投稿
2022年1月7日
執筆
ゴトー

あけましておめでとうございます。2022

1!

2!!

3!!!

4!!!!

ゴトーです!まゆげww

ども!

🎈ブログタイトルが普通ですね。🎈

ナランハゴトーです!まゆげww

あけましておめでとうございます!

1月ももう7日ですよ!

🏃‍人生急がねば!。🏃‍

ということで

あっという間に福袋売り切れです・・・!

うりきれ

本当にありがとうございます!

実はまだ

店舗ご来店用にフィルムがいくつかだけ残ってるみたいなので

お子さんのお休みで

出かけるところとか丁度良いとかなら

是非店舗にもいらしてください!

ただ

今日にもなくなったらすいません・・・。😫

----------------------------------------

せっかく2022年になったので

ニューイヤー

バレンタイン

特集セールやってます!

ニューイヤーセール

2022ニューイヤーバルーンセール!

ニューイヤー特集

ニューイヤーバルーン特集

バレンタインセール

バレンタインバルーン割引キャンペーン

バレンタイン特集

バレンタインバルーン特集

中でも

ニューイヤーセールの

2色セット

黄色黒色

赤色白色

2色セット

ご注文たくさんありがとうございます!

ご検討中の方も!

1/9までなので是非チェックをば

よろしくお願いいたします!

2022ニューイヤーバルーンセール!

----------------------------------------

以上!

丸もちってなんだかおいしそうに思う

ナランハゴトーでした!まゆげww

コメント・続きを読む
投稿
2020年2月12日
執筆
チャーリー

ナランハ 突撃インタビュー その35 ~ フルーツおじさんとっしー 様 ~ 後編

さて、皆様お待ちかね、「ナランハ 突撃インタビュー!」のお時間です

今回は、前回に続く後編です。吉本興業所属のピン芸人。芸人として将来が不安すぎて裸芸に手を出し始めり、ホンモノが分かるような男を目指して高級時計をバルーンで作っちゃうようなユーモアのある芸人 フルーツおじさんとっしー さんです。

インタビュー前編では、フルーツ愛を語っていただきました。ご覧になられてない方は、1月15日に掲載の「ナランハ 突撃インタビュー その35 ~ フルーツおじさんとっしー 様 ~ 前編」をご覧ください。

インタビュー後半は、吉本の芸人さんでバルーンをやる人が増えたストーリーに触れることができました。

※写真をクリックすると拡大写真がご覧いただけます

フルーツおじさんとっしー
とっしーの部屋

吉本風船クラブって何ですか?

松下笑一さんが、吉本芸人向けに始めたバルーンアート講座をきっかけに、バルーンに魅了された何人かの芸人が、その後も松下笑一さんに指導を仰ぐようになったのが始まりです。

吉本風船ライブという、風船に特化したお笑いライブを開催したり、Facebookページで月一回「マンスリーよしもと風船クラブ」という、一つテーマにそってバルーンの作品を作って競うという企画をしたり、合宿をして、気合を入れるために冬の海に入ったり、飲み会をして、蓮華ちゃんだいの口から溢れ出る愚痴をみんなで聞いたり、さまざまな活動をしてます。

師匠の指導のもと切磋琢磨する中、メンバーの中から、コンテストで結果を出したり、営業で引っ張りだこになったり、テレビでバルーン芸人として取り上げられたりする芸人も出てきて、活躍をどんどん広げています。

メンバーに、がたいのいいおじさんが多いのが特徴の一つです。

吉本風船クラブ
吉本風船クラブ海へ

何を隠、私オサカベ@ナランハは「吉本風船クラブ」のライブに行きました。

中には、テレビで見る芸人さんやお店でよくお話しするお客様の芸人さんまで普段の営業とは違った活躍が見れたとても楽しく過ごさせていただきました。

でましたね。コンビ芸人蓮華のひとり「ちゃんだい」さんの話題が。

「吉本風船クラブ」の中でも本格派。何が本格派かというと、バルーンを頑張りすぎてお笑い芸人の本質を見失いかけていると言われている方です。上の写真で「吉本風船クラブ」の旗を左から持っている方です。なんだか笑顔に癒されるお人柄。

「吉本風船クラブ」の方々は、フルーツおじさんとっしーさんをはじめ皆さん本当に面白い方ばかりなので、このブログの購読者様の皆さまも要チェックです。


どのようにして風船を保存されていますか?おすすめの保管方法はありますか?

購入した時の袋に入れたまま、大まかな種類に分けて、エコバック(フルーツ柄)に入れ、押し入れに保存してます。

いざという時に、必要な風船がない、となるのが不安で、ついつい必要以上に風船を買ってしまい、結局使わず、ストックがどんどん増えてしまっています。

劣化に対する対策も特にしてません。

過去のバルーンアーティストの方々のインタビュー記事に書かれた保存方法を参考にして、今後はしっかりしていこうと思います。

お役に立たない回答で申し訳ありません!

とっしー2

このインタビューブログを参考にしていただいているんですね。ありがとうございます!

いろいろ工夫されている方々が、たくさんおられたので紹介できて良かったです。


好きなバルーンの種類、好きなバルーンメーカーはありますか?また、お気に入りのバルーンアイテムを教えてください。

センペルテックス社のバルーンを主に使ってます。

カラーはアクアマリンが好きです。

色のミントっぽさと、名前の清涼感が好きです。

前編でも触れた、有田みかんのネタの途中で「自由の女神像」を出すくだりがあって、イメージにぴったりだったので、その時初めてアクアマリンのバルーンを使って、作品を作りました。

けっこう時間かかって完成し、動画撮影の現場に行ってみると、ブルーのクロマキーの前で撮影するということで、自由の女神が、色かぶりで映像上消えてしまうことが発覚。

ボツになる可能性もあったところをスタッフさんが思案してくださり、なんとかワイプを使って自由の女神を見せることができたのですが、そんな苦い思い出も含め、アクアマリンが好きです。

バルーンアイテムは、ナランハさんのバルーンコンテナポータブルを愛用させていただいてます。パフォーマンスでは仕込んできたものいろいろと取り出すので、たくさんのバルーンを入れることができて、助かります。

大量にバルーンをふくらます時には、電動ポンプ、ラジェンダB231を使います。

便利さはもちろん、現場で使って仕込み作業をしてると、見かけた人がだいたい食いつくので、職人っぽさを演出するのにも役立ちます。

とっしー6

フルーツおじさんは、ハーブ色好きおじさんでもあったのですね。植物系の作品への汎用がしやすそうな色ですね確かに。


バルーンでフルーツの再現にこだわりがあると思いますが、今までで一番難しかったバルーンで作った果物は何ですか?

ドラゴンフルーツです。

ドラゴンフルーツ
どこかで見たことあるマスク
これもどこかで見たマスク

短めのコメントだったので、とっしー様の作品もいろいろとのっけちゃいました。


是非これを伝えたい!!と言うことがありましたら、どうぞ!

ツイスターズには、ここ3年続けて参加させてもらってますが、パフォーマンスコンテストの仕込みでテンパっていたり、引っ込み思案な性格が災いして、なかなか他のアーティストさん、パフォーマーさんと交流できずにおりました。

今年も参加する予定ですので、みなさん、ぜひ交流してください!

とっしー3
とっしー4
とっしー5

今年も参加ですね!楽しみにしています。


この度はお忙しい中、インタビューにご協力いただきありがとうございました!フルーツおじさんとっしーさんのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

次回はどなたに突撃となるのか、こうご期待!!

コメント・続きを読む
投稿
2020年1月15日
執筆
チャーリー

ナランハ 突撃インタビュー その35 ~ フルーツおじさんとっしー 様 ~ 前編

さてさて、皆さまお待ちかね、「ナランハ 突撃インタビュー!」のお時間です!

縁あってお会いできたツイスターの皆様に、あつかましくもインタビューをお願いし、お答えいただいたことを記事にしてお届けしていきたいと思います!!

今回、お話を伺ったのは、吉本興業所属のピン芸人で、フルーツを愛し、バルーンをひねるという異色のパフォーマー。フルーツおじさんとっしー さんです。

まだTVで見かける機会は少ないですが、バルーンとフルーツ愛を抱えて、あちこち現場の営業をこなしておられます。ツイスターズ2019バルーンパフォーマンス部門で優勝という実績もあり、バルーンの技術とお笑いのテクニックの愉快な化学反応を生み出している芸人さんです。

フルーツおじさんとっしー

※写真をクリックすると拡大写真がご覧いただけます。


簡単な自己紹介をお願いいたします。

吉本興業所属ピン芸人のフルーツおじさんとっしーです。よろしくお願いしマスクメロン!

よろしくおねがいしマスクメロン

おっと。いきなりフルーツが入ってきました。こちらこそよろしくお願いしマスカット!


バルーンを始めたきっかけは何ですか?

2011年に、同じ吉本興業の先輩である、松下笑一さんが、後輩芸人を集めて、バルーンアートを基本から教えてくれる講習会を開いてくださりまして、そこに参加したのがきっかけです。

吉本風船クラブ
はいひょっこりはん

フルーツ語尾は続かないんですね。

やはり吉本興業の先輩のお名前が出てくるとどこまでボケをしてよいか、難しくなってくるのかもしれませんね。

皆様もご存じ、お笑い芸人界の超有名事務所「吉本興業」さんに、フルーツおじさんとっしーさんも所属されているわけですが、よしもとには、先にお名前が出た松下笑一さんが立ち上げられた「吉本風船クラブ」があり何人もの芸人さんがお笑いとバルーン芸の融合を日夜研究されています。

以前、松下笑一さんにも「ナランハ突撃インタビュー」を行ったのでぜひそちらもご確認ください。

ナランハ 突撃インタビュー その5 ~風船芸人 松下笑一様~

http://www.naranja.co.jp/balloon/blogs/2090

松下笑一

最近どのような活動をされているか教えてください。

お祭りや、幼稚園、学校等に呼んでもらい、バルーンパフォーマンスを披露したり、グリーティングをしたりしてます。知り合いからの依頼で、見おう見まねでアーチ等の装飾したこともあります。

月に数回出ているお笑いライブでは、基本バルーンを使わずに、漫談やひとりコントをしています。

一時は、フルーツをモチーフにしたネタだけをしてたんですが、ウケるネタがあまり作れなかったので、最近はこだわらずに自分がやりたいネタをするようしました。なぜか下品なネタが増えてきました。

ステージ
アーチ

ツイスターズのネタは拝見しましたが、バルーンもフルーツにも走らないネタも気になりますね。


プロフィールにあるフルーツ愛好家って何ですか?

さまざまな形で、フルーツ愛でる人です。

フルーツを食べるのはもちろん、フルーツモチーフの雑貨を集めたり、フルーツ柄の服を着たり、スーパーでカットフルーツを製造するアルバイトをしたりしています。

とっしー
部屋の様子
フルーツサンド

なんだか、わかったような、わからないような。

しかしながらフルーツに関しての知識は一級品ですね。


直近で、フルーツおじさんとっしーのパフォーマンスやデコレーションが見れる機会はありますか?

残念ながら、舞台などですぐに見れる予定は未定です…。

ですが、昨年(2019年)有田みかんのアンバサダーというのをさせてもらったのですが、その時に撮った、バルーンを使ったネタが、YouTubeのJA和歌山さんのチャンネルで観れます。

有田みかん×吉本芸人 ひと皮むけるネタ

https://youtu.be/ruzDbjNYiFQ

ユーチューブ

みかんのむき方の「有田むき」最近よく見かけますね。とってもスピーディーかつ白い筋が残りにくいむき方ですよね。

風邪やインフルエンザが流行っているので、ミカンでビタミン補充が大切だと思い一生懸命食べてます。もちろん「有田むき」です。


一番印象に残った、デコレーションやパフォーマンス、コンテストなどは何ですか?

ツイスターズ2019のパフォーマンスコンテストです。お笑い芸人としてライブでやる「コント」と、営業の時にやる「バルーンパフォーマンス」とを、自分の中で使い分けていたのですが、この時は、その二つを融合した「コント仕立てのバルーンパフォーマンス」をやって、評価してもらえたのが嬉しかったです。

とはいえ、バルーンに関しては、クオリティは低めで、観てる人を唸らせるような使い方もあまりできなかったので、バルーンのクォリティをあげ、ギミックなんかも取り入れた、バージョンアップバージョンの、コント『おじさんになってしまった不思議の国のアリス』をいつかやりたいです。

ありすおじさん
入賞

ツイスターズ2019のコンテストを動画でご紹介できないのが残念ですが、先の質問で見せていただいた有田ミカンのネタを拝見してもバルーンの伸びしろと、無数にあるフルーツとの絡みがこれからも楽しみです。


もっとお話しを聞いていたいですが、前編はここまで。

続きは次回2月12日(水)配信予定!こうご期待。

※配信日は変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

コメント・続きを読む
投稿
2019年12月11日
執筆
チャーリー

ナランハ 突撃インタビュー その34 ~ リトルフレーバー 吉井小也香 様 ~ 後編

さて、皆様お待ちかね、「ナランハ 突撃インタビュー!」のお時間です

今回は、前回に続く後編です。千葉県は銚子市を拠点に大活躍されているリトルフレーバー 吉井小也香さんです。

インタビュー前編はご確認いただけましたでしょうか?まだご覧出ない方は11月13日に掲載の「ナランハ 突撃インタビュー その34 ~ リトルフレーバー 吉井小也香 様 ~ 前編」をご覧ください。

後半は、いろいろな大会でもご活躍されている吉井さんのコンテスト裏話などに迫ってみたいと思います。

※写真をクリックすると拡大写真がご覧いただけます

リトルフレーバー

今だから言える、パフォーマンスやコンテストの時の失敗談やひやっとした話を聞かせてもらえますか?

パフォーマンスやコンテストで、ひやっとしない時がありません(笑)

強いてあげるのであれば、初めて入賞したツイスターズ2018の「林檎の妖精」ドレスで、バルーンが割れたりして時間が足りなくなってどうしようかと悩み、急遽デザインを少しだけ変更しました。その時は練習通りに出来なかったことが非常に悔しかったです。

ただ、初の個人入賞ができてとてもとても嬉しかったです。

リンゴの妖精

まずは、個人入賞おめでとうございました!

ツイスターズのドレスのコンテストは制限時間内に作らなければなりません。皆さん、事前にみっちり時間内に仕上げる練習をされています。

想定外の部分が割れてしまうと、そのあとのリカバリーの時間が足りなくなって未完成になってしまう危険性があり、コンテストの参加者さんが一番ヒリヒリとする瞬間ですよね。

急遽のデザイン変更が間に合ったもの技術のうちではないでしょうか。


どのようにして風船を保存されていますか?おすすめの保管方法はありますか?

特に濃い色のバルーンにはベビーパウダーを追加して入れています。それを袋ごとジップロックに入れて、クリアケースや段ボールに入れて冷暗所に保管しています。ツイストバルーンだけではなく、ラウンドバルーンも同様です。

フォイルバルーンは探しやすいように仕分けして、クリアファイルやレーターケース等で分類して保管しています。

イベントにて
リトルフレーバーのデコレーション

最近は、極力良い状態で保管するために、ベビーパウダーをまぶして保管している方を多くお見掛けします。

高温多湿の日本では、冬場の結露も含めて、バルーンの表面が湿って元々の粉が流されてしまうことは品質上大きなダメージにつながるのでおススメの方法ですね。


好きなバルーンの種類、好きなバルーンメーカーはありますか?また、お気に入りのバルーンアイテムを教えてください。

使用するのはクオラテックスが多いです。その中のワイルドベリーが大好きで、お店の色をワイルドベリー色に塗装してしまいました(笑)

お気に入りのバルーンアイテム...というのかわかりませんが、父から拝借した高圧コンプレッサー(建築用)と、デュアルスプリットセカンドサイザー、あと、バルーンバッグ(ダブル)はほとんど毎日使用しています。

ゆるキャラと
鶴の装飾

お店まで塗っちゃいましたか。

デュアルスプリットセカンドサイザーをご存知というか、お持ちでしたか。あまり聞きなれない機械だと思いますが、コンプレッサーやヘリウムボンベを接続して使う非常に高価で、大変便利なアイテムです。

一台あると強力な助っ人になりますね。


バルー ンの技術とデザインどちらも高い技術をお持ちだと思います。技術は練習やセミナーに参加するなど、高める方法は割と知らせていますが、かわいらしくまとまりの良いデザイン力はどのように培ったのでしょうか?

私の祖母は日本人形の講師、父が大工なので、小さい時から職人の仕事を見てきたことはとても影響を受けたのかなと思っています。

そのせいか、私もこれまで多趣味なほうで、手芸、油絵、エアブラシ、ネイルアート、洋裁等、学校に通ったり講師に習っていました。

今は、出来るだけ色々なジャンルの作品を見たり触れたりするようにしています。

オー

モノづくりのDNAと環境がそろっていたという事ですね。とはいえ、学ぼうとする姿勢は努力そのもの、普段から色々なジャンルを気にされているのもがんばりやさんの習慣といったところだと思います。尊敬いたします。


最近嬉しかった事は?

各大会で入賞、そして優勝した事はもちろん嬉しいのですが、その事を新聞各社が取り上げてくれたことが嬉しかったです。

なんと、今年は地元の新聞も含めて、大衆日報・読売新聞・千葉日報・毎日新聞の4社の新聞社に載せていただきました!!

地元銚子市も公式SNS等でも発信してくれていて、とても嬉しいです♪

そして新聞等で知ってくれた方も多くて、以前よりも外出時によく声をかけられるようになりました‼

みなさん、これからも私を見かけたら、迷わず声をかけてくださいね♪(笑)

新聞
ウサギドレス

すごいですね。4社プラス銚子市公式SNSとは驚きです。

お声がかかるとは、大変な人気者ですね。


地元の為に何かしている事などありますか?

皆様は、世界、日本各地にありますJCI(公益社団法人日本青年会議所)という団体をご存知ですか?

私はそのなかのひとつである「一般社団法人銚子青年会議所」という団体に所属をしています。

そこで地域や銚子の為の様々な活動を企画したり参加をしています。

メンバーには自営業者や会社役員の方が多いので、いつもたくさん勉強させてもらっています。

一般社団法人銚子青年会議所 https://cjc.e-choshi.jp/index.html

もうひとつ、たまに私のSNSで載せていますが、銚子の郷土の民謡などを日本をはじめ、世界へ広めて行こうと海外公演なども行って頑張っています。

銚子の 郷土民謡の保存会「正調大漁節保存 ひびき連合会」にも所属しています。

ひびき連合会

ひびき連合会は13団体が集まりひとつの連合会となっています。

先輩方に比べると技術はまだまだですが、現在私はその中の一つの会の副会長を務め、技術向上の為練習に励んでいます!

長塚東ひびき会 https://www.facebook.com/nagatsukahigashi/

響き会連合会 https://hibikirengou.jimdo.com/

こういった団体の仲間や同志達もいつも励ましてくれたり応援してくれています。

とても心強いですし幸せです♡

パフォーマンス

Facebookの方に二人で激しく太鼓をたたいている動画を拝見しました。

なかなか威勢のよい打ちっぷりです。活躍の幅が際限ないですね。


是非これを伝えたい!!と言うことがありましたら、どうぞ!

わたしは、こんなにも様々なモノを表現できて、人によってイメージや表現、作風がでるバルーンアートが 大好きです!

バルーンアートがもっとたくさんの人の身近なものになってくれるよう、今後より一層頑張っていきたいです!!

カルーセル

こんなにも様々なジャンルで幅広くご活躍されていることに本当に驚きました。

吉井さんと同じ文化を大切にしたいと思っている我々も、それだけでも光栄な気分です。ありがとうございます。


この度はお忙しい中、インタビューにご協力いただきありがとうございました!リトルフレーバー 吉井小也香さんのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

次回はどなたに突撃となるのか、こうご期待!!

コメント・続きを読む
投稿
2019年11月13日
執筆
チャーリー

ナランハ 突撃インタビュー その34 ~ リトルフレーバー 吉井小也香 様 ~ 前編

さてさて、皆さまお待ちかね、「ナランハ 突撃インタビュー!」のお時間です!

縁あってお会いできたツイスターの皆様に、あつかましくもインタビューをお願いし、お答えいただいたことを記事にしてお届けしていきたいと思います!!

今回、お話を伺ったのは、空前絶後の大活躍! 地元を愛し 地元に愛されたアーティスト!! そう! 彼女こそ! リトルフレーバー吉井小也香さんですっ!!

とても目立つグリーンのヘアカラーなので、コンテストでステージに上がると遠くからお顔がよくわからなくでもリトルフレーバー吉井さんだとすぐわかります。目立つからこそ、その活躍ぶりが際立っています。今回はその快進撃のウラに迫ってみたいと思います。

※写真をクリックすると拡大写真がご覧いただけます。

※わかると思いますが右の方です。

プロフィール

では、さっそくインタビューいってみましょう!


簡単な自己紹介をお願いいたします。

千葉県の最東端、銚子市在住!「Little Flavor(リトルフレーバー)」というお店を構え、関東を中心に活動中です!

バルーンアートをお仕事にしてからは4年目になります。

パルナ

いきなりの個人情報漏洩! あとに、ご活躍の内容を伺っていますが、本当に銚子市を盛り上げていますね。また、大会やコンテストでお見掛けするようになったのはここ数年だという気がしますが、バルーン歴4年で、いくつものコンテストに出て素晴らしい作品をたくさん発表されています。本当に驚きです。まさに、新進気鋭とはこのことですね。


バルーンを始めたきっかけは何ですか?

21才から7年間、2店舗の飲食店を経営していました。

賑やかなことが好きなのもあって、シーズンイベントや従業員や常連のお客様のお誕生日に、お店を飾ろうかなとふと思って、インターネットで色々な装飾や飾りを調べていたんです。

そこでバルーンアート、そして、ひねり屋ジャッキィさんの「キュッとバルーン」というサイトにたどり着き、そのサイトの右上の写真で大きいドラえもんの作品を見つけたんです。きっかけは、そのドラえもんです。

「すごい!!私もつくりたい!!」 と強く思って、すぐにバルーンや道具を一通り揃えました。

バルーンリリーズ前
バルーンリリース

今もお若いですが、とてもお若い時からビジネスを始められていたんですね。それで、バルーンやさんの運営も駆け足で進められたのだと思います。これからの発展にも期待が高まります。


最近どのような活動をされているか教えてください。

お仕事では、バルーン装飾やギフトの制作、グリーティング、ご依頼があればパフォーマンスもしています。

装飾

バルーン関連、全般をマルチに展開されておられるんですね。グリーンの髪も相まって、人前でのパフォーマンスもとても目を引きますね。あ、もちろんバルーンのテクニックも素晴らしです!


なんで、髪を緑にされておられるのですか?

もともと、色々な髪形や髪色にするのが好きだったのですが、お会いした方にバルーンアートという職業を含め、自分を覚えてもらいたくて、チャームポイントとしてカラフルな髪色にしようと思いたって、3年程前、夫に相談したら条件として一言「緑だったらいいよ!」と色を指定されました。

なぜ緑なのかは、正直私にもわかりません。(笑)

もうひとつ条件を出されて、すぐに髪色を戻したら意味がないからと、「大会で優勝できたら、1回につき30%のカラー変更を認める。」・・・と言われました。

今では、後ろからでも声を掛けてもらえるのでとっても嬉しいです(笑)

展示を作る吉井様

なぜ、グリーンはOKだったんでしょう。とってもお似合いですけど気になります。いつか旦那様にお目にかかることがあったら伺いたいです!


直近で、リトルフレーバーのパフォーマンスやデコレーションが見れる機会はありますか?

「千葉県銚子市のイオンモール銚子店様」11月1日から、イルカの広場に大きなクリスマスツリーを装飾させていただきます。

「茨城県稲敷市のショッピングセンター パルナ様」12月上旬まで20周年Ver.、その後、クリスマスVer.のフォトスポットが設置してあります。

「千葉県銚子市のウォッセ21様」12月にはクリスマス装飾、1月にお正月の装飾をさせていただきます。

「千葉県銚子市(銚子の年末年始を盛り上げる会主催)」元旦にバルーンリリース(ハッピーバルーン)があります。

この他は、装飾やグリーティング等のお仕事が少し入るかと思いますが、まだ場所等詳しく決定していません。

私のインスタやフェイスブック等SNSでもご紹介しますので、ぜひそちらもフォローしていただけると嬉しいです!

まだまだスケジュールが空いてます!お仕事募集中です!(笑)

吉井様の作品

【リトルフレーバー 吉井様 SNS情報 】

Facebook https://www.facebook.com/littleflavor56/

Instagram https://instagram.com/littleflavor_balloon?igshid=e5075coun142

※うまく各SNSのサイトにジャンプできない場合は、URLをコピーペースしてご覧ください。

獅子舞
作品

SNSは、素敵なデコレーションや、楽しく活躍する吉井さんが知ることができますね。


一番印象に残った、デコレーションやパフォーマンス、コンテストなどは何ですか?

私の地元で銚子電鉄という市内を走る鉄道会社があって、電車を使用して、お化け屋敷や プロレスまで、色々な企画やイベントをするのですが、日本で初めてと思われます、「バルーン&イルミ電車」の、バルーンを担当させていただきました。

もちろん私も電車に装飾するのは初めてでしたし、天井の高さや空調設備、温度変化等も気になるしで...担当者の方と四苦八苦しながら完成させました。出来上がった時の達成感は忘れられません!

出場したコンテストは、どれもその時の喜びや楽しさ、辛さや悔しさがあるので、一番は決められませんが、一番楽しかったコンテストはツイスターズ2019での、大好きな渡部由以子さんとの民族ドレス、プラス癒しの堀家壮介さんと出場した3on3のメリーゴーランドです!

ドレスも3on3も、練習からものすごく楽しくて楽しくて、みん なで本気でアイディアや意見を出し合って..チームだからこそ出来た作品だと思うし、みんなすごいなって心の底から感じたし、すごく勉強になりました。

>また、JBAN2019では個人で初めて優勝できた大会で一番嬉しかった大会です。ペアやチーム出場した後の個人出場でしたので、とてもプレッシャーを感じました。

その中、賞をいただくことが出来たので感極まってずっと泣きどおしでした。

・・・・いつも入賞してもしなくても泣いていますが..(笑)

電車の装飾作業
電車1
電車2
3on3
コスチューム

コンテストを本当に満喫されていますね。昨年のバルーンドレスには本当に驚かされました。


もっとお話しを聞いていたいですが、前編はここまで。

続きは次回12月11日(水)配信予定!こうご期待。

配信日は変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

コメント・続きを読む
^