本ページでは、お客様都合の返品、交換および不良や誤納品の対応についてご案内します。
お客様都合の返品・交換について
ご報告前にチェック
- オーダーIDが必須
- 返品のみ受付(交換希望の場合は返品後にご注文)
- 商品到着後8日以内にご連絡(返送前に要連絡)
- 送料・手数料はお客様負担
- 条件(未使用・未開封・アウトレット不可等)有
お客様都合による場合、返品のみをお受けしております。 交換をご希望の場合は、返品手続の後に、新たにご注文ください。 到着後8日以内のご連絡およびメールや納品書に記載のオーダーIDが必須です。 また、一部商品は返品をお受けしておりません(詳細)。
当社で負担した代引手数料やご入金の際の手数料、往復の送料等はお客様のご負担となります。
返品・交換受付フォーム よりお申し込み後、当社よりの連絡をお待ちいただき、当社よりの連絡後15日以内の返送をお願いします。 当社よりの連絡がないままのご返送は、お受け取りできない場合があります。 フォームにてお手続きを先に行い、当社よりの連絡をお待ちください。
不良・数量違い・誤納品の場合
商品の不良、破損や当社の不手際でご迷惑をおかけしたお客様には、心よりお詫び申し上げます。
ご報告前にチェック
- オーダーIDが必須
- 商品到着後30日以内にご連絡 (30日を超過した場合はこちら )
- 不良品の判断基準について確認
- バルーンに関するご案内 (本数不足、アソートの色の不均一、風船内の粉等)確認
- 条件(アウトレット不可、ポイント付与のみ対応等)有
不良品はすべて返品・交換を承りますが、以下にご案内する応急処置でお手元の不良品を活用できる場合もあります。 上手に不良品を活用できた場合でも返品・交換対応は承りますので、補修アイデアのページもぜひご覧ください。
ナランハでは、納品後31日以上の不良および本数不足や数本の不良にポイント付与にて対応しています。 詳細はこちらをご覧ください。
全体としてのサービス向上を目指し、ナランハでは、以下の点をお客様にお願いしています。
ナランハよりおことわり
- オーダーIDが必須
- 通常の配送便で対応します
- 不良の最終判断は当社が行います
- 期限にご協力ください
オーダーIDをお控えください
返品や交換の際には、オーダーIDの入力を必ずお願いしております。
オーダーIDは、通信販売の際のメール、納品書、お買い上げのレシートに記載されています。 オーダーIDが不明な場合は返品、交換の手続をお受けいたしません。 また、オーダーIDを当社でお調べすることもいたしません。 複数のオーダーにまたがる不良をご報告の際も、すべてのオーダーIDのご記入をお願いします。 お客様の責任において、オーダーID(メール・納品書・レシートの保管)をよろしくお願いいたします。
通常の配送便で対応します
ナランハでは、お客様のご要望にできる限り迅速に対応するよう努力しておりますが、ご対応は通常の営業時間内、配送は通常の宅配便にて行います。 日にちに余裕をもってご注文ください。
不良の最終判断は当社が行います
当社の商品には様々な個性があり、統一的な不良の基準を策定してはおりません。 それぞれの商品ページにできるだけ情報を開示しておりますが、その開示の有無を含め、最終的な不良の判断は当社が設けた基準にて行います。 不良でないと当社が判断した場合は、お客様都合での返品・交換の対応となります。
特にバルーン(風船)に関しては、それぞれの個体差や製造工程上避けられない一定確率の不良もあります。 こちら により詳しく記載しておりますので、あらかじめご覧ください。
なお、31日を超過して発覚した不良、およびバルーンの本数不足についてはポイント付与にて対応しております。 詳細はこちらをご覧ください。
ナランハではセールやアウトレット品、展示品や中古品を販売することがあります。 これらには別途ルールを設けています。 アウトレット品について の記載をあわせてご確認ください。
実際に不良品をお受け取りになられた方は 返品・交換受付フォーム よりご報告ください。 ご不明な点等ございましたら お問い合わせフォーム よりお気軽にご連絡ください。
ナランハでは、インターネット(本サイト)でのご連絡をお願いしております。 インターネットのご利用が難しい場合は、以下リンクよりご連絡ください。