活動レポート
子育て支援バルーンアート教室

申請
サリー&タケ 様
日程
2015年4月18日
場所
山梨県韮崎市市民交流センター子育て支援センター
連絡先
otorikudasai-taiyoshi1017@yahoo.co.jp
※迷惑メール対策のため、先頭の otorikudasai- を削除してください。
※迷惑メール対策のため、先頭の otorikudasai- を削除してください。
一般参加
可
活動のご報告

子育て中の親子に楽しいひと時を過ごしてもらう活動の一環です。
当日は、久しぶりに天気が良かったので、開始時間には、10組程度の
さみしいスタートでしたが、だんだん集まってきて2時間の予定が
かなり時間オーバー。はじめてバルーンに挑戦する人も多いので
やはり割れるのをこわがって、最初は手と身体を離してツイストしていますが
だんだん要領を得て上手にツイストできるように。

起点となるボールを離してしまい、クルリンパっと元に戻ってしまったり、
もう少しで完成の時に割れてしまったり、書いた顔に一喜一憂。
皆さんそれぞれに、作った作品を自慢げに、楽しいひと時を過ごしていただけました。
HBPのサポートありがとうございました。

活動内容
0~3歳児をお持ちのお母さんお父さんを対象に楽しい時間を過ごしてもらうのが目的。
出来た作品に顔などを書いてもらい命を吹き込んでもらいます。
バルーン以外の企画もしていますが、バルーンが大好評。
昨年は月1回のペースで土曜日に12回実施、毎回皆さんが楽しみにしてくれ、
年長さん位の方も増えています。