投稿
2019年9月25日
執筆
ゴトー

ごめんなさい

ナランハゴトーです。

この度数多くのお客様への出荷遅延が発生いたしました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

配送をお願いしているクロネコヤマト様のシステムエラーということで

9月24日発送の一部お客様の出荷を行うことができませんでした。

特にこんなタイミングで大変申しありません。

皆様ご存知とは思いますが

10月1日より増税

バルーンカンパニーナランハも

この増税前に大きな

大きなセールを行わせていただいています。

セール

スーパーセール第一弾!増税前260Qスーパーセール

おそらく

今、日本でトップクラスに安い

と名乗れるレベルのセールです。

万が一、ご存じないバルーンユーザーの方がいらっしゃったら

必ずチェックすることをお勧めいたします。

また周りにバルーンアートをやられている方

これから始める方

興味のある方

芸の幅をバルーンで広げたい方

是非教えてあげてください。

9月30日までとなります。

260サイズ

クオラテックス

100本入りのみ

ですが相当頑張っていますので是非見てください。

重ねて

出荷遅延

まことに申し訳ございません。

復旧作業、出荷作業急ぎ行っておりますので

今しばらくお待ちください。

ナランハゴトーでした。

コメント・続きを読む
投稿
2019年9月18日
執筆
モロズミ
カテゴリ

【告知!】増税前!260Qスーパーセール!!

少しずつ秋らしい気候になってきましたね~。ハロウィンのご注文も増え始め、てんてこまいのナランハから、モロズミがお届けいたします♪

今回のブログは、9月19日(木)からのお得なセール情報の告知です!

クオラテックスユーザーさんはもちろん、使ったことのない方も、是非チェックしていただきたい!!

9月19日(木)から9月30日(月)までの限定

「クオラテックススーパーセール第一弾!増税前!260Qスーパーセール」

を開催します!

260Qスーパーセールバナー

対象商品は、260Q(100本入)全種類!※ミニパック(20本入)、Qパック(50本入)、プロパック(250本入)は対象外です。

スタンダードカラーも、ファッションカラーも、ネオンもパールメタリックも!もちろん、クロームだって対象ですよ♪

気になる価格は…9月19日をどうぞお楽しみに♪♪

どうぞこの機会に、「ベリーベストバルーン」クオラテックス260Qをお試しください!

今回のセールは260Qサイズ(100本入)のみ対象です。他サイズ・タイプ・ミニパック・Qパック・プロパックにつきましては対象外となります。

ん・・・?スーパーセール「第一弾」ってついてるけど?・・・と気づいたそこのアナタ!鋭い!

他のサイズなどについても、現在企画中です!どうぞ今後にご期待ください♪

コメント・続きを読む
投稿
2019年9月11日
執筆
チャーリー

ナランハ 突撃インタビュー その33 ~ バルーンアーティストつぐみ 様 ~ 前編

さてさて、皆さまお待ちかね、「ナランハ 突撃インタビュー!」のお時間です!拍手

縁あってお会いできたツイスターの皆様に、あつかましくもインタビューをお願いし、お答えいただいたことを記事にしてお届けしていきたいと思います!!

今回、お話を伺ったのは素敵な出会いと、暖かい思いでバルーンを作り続けるアーティストさん。バルーンアーティストつぐみさんですりす(キラキラ)

このあとインタビューで詳しく伺いますが、今話題の子供が将来なりたい職業No.1のYouTuberさんでもあります。インタビューはなるべく短くまとめるので、ぜひYouTubeの方の元気な姿もご覧になってください。人柄が出ている楽しい内容です。

※写真をクリックすると拡大写真がご覧いただけます。

バルーンアーティストつぐみ

では、さっそくインタビューいってみましょうっ!歩く


簡単な自己紹介をお願いいたします。

皆様、初めまして!東京都福生市出身、バルーンアーティストつぐみです♪

ちょっぴり愉快なバルーンパフォーマンスをはじめ装飾やギフトの作品制作、YouTube活動などをさせていただいております!

グリーティング

どの辺をもってちょっぴりなのかはわかりません。いつもハツラツしていて一緒にいると元気がもらえるタイプの方なのでパフォーマーさん向きな方だと思います。あとの質問でYouTube活動のことも深く聞いてみましょう。


バルーンを始めたきっかけは何ですか?

師匠であるキャプテン★ザコさんのバルーンショーで初めてバルーンアートをみたのがきっかけでした。

弟の大好きな風船だし、こんな風に人を喜ばせられたらって思い、弟子入りさせていただき喜んでもらえる作品を作ってステージに立って喜んでもらえることを目標に置いてバルーンの練習とトークの訓練をさせていただいておりました。元々人前で喋るの苦手人間だったので・・・。(笑)

俗に言う幼少期は最強の陰キャだったので、人を喜ばせることへの憧れですね。そこからどんどんバルーンの魅力に引き込まれていったタイプの人間です。

幼少期

弟さんのお話しが出ていたので、お姉さんがつぐみさんでしょうかはてな

どうやら、若い人たちの言葉で、「陰キャ」はクラスや社会の集団の中で「イケてない」集団に入っているとか、性格が暗いタイプをそう呼ぶそうですが、今のつぐみさんからは想像もできません。

つぐみパフォーマンス

吉本の芸人さんの「キャベツ確認中」のキャプテン★ザコさんにバルーンを教えてもらったんですね。悪人キャラで売っているので、こうやって良い人アピールをしすぎるとご本人からクレームが来ちゃうかもしれませんね(笑)。


最近どのような活動をされているか教えてください。

パフォーマンスをメインにお祝いのバルーンギフトをお作りしたり、パーティ装飾したり毎回新しい発見のあるお仕事をさせていただいています。また、YouTube『つぐみちゃんねる』やラジオレポーターなどの愉快に活動させていただいております。

そういえば、最近地元の大きい夏祭りでパフォーマンスさせていただけて、目標の中の一つが達成できました。

ハロウィンパフォーマンス

目標達成おめでとうございます。

夏まつりなどでのパフォーマンスは、ハマればその場のスターになれます。パフォーマンス冥利に尽きる気分が味わえたのかもしれません。

YouTubeとラジオレポーターさんですか。びっくりしました。驚くYouTubeは事前に拝見したのですが、ラジオのレポーターさんもされているんですね。インタビューブログ中の人も、地元でラジオで街角レポートのレポーターさんが近くにいるときは、わざわざ車で会いに行くタイプです。


Youtubeでバルーンアートの作り方紹介をしていらっしゃいますよね。いわゆるYoutuberさんですが撮影編集は大変ではないですか?

ありがとうございます♪

『つぐみちゃんねる』で初心者の方でもバルーンアートが楽しく作れる動画をとおもっているのですが、撮影ではお子さんでもわかる表現を考えたり、サイズを決めたり普段思うがままひねってるので苦戦しますね(笑)

編集に関しても、凝りすぎてしまうので、実はとても時間がかかっていて大変さはありますが(・ω・

中学生の頃趣味でふざけた動画を作ったり、お誕生日プレゼントに動画を送ったりしていて、好きなことなので楽しく夢中で出来ちゃいます。作ってみました〜など報告をくださったりと、とっても嬉しい気持ちになって、今後もたくさんあげたいなという気持ちです♪

youtuberつぐみ

確かに、初心者が興味がありそうな作品をわかりやすく、そして楽しく解説されていますね。あと、バルーンの作り方以外の動画も面白いので、皆さんにも見てほしいですくま ぺこり


一番印象に残った、デコレーションやパフォーマンス、コンテストなどはは何ですか?

『ツイスターズ2018in青森』のコンテストに出場してドレス部門、『ベリーケーキ〜ソースたれちゃった♪〜』と3on3部門、『津軽錦(3BSS)』の作品で初めてバルーンで準優勝の受賞させていただいた時に嬉しさと、恩を少しでもお返しができたことへの安心感といろんな気持ちが混じって表彰式で、嘘でしょってくらい大泣きしてしまったことですね(笑)

泣き虫さん

ナ>はい。ごめんなさい。あのときのオーバーリアクションが面白すぎてツボに入ってしまった一人です。

もはや笑いが起こっていましたね。(皆様の暖かさには感謝いたしております、どうかお忘れください。)

作品の部門は初めてだったのもあり、コンテストの練習の過程は見て分かるくらいスキルアップの期間でした。

個人の目標は何回も作って『本番が自分にとって大満足の作品に仕上げる』っていう目標が叶えられた思い出です。バルーンがもっと好きになりました。

もう一つあるのですが、初めて出場した『ツイスターズ2016in広島』にてパフォーマンスコンテストの際『牡蠣太郎』を披露させていただいたのですが、ネタ中に私が『やばいやばい〜!』って走り回るのをみて、コンテスト後に『やばいやばいの人ですか?』『あ!やばい人だ〜!』と声をかけていただいたことで私はバルーン業界でやばい人と認識されていくのだろうか。と、一抹の不安を感じた時のことです。(あながち間違ってはいないですが)

ツイスターズ2018表彰

ナ>つぐみさんのYouTubeチャンネル「つぐみちゃんねる」にも2018年の表彰式の様子が残っていますが、やっぱり「やばーい!」と叫んでいます。今回のインタビューは「やばいひと」です。

ドレス

今後のご活動予定などございましたら教えてください。

告知としては、9月20日に浅草 東洋館にて『多流寄席』という公演に出演させていただくので漫才や落語、コントなど、お笑いがお好きな方は是非遊びに来てください♪詳細含め、活動はSNSをフォローいただけますと幸いです♪

ステージ

浅草の東洋館なんてすごいですね。あのビートたけしの古巣とも言われている演芸場です。9月20日金曜日 開場11時半で大人ひとり2,500円で16時まで楽しめるとはなんとお得な舞台。これは要チェックですね。

くま
ひよこ

YouTube『つぐみちゃんねる』

Twitter

Instagram

HP『TUNBalloon(ツンバルーン)


もっとお話しを聞いていたいですが、前編はここまで。

続きは次回10月9日(水)配信予定!こうご期待。

コメント・続きを読む
投稿
2019年9月4日
執筆
チャーリー
カテゴリ

勝手に予想ハロウィン2019

ファッション・グレーは、腹ペコ色。

どうも、オサカベです。

一昨年ぐらいまでは、9月に入ったらハロウィン関連商品が店頭に並ぶ感じでした。

最近は、8月中旬を過ぎたらメインコーナーがハロウィン商品に様変わりしてます。

商売上、売れ筋商品と売れない商品を見極めて入れ替えなければ

いけないのはわかりますが、早すぎじゃない?と思いつつも、

ナランハもやります。

ハロウィン特集

ハロウィン特集

ハロウィン早割り

ハロウィン早割り

ここからは、オサカベの勝手な妄想からくる、今年2019年ハロウィン予測です。

  • 軽トラックのコスプレが渋谷に集まる。
  • ペット用のコスプレグッズが売れてインスタはニャンコワンコであふれかえる。
  • オリンピックイヤーを控えているため、暴徒的な行動には厳しい対応が待っている。
  • ナランハの260のオレンジの欠品がギリギリ回避できる。

さあ、いったいどうなるでしょうか。

ちょっとソワソワした感じの街も楽しくていいですよね。

コメント・続きを読む
^