ナランハ バルーン カンパニー スタッフブログ

ナランハ バルーン カンパニー スタッフブログ

投稿
2015年10月30日
執筆
Shioda
カテゴリ
デコレーション アイデア

バルーンギフトを初めて作ってみました。

こんちには。お久しぶりなしおだです亀

本日10月30日、ハロウィン前日ですねハロウィン

板橋の店舗は営業開始してからすぐに、バルーンのお客様で賑わっていますハロウィンのお菓子

ところで明日のハロウィン、バルーンで何かを作りたいけど思いつかない・・・お悩みの方がいらっしゃるかと思います。

僕も悩んだ結果、ミニシェイプバルーンで何かハロウィンっぽいものを作ってみようと考えました。

そこで今回は、今からでもハロウィンで間に合う!

ハロウィンのバルーンギフト(的なもの)に挑戦してみよう!の内容でお送りします拍手

突如としてなぜか始まったこの挑戦。

早速僕が選んだバルーンは下記です!

写真バルーン単体

フルーツ キャンディ ミニシェイプ 118円

キュート リル ゴースト ミニシェイプ 226円

ピュアカット バルーン ハート13cm (5インチ) 86円

ピュアカット バルーン ハート13cm (5インチ) 86円

カップアンドスティック 40cm10入(小分け) 324円

ハロウィン コールドロン ホログラフィック 9インチ 118円

デコラティブ リボン フリルロ-ズ 540円

総額1,184円。改めて買ってみると、・・・安いですね(笑)

ポンプもシーラーも持っているので、ひとまず準備OK!

ささっとふくらませてシーラーし、スティックに取り付けます。

写真バルーンスティックつけた状態

よし。ここで問題発生。

「何にこれらをまとめるのか・・・」

バルーンギフト屋さんではおしゃれなカゴ等に入って販売されているようです。

しかしこれについて調べるも、中々情報が出てきません。

どうやら造花用のフローラルフォーム等をおしゃれなカゴ等に入れている様子電球

このカゴもいざ探してみると、どこでどの用途の物を購入すれば良いのか全く分かりません。

仕事帰りに連日池袋を物色し、某100円均一のお店で造花に使用するフローラルフォームとカゴを購入。

何気にこの2つを探すの一番苦労しました(笑)

適当にスティックをハサミで切って長さを調節し、グサグサと適当に差し込んでいきます。

そして完成品はこちら…

完成品

写真の撮り方によっては上手く出来たように見えますね顔文字

ちなみに10月2日にバルーンを購入し、バケツとカゴを見つけるのに時間がかかり、 完成したのは10月14日。装飾期間わずか17日間の運命でした。

11月1日以降もしばらく飾っておこうと思います・・・

ちなみに総製作時間自体は30分かかっていません。 今からでも十分に間に合いますので、ぜひチャレンジしてみてください!

また、ここまでしなくとも、カップアンドスティックにフィルムバルーンを取り付けるだけで十分に楽しめます!

ハロウィンで大活躍間違いなしです。電球

スティックだけ

そしてせっかくなので今回はもう1つ。

最近、巷で流行りの「お手軽に作れるスマホケース」。ナランハにもなんと、材料があったので 作ってみました。電球

ラウンドバルーンをふくらまします。

ふくらませる

バルーンにスマホをめりこませつつ、空気を少しずつ抜いてきます。

ねじこませる

スマホがめりこんでいきます。ここで力を抜いてしまうとうまくケースにならないので気を付けてください。

割れるくらい

完成。

ケース完成

iPhoneなら空気口からケーブルを差し込んで充電もできます!ただ、カメラが使えません…

充電可能
裏側

※ラウンドの11~12インチのバルーンがオススメです。

以上、フィルムバルーンとバルーンスマホケースの2本立てでお送りしました。

これを見て「できそう!」と思った方!本当に簡単に出来ちゃいます! ぜひチャレンジしてみてくださいねカラフルキラキラ

Comment コメント

コメントを書く

皆様よりのコメントをお寄せください。

当社の判断により、コメントを掲載しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

お名前
ハンドルネーム可
メールアドレス
実際には表示されません。
スパム確認
←カタカナで「ならんは」
カタカナでお書きください。 自動投稿(スパム)を防ぎます。
コメント