投稿
2018年1月31日
執筆
saki
カテゴリ

Sempertex(センペルテックス) & Qualatex(クオラテックス)新色販売予告

寒い日が続いており、インフルエンザが猛威を振るっておりますが、皆さま体調はいかがでしょうか?

さて、今回近日発売予定の新色のご案内をさせていただきます音符


まず、センペルテックスより2日から販売開始の新色のご紹介ですハート☆のばし棒

サテンパール グレージュ・・・シルバーとベージュが混ざったような品のある色味。ローズゴールドとの相性も◎。

グレージュ

メタリックパール グラファイト・・・黒真珠のような色味。金属のような光沢が高級感漂う雰囲気を演出できます。

グラファイト

先日アメリカのTwist&Shout2018(ツイスト&シャウト)に行ったときに新色が使われたオブジェが飾られていましたゆるキャラ

イメージ

ローズゴールドとグラファイト、グレージュがキレイに組み合わされていますね♪キラキラ

2月2日(金)より発売開始です!是非お試しください!


続いて、クオラテックスの新色のご紹介です!

クオラテックスからはクロームという新シリーズが登場応援

全6色が2月上旬~中旬ごろ販売予定となっております

特徴は今までなかった重厚感のあるつややかな金属色キモカワ柔らかくひねりやすいのがうれしい期待の新色ですわぁーいすでに問い合わせが殺到しておりますが、今しばらくお待ちください!

クローム
クローム2

こちらもTwist&Shout2018にて先行して販売されていました!転がっていた作品で色味と感触を確認。これは素晴らしいきらきらということで、皆さま是非お試しくださいね!

クロームイメージ
クローム

期待の新色に心躍りますね!どんな作品を作ろうか考えながら、今から楽しみにしていてください!!

ナランハ宮下笑顔*ハート

コメント・続きを読む
投稿
2018年1月26日
執筆
ゴトー
カテゴリ

グラッド

1!

2!!

3!!!

4!!!!

ゴトーです!まゆげww

ども!

寒いですね!ピンキーモンキー(寒い)

暑いこんなときこそ暑苦しく!暑い

どうもナランハゴトーです!まゆげww

1月も終わりが近づき

新年の活動が段々とスタートした感のある今日この頃

卒業式

少し早いですがもうこんな時期です・・・。

卒業式

ワクワクするうれしい出会いと

ほんのちょっぴりの寂しいお別れの季節です。

ナランハにも卒業式シリーズがございます。

卒業
卒業式シリーズ

まだ1月ではありますが

早くも予餞会の準備を前もってされてた方がいたので

ご紹介させていただきました。

あと・・・

実はこっちがゴトー的に気になっていたのですが

grad
グラッド セルフィー フレーム

このフレーム状のバルーンがとても気に入っています!

フレーム

実はハッピーニューイヤーバージョンもあり

HNY

ニュー イヤーズ セルフィー フレーム

これを持ってどっかに行こうかと考えている次第です。まゆげww

なんだか撮影映えが期待できそうで少しワクワクしています!まゆげww

ムムム・・・!!

暑い体内の寒さが吹き飛んできました・・・!?暑い

以上

暑いショウガと唐辛子が基本調味料になりつつある暑い

ナランハゴトーでした!!まゆげww

コメント・続きを読む
投稿
2018年1月24日
執筆
saki
カテゴリ

Twist & Shout 2018 inラスベガスに行ってきました!

大雪に伴う配送遅延について

東京は雪です。出荷では配送業者が集荷にこれず、かつお届けもできないという事態になり、ご注文をいただきましたお客様にはご迷惑をおかけしております。

引き続き配送状況につきましては、情報を確認し事前にご案内ができるよう努めてまいります。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


宮下です。日本時間19日から21日までアメリカのラスベガスで開催されたツイスト&シャウト2018に参加してきました!笑顔*ハート海外のバルーン事情やメーカーさんとの交流、ワークショップの参加など、何でも勉強になりましたキモキャラ

今回はFacebookで配信したレポートをまとめてご紹介いたします応援


1日目

ラスベガスで開催されている、Twist and Shout 2018に参加しています!

本日から現地にはいりましたが、すでに入り口には大きな作品がずらり。わー!とテンションがあがります!

そして各メーカーの新色を使用した作品をみて、その美しさに期待が高まりました。ナランハのでの取り扱いは、今しばらくおまちください。

本日は19時30分よりドレスとコスチュームコンペティションがありました。ドレスコンペティションはうっとりするほどきれいな作品から、セクシーな作品が会場を沸かします。日本からはp0p0バルーンの神宮エミさんがドレスコンテストに、Syanさん、てりやきさんがコスチュームコンテストに出場されました。

コスチュームはスターウォーズ率高めで、素敵面白い作品ばかり。アイディアの面白さがいい刺激を与えてくれる、とても素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

明日はパフォーマンスコンテストがあります!またご報告いたします!

Twist & shout 2018_1日目

2日目

19日は朝にひねり屋ジャッキーさんのワークショップ含め3つほど参加しました。

技術がないわたくしは、常に2歩出遅れ、見かねた優しいツイスターの方に手助けしていただきながら何とかジャッキーさんのコアラを完成させました!

コンペティション以外は解放されているJAMルームにもずっと人がとだえず、ワークショップのわからなかったところをお互い教えあう素敵な光景が広がっていました。

19時半ごろにパフォーマンスコンペティションが開始!

日本からは風船の魔法使いエリサさん、蓮花さん、★MIHARU★さん、メイさん、Rinさん、Syanさんが出場。海外の出場者含め、誰が受賞するかわからない、素晴らしいものばかりでした!皆様お疲れ様でした!

その後、スカルプチャー部門のラージ、ミディアム、スモール、アンインフレイティッドの投票。迫力ある作品や面白い作品にワクワクしながら投票ました!

Twist & shout 2018_2日目

3日目

前日のワークショップで心折れた私ですが、それでも何とか完成できそうなものを・・・ということで、リンコルーン(クイックリンク)を使った作品のワークショップに参加。

何度もバルーンが割れ、またもや置いて行かれそうになったその時、またまた親切なツイスターのドミニクさんに助けていただき、何とかユニコーンとサルを完成させることができました!こんな風に作るのかーと、いろいろ大変勉強になりました。

大会には出展ブースがあり、その中に取引先の方が来られていたので、挨拶させていただきました。顔を合わせるのはいいことですね♪そして夜はカクテルアワーで結果発表。

ドレスコンテスト1位にp0p0バルーンの神宮エミさん、コスチューム部門2位にSyanさん、パフォーマンス部門3位にSyanさん、1位にMayさんが受賞!バルーンスカルプチャーのミディアムでは3位てりやきさん、2位にp0p0バルーンの神宮エミさんが受賞されました!皆様おめでとうございます!

朝お世話になったドミニクさんは12 Minute Speed Sculpture Competitionsにて1位を受賞されていました。

今回も沢山の皆様とお会いでき、大変貴重な時間を過ごすことができました。ありがとうございました!来年はシカゴで開催です!

Twist & shout 2018 3日目

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント・続きを読む
投稿
2018年1月17日
執筆
モロズミ

ソリッドとはなんぞや

みなさま、こんにちは!

童謡の「かたつむり」☆カタツムリ☆の歌詞を、つい最近まで「ツノだせ、ヤリだせ、カタナだせ~」だと思っていたモロズミですキモキャラ がーん

思い違い、言い間違いは誰しもありますね~

風船のご注文をお電話で受けていますと、ダントツで言い間違えが多いのが、センペルテックスの【あの】バルーンの種類です。

「ファッション・リゾット」

・・・・・何が間違えているかわかりますか?正しくは「ファッション・ソリッド」なのです。

特に初めてご注文いただく方は、高確率で「リゾット」とおっしゃいます汗 デコメ絵文字

そしてふと思ったのが、「ソリッド」って耳慣れない言葉だけど、なんで色の種類に「ソリッド」ってついているんだろう??ということ。

調べてみると、「ソリッド」というのは、日本語訳をすると「堅固、硬質、中身まで密である」ことの意味。

転じて、ファッションや塗装の用語では、柄やパールやメタリックではない、「単色」という意味となるとのことですネコ 驚き

・・・知らなかったなぁ・・・

というわけで、豆知識的な本日のブログでした。

ファッション・ソリッドはこちらからお買い求めください☆

260

260S ファッション・ソリッド

コメント・続きを読む
投稿
2018年1月12日
執筆
ゴトー
カテゴリ

次のイベントは?

1!

2!!

3!!!

4!!!!

ゴトーです!まゆげww

ども!

あけまして

おめでとうございます!!

には少し遅いですかね。

ナランハゴトーでございます。まゆげww

クリスマスに年末年始

イベントラッシュが終わって落ち着いたお店の方もおおいのではないでしょうか?

のんびりした空気も好きなゴトーですが

!しかし!

折角の2018年!次のイベントにも目を向けよう!

ということで

1月もまだ初旬ですが

次のイベントは何があるでしょう?

- - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - -

○節分○

2月3日は節分です鬼☆節分

福は内鬼は外、福を願って豆まきをしましょう。今年の恵方は若干東よりの南南東です。

tyannsu

バルーンだと風船チャンスのカブリンコシリーズをアレンジしてもおもしろそうです!

○バレンタインデー○

2月14日はバレンタインデーバレンタインうさぎ(ラブ)

大切なあの人に気持ちを伝える一大イベント

・・・になる方もいらっしゃるのではないのではないでしょうか?

ナランハでは早くもバレンタインキャンペーンも始まっていますので要チェックです!

バレンタインバナー

バレンタイン特別企画 ハートバルーンSALE

○ひな祭り○

3月3日はひなまつりひな祭り

女の子の成長、幸せを願ってお雛さまをかざりましょう。

チャチャチャ

風船チャチャチャ等に収録されています。

- - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - -

こう考えると春までイベントっていっぱいあるんですね!

なんだかやる気がモリモリ湧いてきました!

まだまだ寒いですががんばっていきましょう!

ナランハゴトーでした!!まゆげww

コメント・続きを読む
^