない事により、使い始めのうちは押し引きしにくかったり、空気の噴出される量が少なくふくらましにくい場合があります。 数回~十数回、ポンプを押し引きした後に改善されているかご確認をお願いいたします。 改善しない場合は不良品としてご対応いたします。

電動ポンプについて

初回のご使用でスイッチをオンにしても作動しない、断続的に空気が噴出される、液晶ディスプレイ搭載製品のディスプレイが表示されない等の不良がございます。

使用回数を問わず、電池残量を空のままにしておくと充電ができなくなり作動しなくなります。 電源に繋いでいる間は作動し、電源から外すと作動しない場合は充電ができなくなった状態です。 この場合は不良には該当いたしませんが、各商品に保証を設けております。 商品のページをご覧ください。

掲載されていない症状やご判断が難しい症状がございましたら、お手数ではございますが返品・交換受付フォームよりご連絡ください。 なお、最終的な不良の判断につきましては当社が設けた基準にておこないます。

^