投稿
2019年11月27日
執筆
ゴトー

還暦に風船・・・いいかも!

1!

2!!

3!!!

4!!!!

ゴトーです!まゆげww

ども!

最近喉をやられたナランハゴトーです。まゆげww

インフルエンザかも、と思いお医者さんに行ってみましたが

インフルエンザの人はもっと深刻そうな顔をしているとのこと

えぇ・・・。と思いましたがきちんと治してくれたのでいい先生でした!

どうにもイベントでずっと大声を出していたのが原因のようです・・・。

寒いので皆様もお気を付けください。

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

そういえばとあるナランハスタッフのおじい様が

ご還暦になったとのことでお祝いのバルーンを購入されてました。

見てみれば、なるほどこのチョイスだと

還暦のお祝いにぴったりということでご紹介です!

iwai

アップライト 祝 紅白 5インチ

寿
アップライト 寿 紅白 5インチ
ピュアカットハート
ピュアカット バルーン ハート 18cm (7インチ)
ピュアカットスター
ピュアカット バルーン スター13cm (5インチ)
クリアカップ
クリア カップアンドスティック 40cm

カップ&スティックもバルーンを飾るうえで欠かせません!

なるほどこれらを複数組み合わせたら

かなり豪華な還暦祝いバルーンになりそうです!

掲載NGで写真を見せてもらったのですが

やっぱりテーマカラー

「赤」

が目にも鮮烈で「祝」「寿」の晴れやかな

お祝い感がとってもよく感じられました!

ちなみにレターバルーンもあるので

60

も揃えられますよ!

れた
レターバルーン 7インチ ゴールド
れたしる
レターバルーン 7インチ シルバー

自分で作るお祝いバルーン!

皆様もいかがでしょうか!

ナランハゴトーでした!まゆげww

コメント・続きを読む
投稿
2019年11月20日
執筆
チャーリー
カテゴリ

新色カテゴリー「リフレックス」を使ってみた。

晩秋に、半袖の男、リフレックス

どうも、オサカベです。

ついに発売! リフレックス。セールも始めちゃいました。

リフレックス発売記念セール

リフレックスメタリック、さらに言えばクローム」は何が違うの?

SNSでも沢山のお客様が試されていてご覧いただいた方も、

おられるかもしれません。

センペルテックス・マスターのオサカベがご紹介していきたいと思います。

センペルテックスのリフレックスと、クオラテックスのクロームは、

違うメーカーの対抗馬なのはお察しの通り。

さて、リフレックスに話を戻しまして、

ナランハスタッフ・オサカベ・プレゼンツ!

リフレックスを詳しく紹介。

パッケージ

まずは、パッケージが別のカラーと一線を画くセンスですね。

リフレックスを並べた

ふくらませてみました。

リフレックス

2019年11月現在の、ナランハの取り扱い色を並べてみました。

メタリック感が強いので、写真だと白く色が飛んでしまう

箇所と、暗く色がなくなってしまうところが出てしまいます。光沢感がすごいという事です。

作品を作ってみます。

ねじる
花

いいね!

コメント・続きを読む
投稿
2019年11月13日
執筆
チャーリー

ナランハ 突撃インタビュー その34 ~ リトルフレーバー 吉井小也香 様 ~ 前編

さてさて、皆さまお待ちかね、「ナランハ 突撃インタビュー!」のお時間です!

縁あってお会いできたツイスターの皆様に、あつかましくもインタビューをお願いし、お答えいただいたことを記事にしてお届けしていきたいと思います!!

今回、お話を伺ったのは、空前絶後の大活躍! 地元を愛し 地元に愛されたアーティスト!! そう! 彼女こそ! リトルフレーバー吉井小也香さんですっ!!

とても目立つグリーンのヘアカラーなので、コンテストでステージに上がると遠くからお顔がよくわからなくでもリトルフレーバー吉井さんだとすぐわかります。目立つからこそ、その活躍ぶりが際立っています。今回はその快進撃のウラに迫ってみたいと思います。

※写真をクリックすると拡大写真がご覧いただけます。

※わかると思いますが右の方です。

プロフィール

では、さっそくインタビューいってみましょう!


簡単な自己紹介をお願いいたします。

千葉県の最東端、銚子市在住!「Little Flavor(リトルフレーバー)」というお店を構え、関東を中心に活動中です!

バルーンアートをお仕事にしてからは4年目になります。

パルナ

いきなりの個人情報漏洩! あとに、ご活躍の内容を伺っていますが、本当に銚子市を盛り上げていますね。また、大会やコンテストでお見掛けするようになったのはここ数年だという気がしますが、バルーン歴4年で、いくつものコンテストに出て素晴らしい作品をたくさん発表されています。本当に驚きです。まさに、新進気鋭とはこのことですね。


バルーンを始めたきっかけは何ですか?

21才から7年間、2店舗の飲食店を経営していました。

賑やかなことが好きなのもあって、シーズンイベントや従業員や常連のお客様のお誕生日に、お店を飾ろうかなとふと思って、インターネットで色々な装飾や飾りを調べていたんです。

そこでバルーンアート、そして、ひねり屋ジャッキィさんの「キュッとバルーン」というサイトにたどり着き、そのサイトの右上の写真で大きいドラえもんの作品を見つけたんです。きっかけは、そのドラえもんです。

「すごい!!私もつくりたい!!」 と強く思って、すぐにバルーンや道具を一通り揃えました。

バルーンリリーズ前
バルーンリリース

今もお若いですが、とてもお若い時からビジネスを始められていたんですね。それで、バルーンやさんの運営も駆け足で進められたのだと思います。これからの発展にも期待が高まります。


最近どのような活動をされているか教えてください。

お仕事では、バルーン装飾やギフトの制作、グリーティング、ご依頼があればパフォーマンスもしています。

装飾

バルーン関連、全般をマルチに展開されておられるんですね。グリーンの髪も相まって、人前でのパフォーマンスもとても目を引きますね。あ、もちろんバルーンのテクニックも素晴らしです!


なんで、髪を緑にされておられるのですか?

もともと、色々な髪形や髪色にするのが好きだったのですが、お会いした方にバルーンアートという職業を含め、自分を覚えてもらいたくて、チャームポイントとしてカラフルな髪色にしようと思いたって、3年程前、夫に相談したら条件として一言「緑だったらいいよ!」と色を指定されました。

なぜ緑なのかは、正直私にもわかりません。(笑)

もうひとつ条件を出されて、すぐに髪色を戻したら意味がないからと、「大会で優勝できたら、1回につき30%のカラー変更を認める。」・・・と言われました。

今では、後ろからでも声を掛けてもらえるのでとっても嬉しいです(笑)

展示を作る吉井様

なぜ、グリーンはOKだったんでしょう。とってもお似合いですけど気になります。いつか旦那様にお目にかかることがあったら伺いたいです!


直近で、リトルフレーバーのパフォーマンスやデコレーションが見れる機会はありますか?

「千葉県銚子市のイオンモール銚子店様」11月1日から、イルカの広場に大きなクリスマスツリーを装飾させていただきます。

「茨城県稲敷市のショッピングセンター パルナ様」12月上旬まで20周年Ver.、その後、クリスマスVer.のフォトスポットが設置してあります。

「千葉県銚子市のウォッセ21様」12月にはクリスマス装飾、1月にお正月の装飾をさせていただきます。

「千葉県銚子市(銚子の年末年始を盛り上げる会主催)」元旦にバルーンリリース(ハッピーバルーン)があります。

この他は、装飾やグリーティング等のお仕事が少し入るかと思いますが、まだ場所等詳しく決定していません。

私のインスタやフェイスブック等SNSでもご紹介しますので、ぜひそちらもフォローしていただけると嬉しいです!

まだまだスケジュールが空いてます!お仕事募集中です!(笑)

吉井様の作品

【リトルフレーバー 吉井様 SNS情報 】

Facebook https://www.facebook.com/littleflavor56/

Instagram https://instagram.com/littleflavor_balloon?igshid=e5075coun142

※うまく各SNSのサイトにジャンプできない場合は、URLをコピーペースしてご覧ください。

獅子舞
作品

SNSは、素敵なデコレーションや、楽しく活躍する吉井さんが知ることができますね。


一番印象に残った、デコレーションやパフォーマンス、コンテストなどは何ですか?

私の地元で銚子電鉄という市内を走る鉄道会社があって、電車を使用して、お化け屋敷や プロレスまで、色々な企画やイベントをするのですが、日本で初めてと思われます、「バルーン&イルミ電車」の、バルーンを担当させていただきました。

もちろん私も電車に装飾するのは初めてでしたし、天井の高さや空調設備、温度変化等も気になるしで...担当者の方と四苦八苦しながら完成させました。出来上がった時の達成感は忘れられません!

出場したコンテストは、どれもその時の喜びや楽しさ、辛さや悔しさがあるので、一番は決められませんが、一番楽しかったコンテストはツイスターズ2019での、大好きな渡部由以子さんとの民族ドレス、プラス癒しの堀家壮介さんと出場した3on3のメリーゴーランドです!

ドレスも3on3も、練習からものすごく楽しくて楽しくて、みん なで本気でアイディアや意見を出し合って..チームだからこそ出来た作品だと思うし、みんなすごいなって心の底から感じたし、すごく勉強になりました。

>また、JBAN2019では個人で初めて優勝できた大会で一番嬉しかった大会です。ペアやチーム出場した後の個人出場でしたので、とてもプレッシャーを感じました。

その中、賞をいただくことが出来たので感極まってずっと泣きどおしでした。

・・・・いつも入賞してもしなくても泣いていますが..(笑)

電車の装飾作業
電車1
電車2
3on3
コスチューム

コンテストを本当に満喫されていますね。昨年のバルーンドレスには本当に驚かされました。


もっとお話しを聞いていたいですが、前編はここまで。

続きは次回12月11日(水)配信予定!こうご期待。

※配信日は変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

コメント・続きを読む
投稿
2019年11月6日
執筆
チャーリー

つぐみちゃんねるでナランハを紹介していただきました!

ネイビーは・・・・

自室の今のイメージカラー。どうもオサカベです。

だんだん色ネタに困りはじめてきました。

先日、バルーンアーティストつぐみ さんの「突撃インタビュー」を掲載いたしました。

その中で、ご自身のYouTubeチャンネルでナランハの店舗紹介をしていただるとありました。

弊社のSNSでは、すでに公開をお知らせしましたが、ご覧いただけましたか?

店内に作りかけのバルーンを放置するのが、だれかバレてしまいました σ( ̄∇ ̄;)

↑にはツッコミを入れずに見てください。オサカベも出てまーす!

動画にも出てきますが、手乗りウエイト ふくら雀斬新な活用法のご提案もお待ちしています!

手乗りウエイト ふくら雀

コメント・続きを読む
^