投稿
2018年9月26日
執筆
ゴトー

ハロウィンフリンジ

1!

2!!

3!!!

4!!!!

ゴトーです!まゆげww

いきなりですがメデテエことがありました!

ゴトーには兄がおるのですが

この前結婚したそうです!

ゴトーにはまだまだケの字も見えませんが

せっかくです!

フリンジバルーンに挑戦してみましょう!!

フリンジバルーン

フリンジ

フリンジ・・・飾り、房。

をバルーンにくくり付けて作ります。

ウェディングで作ることが多いとってもきれいなバルーンです。

材料は

3フィートバルーン

タッセル

を使います!

今回は・・・。

ハロウィンぽい色味でやってみましょう!

と、いうことで!

ハロウィン---なっちゃん(ハロウィン)ハロウィンフリンジ作ってみた!なっちゃん(ハロウィン)---ハロウィン

1!バルーンをふくらませて紐をつける!

2!タッセルを・・・

広げる
広げて
真ん中くるくる

真ん中くるくる

紐

バルーンにつけた紐に結ぶ!

5~7センチ間隔くらいにしました。

今回はタッセルのオレンジを結んでいます!

顔を描いたら

4

完成です!

ハロウィン--------------------ハロウィン

所用時間20~30分てとこですかね?

正直かなり簡単です!

多分もっと全然早く作れると思います!

3フィートに入れたヘリウムは

作品が立って歩けるくらいの

高さになるようにいれています!

立って歩く

もちろん空気でふくらませて吊り下げてもOKですね!

描いた顔が不細工なこと以外は

とってもかわいいバルーンになりました!

しっかりとメッセージも入れました!

結婚

ウェディング以外にも

お店の宣伝

イベントの飾りつけ

なんかをするときにググッとレベルを上げてくれるんではないでしょうか!

正直簡単なのでかなりおススメです!

ハロウィンフリンジ!

よろしければやってみてください!

ナランハゴトーでした!まゆげww

そうだ!

そういえばハロウィン系のお色、かなりのスピードで売れまくってます!

お考えの方は早めのご注文を!

ななめ

もとい!

ナランハゴトーでした!まゆげww

コメント・続きを読む
投稿
2018年9月19日
執筆
モロズミ

誕生日にはヘリウム・イン・バルーン♪

皆さんこんにちは!

子ども(3歳)がじーっと顔を見るので「どうしたの?」と聞いたら、「ママのお顔、たくさんポチポチがあるね~。なんでポチポチかいてるの?」と言われたモロズミですガーン デコメ絵文字

描いてるんやない・・・それ、シミや・・・ガーン デコメ絵文字

・・・というわけで毎日面白おかしく過ごしている我が家です。

私事で恐縮ですが、つい先日、長男が誕生日を迎えましたおめでとう

誕生日には、ナランハに入社してから(ほぼ)毎年、ヘリウム入りのバルーンをプレゼントしています。

どんなバルーンにしようかな♪と選ぶのも楽しいですし、その年に好きなキャラクターをセレクトしているので、写真で振り返ったとき、「この時はコレが好きだったなぁ~」と思い出がよみがえります!

今回、過去の写真を探して、どんなバルーンを贈っていたか見てみました。もしよろしければお付き合いください♪


3歳の頃・・・

3歳

カーズのライトニングマックイーンが大好きでした!70cmくらい横幅があるバルーンだったので大喜びで乗ってしまい、穴が開いてヘリウムが全部抜けてしまったのもいい思い出です笑い

 


4歳の頃・・・

4歳

男の子ですが、プリンセス、特にアリエルが大好きだった頃。好きな色はピンク!でした。

 


6歳の頃・・・

6歳

恐竜が好きだったので、立体的な「3D ティーレックス」をプレゼント!迫力ありました!

 


そして今年・・・

今年

さすがにもうバルーンは喜ばないかな?と思いつつ「ポケットモンスター サン&ムーン 」をセレクト。思いのほか大興奮!ケンカしないよう、妹の分の「HUGっと!プリキュア」も用意しておきました(このおかげで争いは起きず。ホッ)。


・・・いや~、子どもメインに写しているので、肝心のバルーンがぼけていたり切れていたりしてますね汗来年からは、ちゃんとバルーンも写しておこうと思いますカメラ

 

私もヘリウム入りのバルーンをプレゼントしてみたい!と思ったそこのアナタ!!ナランハでは、ヘリウムを入れたバルーンをお届けする「ヘリウム・イン・バルーン」というサービスを行っております♪

ヘリウムインバルーン

子どもだけではなく、大人でもバルーンをプレゼントされるとなんだかウキウキします!お祝いに、ちょっとしたプレゼントに、イベントにと、是非ご利用くださいハート☆のばし棒

コメント・続きを読む
投稿
2018年9月12日
執筆
チャーリー

ナランハ 突撃インタビュー その27 ~ バルーン&マジックまーち ~様 前編

さて、皆様お待ちかね、「ナランハ 突撃インタビュー!」のお時間です。ぱちぱち

縁あってお会いできたツイスターの皆様に、あつかましくもインタビューをお願いし、

お答えいただことを記事にしてお届けしていきたいと思います。笑顔*ハート

今回は、あるときはバルーンとマジックの華麗なパフォーマー、

またある時は素敵な歌のおねえさん。

バルーン&マジックまーち」さんですパチパチ

※写真をクリックすると拡大写真がご覧いただけます。

バルーンアンドマジックまーちさん

まーちさんは、子供から大人の方まで楽しんでいただける夢のあるステージを

多くの方にお届けしているパフォーマーさんです。ハート


では、はじめにまーちさんより簡単な自己紹介ですお辞儀

はい。関東圏を中心にバルーン&マジックのパフォーマンスをしております、まーちです。ご依頼があればバルーン装飾やギフトなども手掛けています。その他、イベントのMCや歌のお姉さんとしても活動しています。


まーちさんがバルーンを始められたきっかけはなんですか?

歌のお姉さんとして舞台に立っていた時「コンサートの中で歌や手遊びの他に、何か楽しいものを取り入れたいな・・・」という感じで知人に基本のバルーンを習ったのが最初でした。ただ、もともと物を作ったり、迷路やパズルが好きだったせいもあって基本のものは2日くらいでほとんど作り終えてしまったんです。そこで「もっと他に作れるものはないのかな」とインターネットで検索していたところジャッキィさんのサイト「キュッとバルーン」に行き当たりました。その時は衝撃でしたね~。すごくびっくりしました。 今、自分が手にしているただの細長い風船がこんな形にはてなって。(笑)

まーちさんパフォーマンス

私が始めた8~9年前はHPやSNSで作品を公開されている方もそれほど多くはいらっしゃらなかったんですが、そこからはバルーンおやじさんやバルーンシュウさん、Syanさん・・いろいろな方の作品を検索したり見よう見まねで作ってみたりして最初の1年は360日くらい、毎日4~5時間はひねっていました。今思うと怖いです。(笑)汗


"バルーンパフォーマー まーち"になられたきっかけを教えてください!

単純に3月生まれなのでMarchと。あとは小さな子供たちの一番好きなリズムがマーチ(1、2、1、2の行進曲のリズム音符)なので。最初はアルファベット表記だったのですが、あまりに「なんて読むんですか?」って聞かれるので、それならいっそだれでもが読めるひらがなにしちゃえ・・と言う事で「まーち」にしました。


思い出に残っている作品、コンテスト、イベントはありますかハテナよろしければその時のエピソードを教えてください。

そうですね~。いろいろありますが、やはりツイスターズですね。初めてインストラクターをさせて頂いたのがツイスターズ2011in沼津だったんですが、実はこの時、私自身まだバルーンを初めて2年目だったんです。今思うと冷汗なんですが(笑)その頃はまだ怖いもの知らずというか、世間知らずというか・・大先輩ばかりの中、よくやりましたよね。今も作っているテディ・ベアの講座だったのですが、募集後すぐに満席を頂いたんです。まだ本当に無名の時期に、私の作品を見て作ってみたいと沢山の方に思っていただけたことが、本当にうれしかったです。

お蔭さまでその後もツイスターズの講座は毎回満席をいただけています。

テディベア

作品を作るときに、アイディアはどうやって生まれますか?また、パフォーマンスする際の『こだわり』はありますか?

作品は先に作りたいものやテーマがあって、そこへ近づけていくという感じです。その時ほとんど他の方のバルーン作品は見ないので後から被りがないか検索したりするときに、もっと効率的なやり方を発見して「あ~~そういう手があったのか~」ということも多いです。普段はバルーン以外のアート作品や写真などからインスピレーションやアイディアをもらっています。あ、筋肉図解とか骨格標本骸骨も大好きです。

パフォーマンスに関しては、お客様とのやり取りを常に意識しています。楽しいのが一番だと思っているので、ステージの時には技術とか二の次でワクワクしてもらえる構成を考えます。マジックを取り入れたのもそのためで、マジシャンがカードを使うマジックをカードの部分を風船で再現したりすることで、バルーンにあまり興味のない大人の方にも、ちゃんとバルーンも見てもらいつつ楽しんでいただけるようになりました。始めたころは頭が固くて、バルーン以外のものを使うなんて・・と思っていたのですが、お客様にとっては、楽しんでもらうことが一番大事ですから。お客様にも楽しんでいただけていますし、自分自身も今のパフォーマンスのスタイルが一番気に入っています。

バルーンアンドマジックまーちさん

もっとお話しを聞いていたいですが、前編はここまで。続きは次回10月17日(水)配信予定!こうご期待!にやり

コメント・続きを読む
投稿
2018年9月5日
執筆
チャーリー

6か月ぶり

こんにちは、オサカベです音符

なんとオサカベ、6ヶ月ぶりのブログ登場でございますふふーん  イエーイ

クイズ

「高校生クイズ」クイズ

高校生クイズ

日本日本太陽とやしの木を代表するもののひとつではないでしょうか?

今年は9月14日に放送があるようですが、テレビ

番組のホームページに例題なるものが出ていました。

問題問題 500個の風船を2分以内で割り切る方法を考えろ

条件

星使えるアイテムは1つだけ

星予算3万円以内で何を作ってもOK

というものです。

みなさんは、どうしますはてな聞く デコメ絵文字

ちょっと状況が漠然としすぎてて、考えにくいですねウーン…キー!

風船は、固定されているのかはてな

風船はどこにあるのかはてな

細かすぎるかもしれないですが、ラウンドバルーンの何インチなのかはてな

勝手に設定してみましょう。

風船バルーンはラウンドタイプの12インチ。

風船バルーンはヘリウムガスを入れているため浮きます。

風船バルーンは口を木綿糸で結ばれて糸の反対の端を床に固定しています。

風船バルーンは学校の教室程度の部屋にあります。

風船バルーンを割るために天井や壁また床にダメージがあってもOK

さて、どうしましょうはてな

コメント・続きを読む
^