投稿
2023年1月31日
執筆
ゴトー

カカオ油

1!

2!!

3!!!

4!!!!

ゴトーです!まゆげww

ども!

時節柄世の中に色んなチョコが増え

自分チョコってんですか?マイチョコ?セルフチョコ?

自分へのチョコが盛んになる男

ナランハゴトーです!まゆげww

語感でいうとマイチョコがいい気もしますが

世の中的にはもうきっと決まってるんでしょうね。

日本特有といえば特有になるんでしょうか。

チョコの季節の到来!

バレンタイン特集
バレンタイン特集
バレンタインセール
バレンタインセール

ナランハのキャンペーンを眺めつつ

来る2/14・・・

2/14(火)に向けて準備をしましょう!

---

話は変わりますが

あの超人気イベントがちょっと久しぶりの開催ってことで

話題です!

QBAC
QBAC

2019年のQBAC

パブリックに設置されたでっかいバルーン製作物は

やっぱりとってもダイナミックで目を引きます!

どんどんバルーンのイベントも開催されて

2023年は

バルーン大活躍しそうです!

以上!

❄雪が降ってます❄

ナランハゴトーでした!まゆげww

コメント・続きを読む
投稿
2022年10月31日
執筆
モロズミ

ミニおはなバルーンを"キットパス"でぬってみよう!

この前まで半袖だったのに、すっかり風が冷たくなってきましたね。そろそろこたつにミカンが恋しいモロズミです。

さて、ようやくイベントやワークショップが解禁になってきて、バルーンを使う場面も増えてきたようで、嬉しい限りです。

子ども向けのイベントで人気なのが、ぬりえバルーンシリーズ

過去、様々な画材でぬりえバルーンを試してきましたが、ナランハのバーツール部門のヨモダ(ワイドジャイアントバルーンに入っているあの人です)がお子さんと一緒に「キットパス」という画材でぬりえバルーンをぬるワークショップに参加してきた話を聞き、これは試さなければ!と早速買ってきました。キットパス。

キットパス

キットパス(リンク先は公式Web)は"窓ガラスに描いて消せる筆記具"だそう。紙に描いてもかすれることがなくなめらかに描け、グラスやビニール傘、コルクなどにも描けそうです。なるほど~。

材料

というわけで、実際にミニおはなバルーンぬりえ(キャンバス)にぬっていきます。

ぬっていきます。

力強くぬっても、クレヨンみたいにぬりカスが出ないからぬりやすいです!発色も鮮やか。

ふきとれます。

間違ってぬってしまっても、ウエットティッシュで拭き取るときれいになります!テーブルや手についてもすぐ拭き取れます。

ぬり終わり。

ぬり終わりました!力がない幼児でもカンタンにぬれそうです。

ベビーパウダーをまぶす

そして仕上げ。

ヨモダ情報で「仕上げにベビーパウダーを付けると色移りしなくなる」とのことなので、上からまぶします。どう考えても画像はのせすぎなので、本当に一つまみくらいで大丈夫でした。。。そうするとさらっとしてペタペタしなくなります!※のせすぎると白っぽくなりますので注意!

完成!

ふくらませてカップアンドスティックに付けて、完成!!キレイですね!

指でくるくるしても楽しい

ちなみに、水をふくませた筆でぬると絵の具としても使えるとか。今回は絵筆がなかったので、水を付けた指でくるくるとぬってみました。

くるくる

こ、これは楽しい!ほんわりやさしい色合いに・・・!

指でくるくるバージョン完成

絵の具になる特性を生かして、手形やハンコなどを押しても楽しめるそうです♪ワークショップやおうちでの遊びに是非使ってみてくださいね。

他の画材との比較はこちらに載っていますので是非参考になさってください。

「ぬりえバルーンを色々な画材でぬってみよう!」

今回使用したバルーンはこちら→ミニおはなバルーンぬりえ(キャンバス)

コメント・続きを読む
投稿
2021年2月18日
執筆
ゴトー

バルーンマスククリップ

1!

2!!

3!!!

4!!!!

ゴトーです!まゆげww


ども!

ラテックスのハートを形整えながらふくらませるのに謎の充実感をおぼえている

ナランハゴトーです!まゆげww

なるべく外には出ないようにしてますが

どうしてもってときはマスクが必須になりましたな!

ただゴトーのビッグヘッドでは・・・。

マスク・・・というか耳が結構痛いのです。。

痛い

これはマスクの後ろにつけるやつを作るしかあるめえ!

そう!バルーンでね!

ということで

完成品がこちらです!!

完成品

マスク後ろにつけるやつ

マスククリップ

って名前みたいです。

耳が痛くないように頭全部でぐるっとつけられるようにするんですね。

今回はかわいくふくらませないバルーン三つ編みで作成させていただきました!

材料

材料

・バルーン260サイズ3本

・ナスカン2つ

ナスカンってのは金属の留め具っぽいやつです。

100均の手芸コーナーに5個セットとかで置いてありました!

最初

空気口の反対から作り始めましょう!

3本束ねてナスカンを1本に通します!

三つ編み

三つ編みしましょう!

編み方は・・・三つ編み、やり方とかで検索してくださいませ!

長さは頭のサイズで調整していただければと思いますが

バルーンは伸びるので

図ったやつより気持ち短めくらいがちょうど良いかなと思います!

最期同じようにナスカンを通して・・・

かんせいです。

端っこの余分を切って完成です!

バルーンパフォーマーさんとか

マスクつけて人前に出なきゃいけない人!

かわいく作って是非お試しください!

以上!

三つ編みって初めて編んだかも。

ナランハゴトーでした!まゆげww

追伸

編み方変えれば

こんなんも出来たりします!

色々試してみてください!

ねじり結び

ねじり結び

コメント・続きを読む
投稿
2020年9月24日
執筆
ゴトー

ゴム風船とヘリウムと

1!

2!!

3!!!

4!!!!

ゴトーです!まゆげww


ども!

人生柔軟に生きたいものです。

そう!バルーンのようにね!

どーもナランハゴトーです!まゆげww



早速ですがこちらをご覧ください!

エスエージーヘリウム

とっても可愛らしいパステルバルーン!

実は1番上のバルーンだけヘリウムが入っています!

なんとこの1番上のバルーン

ヘリウムを入れて1週間ほどたったものなのです!

ラテックスのはラウンドの12インチ!

下にエアのバルーンを2個くくり付けても浮いています!

エスエージーヘリウム

ナランハバルーンカンパニーではヘリウムをバルーンに充填するサービスを行っておりますが

ラテックスバルーンはゴムの粒子が粗く、すぐにヘリウムが抜けてしまうため対応をお断りさせていただいています!

ですがこちらの風船君1週間は浮いています!エア入りバルーン2個引っ張って!

すげえや!

ってことで紹介させてもらっています!

種明かしとしましてこちらをかぶせております!

4/BR

4/B 10インチ ホワイト(逆止弁なし)

バルーンをかわいいマカロンカラーに変身させてくれます!

さっきのバルーンも元々

バーガンディ

バーガンディ

赤

レッド

ポルカ

ビッグポルカドットレッド

だったんです!

すごーい!

マカロン

ラテックスのバルーンにヘリウムを入れたい!

イベントでヘリウムラテックスを飾りたい!

ヘリウムをいれたラテックスを長持ちさせたい!

等々の解決方法の一つになるのではないでしょうか?

皆様も是非お試しください!

ナランハゴトーでした!まゆげww

コメント・続きを読む
投稿
2018年5月23日
執筆
saki

バルーンを使った傘デコレーション2

東京ではお昼頃より雨が降りだしました。

もうすぐ梅雨ですね。傘を持つ機会も多いと思います。

以前ブログで傘の柄デコレーションをご紹介させていただきました!(バルーンでビニール傘をデコレーション)私もこの方法を知って時折デコレーションしていますが、このデコレーション、寿命が短い・・・。まぁ、作るのは簡単なのでいいんですが、劣化や手で擦れて破ける様子が美しくない。

もっと長く使いたいなーと、傘を眺めていて、ひらめきました。きらーん

そうだ、巻き付けよう。キモキャラ

で、260Sをつかってぐるぐるし始めました。

その1

色を変える部分は単純に結び合わせます。余分なところを切って、そこを隠すようにすると、つなぎ目が飛び出ていなくていいと思います。ちなみに、私はそれをしていないので、飛び出ています。うんうん

その2

あと、バルーンをつなぐときはこのように口巻き同士を結ばないでください。先端に空気が溜まり、巻きにくくなります。(私はこれで失敗しました。)

そしてできたのがこちら。

完成

繊細な出来ではありませんが、理想的なカバー力!これ、やる人によってはもっとうまくできるはず。

好きな色で実践してみてくださいキモカワ

宮下でした笑顔*ハート

コメント・続きを読む
^