返品・交換について

ナランハでは、通信販売利用規約および各ブランドの返品・交換・保証のページにて、商品の返品および交換規定を定めています。

商品の返品および交換規定

オーダーIDのお願い

ナランハでは、下取り、風船の本数不足、グラス使用の破損、ジャグリング道具の30日以内の破損、バルーンの無期限の保証など、取扱商品をより安心してお使いいただくための各種サービスを行っております。

これらのサービスは、少量、少額の不良、長期にわたる不良も含まれており、その場合はお客様の実際のご注文を確認するのが負担となっております。

当社では通信販売の体制を見直し、 一律ですべての返品・交換についてオーダーIDの特定をお客様にお願いすることに致しました。

オーダーIDは、当社からお送りする商品の納品書、店舗でお買い上げの場合はレシートに記載があります。 また、納品時にお送りするご案内のメールにオーダーIDの記載があります。 ※受注時にWebサイトからお送りする自動返信メールにある「受付番号」はオーダーIDとは異なります。

なお、返品・交換時には、オーダーIDが特定できれば十分です。納品書やレシートの原本は必要ありません。

上記の趣旨をご理解いただき、ご購入時のオーダーIDの保管および返品・交換手続の際のオーダーIDのご記入にご協力ください。

通信販売利用規約について

ナランハでは通信販売利用規約を随時更新し、この規約に沿った返品・交換の運用をしております。

通信販売利用規約記載中の返品および交換に関わる部分をご案内します。

 1.商品の返品および交換においては、ご注文の特定に利用するオーダーIDを必須といたします。オーダーIDは当社よりお送りするEメール、商品に同梱する納品書やレシートに記載があります。特段の事情のない限り当社でお客様のオーダーIDをお調べすることもいたしませんので、オーダーIDを必ずお控えください。

 2.お客様の都合による商品の返品および交換については、未使用かつ未開封のもので、商品到着後8日以内(日数には到着日当日を含む)に当社に連絡があったもののみを対象とします。出荷の際の送料実費等の商品価格以外の諸費用、支払手数料、返品の際の送料等、輸送の際の原価等、返品および交換にかかる諸費用はすべて利用者の負担となります。なお、連絡後15日以内(日数には連絡当日を含む)に当社に該当商品が到着しない場合は、返品および交換を撤回したものとみなします。

 3.商品情報の錯誤については、到着後8日以内(日数には到着日当日を含む)に当社にご連絡ください。商品の実際の色やサイズ、重さ等の実測値は、該当商品の商品情報と異なる場合があります。同一商品内においてもばらつきがある場合があります。また、商品名に付属する色やサイズ等の内容に関する情報は、その商品の情報を正しく表していない場合があります。媒体(カタログ、チラシ、ウェブサイト)によって表示が異なる場合は、ウェブサイトの表示を優先します。これらを商品情報の錯誤と認めるかどうかは、具体的な商品の利用状況や利用者の事前の要望、表示と実際の乖離の程度、将来における状況の改善見込、その他あらゆる要素を考慮し、最終的には当社が判断します。利用者は、これらの判断を助けるため、必要に応じ、該当商品の返送や写真撮影、その他のデータ計測等に協力します。利用者の購入理由が商品情報の錯誤に帰すると当社が判断し、情報の表示が当社の責に帰する場合は本条4項に準じて当社が費用を負担し、商品の返品および交換を行います。その他の場合は本条2項に準じ、返品および交換を承ります。

 4.商品の不備、初期不良、開封前の破損等の瑕疵があった場合は、商品到着後30日以内(日数には到着日当日を含む)にご連絡ください。なお、当社の製品は、その性質上落下を前提とした商品、簡易的な電気製品、風船等、すべての瑕疵を使用前に判断し除去することが難しい商品があります。これらについては、初期不良が原因であることを、破損状況や破損の程度等を具体的に利用者が提示、説明し、最終的には当社が判断します。利用者は、これらの判断を助けるため、必要に応じ、該当商品の返送や写真撮影、その他のデータ計測等に協力します。これらの協力依頼につき、15日を超えて利用者よりの連絡が無い場合は返品および交換を撤回したものとみなします。また、商品の不備、初期不良や破損に該当しないと当社が判断した場合、本条2項に準じ、諸費用をお客様のご負担にて商品到着後8日以内の場合に限り対応を承ります。

 5.商品情報の表示の誤謬により、売買契約を完遂させることで当社が不利益を受ける場合、当社は利用者との売買契約を取り消すことができるものとします。

 6.以下の商品は、いかなる場合も返品および交換をお受けいたしません。
  (1)オーダーIDの特定ができないご注文
  (2)開封された書籍やDVD作品、ソフトウェア、使用された風船、食器容器類、その他返品および交換を拒絶する相応の理由のある商品
  (3)まとめて購入され、ディスカウントが適用された商品の一部
  (4)セット商品を構成する一部商品の返品
  (5)お客様のご要望により特別に製作、あるいは取り寄せた商品
  (6)特別仕様の商品、限定品、セール処分品
  (7)その他、当社ウェブサイトの該当商品のページに特に記載された商品

 7.商品は、利用者の商品の受領の有無に関わらず、配送業者が最終配送先に配送可能な状態にて到達した時点をもって到着とし、上記各項の到着日よりの日数を起算します。

 8.当社は、当社の商品の利用、もしくは利用しないことによる直接的および間接的な損害や不利益については、商品の瑕疵の有無を問わず責任を負いません。

 9.返品および交換における配送手段は当社が指定します。利用者が緊急を要し、より早急に配送する手段がある場合でも、当社の指定する通常の配送手段を利用します。これらの手続を完了する時限を当社は確約せず、また処理にかかる時間が理由での損害は、いかなる場合も当社は責任を負いません。
        

ご注文のキャンセルについて

商品発送前の場合は無料にてキャンセルすることができます。 当社までご連絡ください。 なお、上記返品・交換の規定に定める通り、一部商品についてはキャンセルを承ることができません。 あらかじめご了承ください。

商品発送後のキャンセルについては、往復送料実費等、ご注文キャンセルにかかる諸費用はすべてお客様の負担となります。 なお、商品発送前でのキャンセルのお申込みがあった場合でも、当社での確認が商品の発送後に行われた場合は、商品発送後のキャンセルとして処理いたします。

商品の配達後7日間以上お受け取りがなされない場合、商品は当社に返送となります。 この場合は注文がキャンセルされたとみなします。また、往復の送料、代金引換手数料その他当社が負担する実費の費用はすべてお客様の負担となります。

^