期限超過の不良・本数不足など
ナランハでは、お客様都合による商品の返品は、商品到着(予定)日より8日以内をお願いしております。 ※お客様のご都合による交換は承っておりません。交換をご希望の場合は、返品手続の後に新たにご注文をお願いします。
また、不良品や誤納品については、商品到着(予定)日より30日以内のお手続きにて返品・交換を承っております。
しかしながら、バルーンは「実際に使用するまで不良が分からない」場合も多々ございます。 また、通常メーカーでは対応しない「風船どうしがくっついている」「口巻がない」「記載された本数より少ない」といった、一定の割合で必ず発生する仕様もあります。
ナランハでは、これらについても、オーダーIDをご提示いただける限り無期限で対応するサービスを設けました。 期限内(お客様都合での8日以内の返品、および不良や誤納品時の30日以内の返品・交換)とは異なり、 すべてポイント付与での対応のみとさせて頂いております。 また、本サービスは、未使用のバルーンを購入後31日以上後に使用して不良が発覚した場合を想定しています。 空気ポンプや備品等は上記期限内でのご対応となりますのでご注意ください。
ポイント付与をウェブ上のお買い物で反映させるには、ナランハ・オンライン・メンバー(詳細)にご登録もしくはログインしてください。
31日を超過して発覚したバルーンの不良をポイント付与
ご購入後、31日を超過した後にバルーンのパッケージを開封して、あるいはバルーンをふくらませて不良が発覚した場合には、不良品をポイント付与にて対応いたします。
不良の確認のため、お客様に商品をご返送いただく場合がありますが、当社で確認後、ラテックスバルーンの経年劣化等、 不良ではないと判断した場合、お客様に送料等の実費をご負担いただきます。
30日以内の不良については、通常の「不良・返品」の手続に従い、交換や返金等を承ります。 不良品の判断基準や対象外商品については不良品についてのページをご確認ください。
ふくらませるバルーンのみが対象となります。 ポンプや備品等の不良品や誤納品については30日以内のお手続きをお願いしています。
通常の返品・交換サービスと同様、オーダーIDのご提示が必須です。 オーダーIDをご確認の上、返品・交換受付フォームよりお手続きください。
本数不足、数本の不良をポイント付与
バルーンの多くのメーカーは、重量で本数をカウントしているため、20%を超える本数の誤差が生じる場合があります。 例えば、メーカーで100本入と記載されている場合でも、80本程度しか入っていない場合があるのが実情です。 また、風船の制作過程で、口巻がなかったり、風船どうしがくっついていたり、ちぎれていたりして、規定の本数を割り込むことも多々あります。 メーカーではこれらの不良には一切対応しておりませんが、ナランハでは、オーダーIDをご提示いただき、その履歴を確認できた場合、本数不足や数本の不良をポイントにて還元いたします。
入数の20%を超える数量や不良については、ご購入後30日以内の場合は通常の「不良・返品」の手続に従い、交換や返金等を承ります。 30日を超える場合は、本ページの規定に従い、ポイント付与にてお手続きいたします。
他社でご購入の商品のご報告、オーダーIDの特定の負担、経年劣化の検証の困難もあり、2021年よりすべてオーダーIDの提示をお願いすることになりました(詳細)。 複数のオーダーIDにまたがる場合は、オーダーIDごとにご報告いただく形となります。 ご来店時にも、オーダーIDごとにご申請いただきます。お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
本数の事前確認について
本数のバラツキ、数本の不良はかなりの頻度で発生します。 また、メーカーでは、これらのバラツキや不良は仕様の範囲内という扱いになっております。 100本入りのところ、80本しか入っていなかったというのは、お客様の基準では考えにくいことであると思います。
しかしながら、ナランハで事前のチェックをすることは多大なコストの増加を招きます。 日本のお客様の高い品質のご要望にお答えするため、本数や内容を有料でチェックするサービスを検討しております。 ご興味のあるかたはナランハまで直接お問合せください。