投稿
2024年7月26日
執筆
ゴトー
カテゴリ

色名の由来ですか?you right

1!

2!!

3!!!

4!!!!

ゴトーです!まゆげww

ども!

最近(?)おもろくもないギャグばかり頭に浮かんでくる

ナランハゴトーです!まゆげww

テイクアウト目的で某ハンバーガーショップに

車入ったんですが

どうやらドライブスルーが無かったらしく

ちょっと面倒になり

反対側の出口から出てしまいました。

これが本当のドライブスルーだな・・・。

---

・・・なんて

こんなことばかり考えてしまう・・・。。。

自分のオヤジ化に思いを馳せていたんですが

タフテックスのいろんな色名を見て

知らん単語を見たときに

どんな意味なんだろう?

と思えたので

好奇心が失われていないことが

うれしくなりつつ

今日は新商品の名前の由来を見ていきたいと思います!

しかしまあ

くだらないこと考えるのって本当に最高ですよね・・・!

---

タフテックス新色

今回発売開始いたしましたのは

バルーンメーカータフテックス

のラテックスラウンドバルーン

3色、ともにメタリックです!

その名も

ジョージア

メドウ

ロミー

由来を調べたところそれぞれ

ジョージア

ジョージア

花の名前にジョージア・ブルーというものがあるようです。

花の写真を見ると青紫っぽいんですが

本体はメタリック・・・というより

深めですがパステルカラーの青っぽい感じ

メタリックなので表面はちょいキラッとしてます。ちょいです。

メドウ改

メドウ

草原、原っぱという意味だそうです。

ジョージア同様

ちょいキラッとで深めの落ち着いた色ではありますが

従来の色でいうとパステルのような淡さがあるように見えます。
ロミー

ロミー

ピンク、ロミーで調べてもなかなか出てこない・・・!

うーん!わかんない!

すいません・・・

ピンクでロミー、つづりはROMEY、、、由来分かる方教えてください!

色はといえばやっぱりどこか淡い感じ

メタリック要素はほかのラテックスブランドに比べると

さらっとちょっときらきらしてるかな?って感じです!

---

さてさて実際にふくらませてみましょう!

ロミージョージア

以上!

タフテックスは色んな名前がついてて面白いですね!

ナランハゴトーでした!まゆげww

ロミージョージアメドウ

ちょっと別角度から

少し赤みがかってますが

目視に近いのはこっちな気がします!

コメント・続きを読む
投稿
2024年7月18日
執筆
ゴトー
カテゴリ

夏のおまつり

1!

2!!

3!!!

4!!!!

ゴトーです!まゆげww

ども!

夏祭りで一番好きなのは射的

ナランハゴトーです!まゆげww

男の子はみんなそんなもんだと思います。

---

毎年地元でお祭りがあったようです!

今は昔はよく行っていた気がしますね!

お祭りバルーンといえば

フィルムバルーン!

ブルードルフィン

オーシャン ブルー ドルフィン

おさんぽパンダ

お散歩シリーズ

をよく見かけた記憶がありますね!

屋台バルーン屋さん・・・

今でもあるんでしょうか・・・?

・・・

屋台とかもですが

サマーバルーン特集

以前もご紹介した

サマーバルーン特集

サマーバルーン特集!

サマーバルーン一覧

サマーバルーン

の中には

ぷかぷか浮くのもいいんですが

カブトムシ

カブトムシ 3D ブルー

このあたりのとかは

立体感強くて

エアでも別の楽しみがあるように思います!

この足、の生き物だけど、生き物じゃないちょい機械っぽい感じ

虫好き少年、エアを充填して渡されたら大興奮ですよ!

・・・まあそもそもバルーンですが。。

他にも

人間大くらい!?

ある

エアルーンズパームツリー

エアルーンシリーズも

空気で自立してくれ、大きく軽いので

例えば人と人のスペースを空けるための

置物としても有用ではないでしょうか!

ソーシャルディスタンス

一番の難点は

ふくらませるのが大変なところでしょうか?

エアルーンシリーズは

流石にストローでやろうと思うと大変なので

電動空気ポンプ

も見てみてくださいね!

以上!

最近あんまりお祭りに行っていないので

少しは調査しないといけませんね。。。

ナランハゴトーでした!まゆげww

コメント・続きを読む
投稿
2024年6月7日
執筆
ゴトー
カテゴリ

AG新サイズ

1!

2!!

3!!!

4!!!!

ゴトーです!まゆげww

ども!

自分をアルファベット一文字で表すならと言われ

単純にゴトーの「G」だと思ってしまった

ナランハゴトーです!まゆげww

名前のイニシャルとかをすぐに想像してしまうのは

センスがブレの内側な感じがしました。

ブレの大きい生き方を意識しないといけませんね。

---

ゴトーはブレブレですが

文字バルーンっていうのは

非常にブレの少ない

王道のデコレーションではないでしょうか!

誕生日

記念日

年齢

周年

枚挙に暇もないほど

関連した数字ってのは

装飾にぴったんこです!

そんなレターバルーンのひとつ

AGレターバルーンに新サイズ!

AGレターバルーン 34インチ 新発売

AGレターバルーン 34インチ 新発売

です!!

こちらのサイズは

4色展開!

4色展開

ゴールド

シルバー

ローズゴールド

ホワイトゴールド

の4色!

このおっきさはお店のアイキャッチなんかにもぴったり!

ちなみに

他AGレターバルーンのサイズは

16インチ

26インチ

の2サイズ!

ちょっとおっきさ比べをしてみましょう!

大きさ比べ

ふむ!

わかりづらい!

比較だと実際の大きさが分かりづらいので

260のベーシックアソートでも置いときましょう!

大きさ比べべアソ

このときのべーシックアソート袋の大きさが

縦25cm横20cmくらい!

でかい!

目立つ!

きんきらきん!

ということで!

文字バルーン

AGレターバルーンなどなど文字バルーン!

是非チェックしてみてください!

ちなみに

50%OFF!プレミアムレターバルーンセール

50%OFF!プレミアムレターバルーンセール

こんなのもやってるのでよろしくお願いいたします!

以上!

これからはGOODの「G」でいきましょう。

ナランハゴトーでした!まゆげww

コメント・続きを読む
投稿
2024年5月15日
執筆
ゴトー
カテゴリ

Sempertex新色+復活

1!

2!!

3!!!

4!!!!

ゴトーです!まゆげww

ども!

おかかふりかけとか鳥皮からチーユとか

食材本来の用途+次の二次利用が好きな男

ナランハゴトーです!まゆげww

出来るだけ存在のすべてを使い切るのって

なんだか浪漫を感じるわけです!

---

今回はそんなこんなで

新色と復活色!

はい!自然な流れですね!

新色は以下!

+++

260パープルバイオレット

260Sファッションソリッドパープルオーキッド

R9インペリアルレッド

R9インチファッションソリッドインペリアルレッド

+++

LOL6サマーカラーズ

サマーカラーズ新色がLOL6でも登場!

LOL6ハニーイエロー

LOL6シャムロックグリーン

LOL6ディープブルー

LOL6サンセットオレンジ

+++

そう!Sempertex一押しの!

サマーカラーズ4色がLOL6でも登場!

違う

新色をお楽しみください!

---

あとは

しれっと、、、でもないんですが

-復活色-

がございます・・・!!

+++

160バイオレット

160Sバイオレット

+++

LOL6バイオレット

LOL6バイオレット

+++

LOL6ピーチブラッシュ

LOL6ピーチブラッシュ

+++

LOL6チョコレート

LOL6チョコレート

+++

特にバイオレット2サイズは

8、9、10月

ソ=͟͟͞͞‪ッ=͟͟͞͞‪コ=͟͟͞͞‪ウ

でなくなっちゃうので

まあ使うわな・・・!

って方は早めの、早めのご購入をおすすめいたします!

以上!

LOL6の4色はこのあとバレーボールみたいにリンクして遊びました!

ナランハゴトーでした!まゆげww

コメント・続きを読む
投稿
2024年4月4日
執筆
ゴトー
カテゴリ

ハイ・シャイン!!

1!

2!!

3!!!

4!!!!

ゴトーです!まゆげww

ども!

ハイ・シャインって必殺技みたい!

ナランハゴトーです!まゆげww

最強技ってよりも

コスパの高い便利技って感じでしょうか?

何を言っているんだか・・・?

そんなこんなで早速ですが

新商品

ハイシャイン

ハイシャイン

をご紹介させていただきます!

こちらラテックスバルーン用のコーティングスプレー

ゴム風船に鮮やか美しいピカッと感

つけてくれます!

とここまで聞くと

バルーンシャイン

バルーンシャイン

と同じだなっと

なりますが!

こちらのハイシャイン

より

便利でインスタントに!

拭かずに使うことを前提とした商品となります!

そう!

スプレーするだけ

なんです!

複雑な形状で

他のバルーンとくっつけ

色々装飾した

作品って

シャインをスプレーした後

ちょっと拭くだけでも

触るの心配だーー!!

という方もいらっしゃるはず!

スプレーだけで終わらせましょう!

ハイシャイン

ハイシャイン!

詰め替え用もご用意してます

ハイシャイン詰め替え用

ハイシャイン 2.84L 詰め替え用

まあ

単純に

作業の簡略化のために使ってみてもいいんではないでしょうか?

詰め替え用は

スプレーノズルがついていない

ので最初は

ハイシャイン 240ml

の方をお選びください!

折角なので

ふくらませただけ

シュシュっと

2プッシュしてみます!

ピクシー

ちょっと経つと

コーティング中

なるほど、確かに

スプレーした場所

水滴が段々コーティングになっていってますね!

この「つや」

スプレーしただけで出るのなら

中々便利かもしれません!

5-10分くらいでこんな感じ

コーティング後

コレ、画像で伝わってますでしょうか・・・?

スプレーしただけ

とってもきれい。

とってもつややか

とってもいいのでは・・・?

実際に見た方が違いを強く感じると思います。

ラテックス専用

コーティングスプレー

ハイシャイン

是非お試しを!

以上!

なんだか果物が食べたくなってきた

ナランハゴトーでした!まゆげww

コメント・続きを読む
^