活動レポート
キャンプでバルーンアート

申請
さく 様
日程
2017年7月15日~17日
場所
東京近郊キャンプ場
連絡先
非公開
一般参加
不可
活動のご報告
毎年恒例?の川のキャンプ、今年は幼児が沢山で10家族40名弱で行いました。
写真では屋台の様なテントしか見えませんがこの左側には40人分弱が泊まるのテントが・・・。
川遊びが楽しく全員集まってやることはできませんでしたが、バルーンを膨らましておいておき川遊びに飽きたり、寒くなった子がテントの周りで一緒にバルーンを捻りました。
夜はテントの中でバルーンと一緒に寝ました。
バルーンが割れて夜中にビックリ!
帰りにキャンプ場の人に聞いたらキャンプ場でもバルーンをひねっているそうでした。
来年は今年よりも大々的に飾れそうです。

活動内容
東京近郊のキャンプ場に保育園の友達10家族でキャンプに行きます。
キャンプが初めての子供や大人も参加します。
近所の公園でいつもはピエロが作っているバルーンアートを今回は自分たちでも作ってみよう!。
主に作るものは、剣、話、うさぎ、オリジナルスティックです。
以下の様なシーンでバルーンアートを体験して貰います。
・キャンプが初めて不安でもバルーンと一緒なら楽しいぞ!。飾ろう!。
・キャンプでのお泊まりが初めてでもバルーンが一緒なら怖く無い。
・キャンプが終わってお別れでもバルーンアートが有れば寂しく無い。
・楽しみにしていたキャンプ、もし雨になってもバルーンが有ればあきずに。