ナランハ バルーン カンパニー

オンライン ショップ

ナランハ バルーン カンパニー
カート内 : 0点 / 0円
Balloon

いつでもお気軽にお問い合わせください

Phone 0120-913-477

10:00-17:00
土・日・祝休
店舗は日曜営業

question お問合せフォーム bell 返品・交換受付

不良品について

風船の不良、あるいは誤納品等でご迷惑をおかけしたお客様には、心よりお詫び申し上げます。

本ページでは、不良品の判断基準についてご説明いたします。 返品・交換のご対応については「ナランハ 安心保証」のページをご覧ください。

実際に不良品をお受け取りになられた方は「返品・交換受付フォーム」よりご報告ください。

セール品、アウトレット商品に関しては別途ルールを設けております。 セール・アウトレット商品について をご確認ください。

ご不明な点等ございましたらお問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。

不良バルーンの例

ラテックスバルーン(ゴム風船)

  • 破れている
  • バルーン同士がくっついている
  • 口巻きがない
  • プリントバルーンのプリントに大きな問題がある
  • ふくらませてすぐに割れてしまう

フィルムバルーン

  • 穴が空いていて空気がすぐ抜ける
  • 逆止弁の口が塞がっていて空気を入れられない
  • 絵柄に目立った損傷がある
    ※絵柄のズレは不良ではありません。 また、ふちの汚れのについても交換対象外となるものがあります。 以下枠内コラムもあわせてご参照ください。

フィルムバルーン インク汚れについて

インク汚れ
インク汚れ

製造時についてしまったと思われるインクの飛び、にじみ、スレ等は メーカーにて仕様の範囲とされているため、不良の対象外となります。

ただし、著しくデザインを損なうようなものは対象外となる場合がございます。 その際は、「返品・交換受付フォーム」より写真を添えてご連絡ください。

フィルムバルーンの印刷位置、圧着位置のズレについて

フィルムバルーンの印刷位置や圧着位置(周りを熱で止めている部分)は、商品によって大きくずれているものがあります。 特に小さなフィルムバルーンと海外製のバルーンにその傾向が顕著です。 大変恐れ入りますが、このズレに関しては、ズレが大きすぎて(風船の幅の30%以上)で無地の部分が目立つ、あるいは風船がふくらまない等を除き、不良品としての交換は承っておりません。 当社としては、メーカーに粘り強く改善を申し入れつつ、プリントのズレに関してのご案内強化に努めてまいります。

ふちの汚れ
ふちの汚れ

フィルムバルーンのふち汚れについて

フィルムバルーンのふち部分(接着部分)に、製造時に付着した汚れが見られる物もありますが、弊社で検品し良品と判断した物のみを販売しております。

ラテックスバルーンのアソート(色混合タイプ)の色の偏りおよび色移りについて

ラテックスバルーン(ゴム風船)のアソート(様々な色が混ざったタイプ)は、色に大きな偏りがある、あるいはバルーン間で色移りがある場合があります。 ナランハでは、アソートの色の偏りおよびバルーンの色移りは不良品としては承っておりません。 アソート(色混合バルーン)に関しても併せてご覧ください。

不良品の返品事前確認のお願い

小さいサイズの風船はシーラー(熱圧着)が難しく、失敗する可能性が高い商品となります。 熱圧着の失敗により、風船から空気が漏れてしまったものを不良品としてご連絡をいただくくことがありますが、弊社にて風船の不良ではないと判断したものに関しては、返品、交換の対象とはなりません。 また、空気が漏れている箇所が、風船の表面や裂け目からのものであるかを事前に確認いただくため、水を溜めた浴槽やバケツに風船を入れる方法でご協力をお願いする場合もあります。

シーラー(熱圧着)による失敗例

シーラー失敗例
シーラー失敗例

写真は熱圧着の失敗として多くみられる事例です。 風船にシワが寄った状態でシーラー(熱圧着機器)等で熱圧着をしてしまい、時間が経つにつれてシワの部分から徐々に空気が漏れ出してしまうというものです。 熱圧着をする場合はシワが寄らないように注意し、空気漏れを防ぐため2、3箇所に熱圧着をしてください。

また、まれにシーラーの温度設定が同じでも、商品によっては上手く圧着できない場合があります。 適宜シーラーの温度を調整いただきますようお願いいたします。

シーラー(熱圧着)の方法については、ヒートシーラー 使用方法をご覧ください。

フィルムバルーンの応急処置

フィルムバルーンに穴が開いていて空気が漏れる場合、応急処置としてセロテープで穴をふさぐと漏れをおさえることができる場合があります。 交換品を待つ時間的余裕がない場合はお試しください。 また、応急処置によってご使用できた場合も交換いたしますので、当社までお気軽にご連絡ください。

セール・アウトレット品の不良品について

セール品またはアウトレット品に不良が発生した場合は、以下の通り対応いたします。

セール品またはアウトレット品のラテックスバルーン(ゴム風船)について

元々ラテックスバルーンには一定の割合で初期不良品が混入していることが多いため、原則として不良品には対応いたしません。

一定の不良を見越した大きな割引を行うことで、お客様へのサービスとしたいと思います。 なお、目に余る不良については、フィルムバルーンと同様、ポイント還元等でご対応いたします。

お客様との契約による価格(ゴールド会員等の特別価格)は、セール品扱いではありません。 安心保証サービスをすべて適用し、1本の不良からでも対応しております。

セール品またはアウトレット品のフィルムバルーン(単品販売)について

バルーンの穴あきや逆止弁口がふさがっている等の製造不良は、次回のご注文時にお使いいただけるお買い上げ金額相当のポイント付与にて対応させていただきます。 さらに、福袋や在庫処分、その他セールにて、複数枚のバルーンをまとめてお安くしている場合は、ポイント返金も適用外となります。 良品の再発送などの交換、返金のご希望は承っておりません。 同じ商品が必要の場合は再度ご注文いただくことになります。 あらかじめご了承ください。

フィルムバルーンにも、一定の割合で不良が発生いたします。 大きく割り引いた商品については、ポイントで返金することで、お客様の安心とサービスの維持を両立したいと思っております。 基準等が不確かな場合は、お気軽にご相談ください。

お客様との契約による価格(ゴールド会員等の特別価格)は、セール品扱いではありません。 安心保証サービスをすべて適用し、1枚の不良からでも徹底的にご対応いたします。