投稿
2019年5月1日
執筆
チャーリー
カテゴリ

電動ポンプポータブルに解説補足追加

カリビアンブルーは、青春の色。

どうも、オサカベです音符

電動ポンプのキャンペーンが終了しました。

たくさんのご注文ありがとうございました。ペコリ

キャンペーン中から、何件かいただいたお問合せというか、

わかりにくいポイントがある商品があったので、WEB上のインストラクションに

補足を追加しました。うさぎ/ゴメンナサイ!

電動ポンプ ツイストバルーン ポータブル (B221)

電動ポンプポータブル

補足付きインストラクションがこちらです。

上を見てお手数ですが、ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

コメント・続きを読む
投稿
2019年4月23日
執筆
ゴトー
カテゴリ

GWとでっかい風船

1!

2!!

3!!!

4!!!!

ゴトーです!まゆげww

ども!

太陽・晴れあったかくなってきましたね!太陽・晴れ

新生活が始まって早一月が経とうとしています。

まあ、まだ24日ですけどねごめんなさい

春と言えば今年の

GW

はなんとまあ

10連休

だそうじゃあないですか!

デコレーターの方、パフォーマーの方も

まあ忙しくなりそうですね!

ナランハでも

イベントあり

アウトレットセールあり

キャンペーンあり

新商品あり

GW前週の怒涛の準備をお手伝いできるかと思います!

あとちなみに念の為!

GWあたりのナランハ通販部門の営業日は以下となっております。

「4月26日→通常通り」

「4月28日、5月1日、2日→お昼12時注文締切で営業」

GWですので注文が集中されることが予想されます!

是非お早めにご注文、ご連絡をお願いいたします!

折角なのでちょいと新商品の様子を見てみましょうか。

ジャイアントバルーン

何だか口巻のところがえらくワイドなジャイアントバルーンです!

測ってみたら18cmくらいですね。

ちなみに口巻き部分の幅は、150Rで10cm、180Rで15cmです。

その正体やいかに!

準備できましたら販売開始します!

・・・GW明けに。ごめんなさい

以上

久方ぶりにジャイアントバルーン!

ナランハゴトーでした!まゆげww

コメント・続きを読む
投稿
2019年4月17日
執筆
モロズミ
カテゴリ

限定販売!バルーンフラワー母の日ギフトボックス by細貝里枝さん

こんにちは、モロズミです。4月ももう半ばですね。新入学、新入社の方も少しずつ慣れてきた頃でしょうか?

ナランハにも期待の新人「マルさん」が入社しました♪(ジャグリングのブログ)どうぞよろしくお願いいたします!

さてさて、そんな春真っ盛りですが、今回ピックアップするのはこちら!

細貝里枝さん母の日ギフトボックス

バルーンフラワー「母の日ギフトボックス」 (細貝里枝 制作)

なんと、あの

バルーンフラワーの第一人者、細貝里枝さん制作

バルーンフラワー作品です。

作品拡大

バルーンをふくらませずに作品にする「バルーンフラワー」。ナランハでも、毎月、細貝里枝さん[Tokyo Balloon Flower]によるバルーンフラワー教室を毎月第3火曜に開催しています。

細貝さんは、その繊細な完成と圧倒的な技術力で、数々の受賞歴を持つ世界的なバルーン・アーティスト。

過去のインタビュー記事はこちら。

今回、母の日特別企画としまして、細貝さん制作のバルーンフラワー「母の日ギフトボックス」を販売することとなりました。

おすすめポイントをまとめてみましたので、どうぞチェックしてみてください♪

1.細貝里枝さんがひとつひとつ手作り!

ひとつひとつ、細貝里枝さんが心を込めて手作り。ふくらませていないシンプルなバルーンが、細貝さんの手にかかると魔法のようにきれいなお花に変わります。バルーンフラワーを知らない方へのプレゼントでも大丈夫。作品の説明や細貝さんのプロフィールが記載されているカードが付いています。

フューシャ・ラッピング

ラッピングに関してもすべて細貝さんのセレクトです。リボンも可愛い♪

2.ナランハ限定販売!

今まで、バルーンフラワーを作成できるキットは販売しておりましたが、細貝里枝さんが作成した「作品」を売るのはナランハでも初の試みです。今回「細貝先生の作品が欲しい!」というお声をたくさん頂戴し、実現の運びとなりました。

3.選べる3カラー!

贈る人のイメージに合わせて、3カラーからお選びいただけます。

落ち着いた「ライラック」

ライラック

華やかな「フューシャ」

フューシャ

優しい「ピーチ」

ピーチ

4.指定日お届け!(着日限定)

お届け日は、下記の4日間からお選びいただけます。どうぞご指定ください!

4月27日(土)、4月28日(日)、5月10日(金)、5月11日(土)

★ゴールデンウィークに帰省する方は4月27日、4月28日に...

★母の日の前にお届けをご希望の場合は5月10日、5月11日に...

と、ご都合にあわせてご指定が可能です!

※4月お届けの受付終了は4月23日までとなりますのでご注意ください。最終的な受付終了は4月30日です。

3色イメージ

そしてそして、ブログを読んでくださっているあなただけへご案内。店舗でも(少量ですが)販売する予定です!販売は母の日直前となる見込みです。どうぞお楽しみに。

お母様へ感謝の気持ちを伝えるプレゼントへ、もちろんご自分へのご褒美にも♪数量限定となりますので、どうぞお早めに!

ご購入はこちらからどうぞ!

バルーンフラワー「母の日ギフトボックス」 細貝里枝 作

コメント・続きを読む
投稿
2019年4月10日
執筆
チャーリー

ナランハ 突撃インタビュー その30 ~ 風船の魔法使いエリサ 様 ~ 後編

さて、皆様お待ちかね、「ナランハ 突撃インタビュー!」のお時間ですぱちぱち

今回は前回に続く後編です。魔法使いであり、YouTuberであり、ミニマリストとマルチに活躍されている「風船の魔法使いエリサ」さんです魔法使い

風船の魔法使いエリサ

前編をまだご覧でない方は、3月13日に掲載の「ナランハ 突撃インタビュー その30 ~ 風船の魔法使いエリサ 様 ~ 前編」をご覧くださいパソコン使う人

前編では「風船の魔法使い」の肩書の由来やバルーンの色使いのポイントなど伺いました。後編では、バルーンパフォーマンスのこだわりや、その美肌の秘密に迫りますノートと鉛筆でメモ

エリサさんは、「風船の魔法使い株式会社」の代表でもあられます。その風船の魔法使い株式会社のパフォーマンスメンバーは皆さん「風船の魔法使い」を名乗っておられています。世界観があって素敵ですね。では、早速インタビューいってみましょうビックリマークgood


作品作りやパフォーマンスをする際の「こだわり」はありますか?

バルーンアートではなく、人を見ることです。例えば、行動で言うと「グリーティング中の目線は目の前の人」が基本ですし、思想としては「バルーンアートをしたことで生まれる笑顔」を大切にしています。

風船の魔法使いたちのグリーティング修行期間には手元を見ないで作る練習をします。目を閉じても当たり前のように作れるようになって初めて、目の前の人の気持ちに寄り添う余裕ができるという考えからです。

技術が無ければ何もできない、技術だけでは何もできない。

peformance_erisa

手元を見ないで、語りかけながらのグリーティングはそれ自体でも驚きがありますが、自分に置き換えて「目の前の人の気持ちに寄り添えたかな」と考えてみると、何が自分にできるかという発想が広がる気がしますなるほどライト


ナランハの女性スタッフが謎を解いて来い!とうるさいので、 ずばり美貌の秘訣は?

ありがとうございます(笑)もしそのように見えたのだとしたら、瞳に魔法がかかっているのかもしれませんね。

心がけていることとしては、保湿や顔のエクササイズ、ビタミン摂取に睡眠時間の確保、etc…

20021歳にしては若く見えます?

erisa_favorite_song

2万21歳にしては若く見えます。氷河期生まれということですねって、おい!文字/ツッコミ

失礼しました。でも、ホントにツルツルたまご肌にはびっくりですりす(びっくり)


バルーンの中で好きな色は何ですか?

フューシャ、クロームシルバー、パールホワイトです。

フューシャはパッと目を引いて場を華やかにしてくれる色。特にライラックと組み合わせると魔法の力が強くなる気がします。

クロームシルバーは今までの風船には無かった重厚感に魅力を感じます。早く160や5インチなど他のサイズも出て欲しい!

パールホワイトはすべてを優しくつないでくれる万能色!上品な高級感があるところが好きです。360の復活を願っています。

color

なるほど!さすが色使いが上手なエリサさん。好みの色にも色の活用手法が活かされているのですね。

360 パールホワイトの復活ですか・・・・。色の特注はかなりの量が必要なので厳しいところです。

K国のあのメーカーに・・・。おや、誰かが来たようだ。誰か呼んだ?


今後どのような作品を作っていきたいですか?

バルーンアートの伝道師としては、バルーンアートが初めての人でも楽しく作れるような簡単で可愛い作品を生み出したいです。

自分が作るものとしては、白い風船だけで風船の魔法使いの世界を表現する構想を練っているところです。

うさぎ

色使いが素敵なエリサさんが、色味なしのホワイトだけで表現される。考えただけでワクワクします応援


直近で見られる作品、イベントを教えてください。

今年のツイスターズのパフォーマンスとファッションコンテストに応募したので、そちらでお会いできたら嬉しいです!

ラスベガスでのショー

コンテスト前のアーティストさんに詳しくお話を聞く機会はないですが、今回はコンテストに限らずいろいろなお話を伺ったので、ぜひパフォーマンスと作品を見たいです。ツイスターズが楽しみですカレンダー


では最後に、是非これを伝えたい!!と言うことがありましたら、どうぞ!

風船の魔法使い7か条をご紹介してもいいですか?

ロゴ

1.風船は、割れた分だけうまくなる

バルーンアート制作を通して、失敗から学び、さらに糧にする経験を積める。そして「あきらめない心」が身につく。

2.バルーンアートに、正解は無い

正解は無い…それは、個性を認められることでもあり、自分で道を切り開いていく挑戦でもある。

3.バルーンアートで、笑顔の連鎖

もらった人だけじゃなく、周りの人にまで笑顔が広がる。その種まきをするのが、風船の魔法使い。

4.バルーンアートを、手放す勇気

大切なのは、バルーンアートで「人を笑顔にする」こと。もしも「バルーンアートを配る」と「人を笑顔にする」の二択に遭遇したら、後者を選ぶ。

5.あなたがよろこぶと、私もうれしい

バルーンアートの受け渡しを通して、誰しもが心の中に持っている「人の喜び=自分の喜び」という感覚を呼び覚ます。

6.可能性は、無限大

ものごとを「できるか、できないか」ではなく「やるか、やらないか」で決める。自分の枠を飛び出したとき、無限の可能性が広がる。

7.すべてに感謝を、すべてに感動を

受信の心得は、感謝。良いことに感謝。いやなことに感謝。当たり前のことに感謝。発信の心得は、感動。小さな感動の積み重ねが人を動かし、人が動けば世界が変わる。

風船の魔法使いの皆様

私たちナランハも、風船の魔法使いの皆さんの心構えに応えたいっ!と気分がシャッキっとするお言葉でしたネコがんばるぞ


この度はお忙しい中、インタビューにご協力いただきありがとうございました!風船の魔法使いエリサさんのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

前編でも触れましたが、この機会にエリサさんの書かれた本を拝見しました。本を通じて、インタビューを通じてとても深いエリサさんの魅力の一片を体験させていただきました。

トランクひとつのモノで暮らす
モノを減らすと幸せがやってきた

バルーンのみならず、マルチに活躍されているそれらを広くフォローすると見えてくる素敵な魅力でした。

次回はどなたに突撃となるのか、こうご期待!!

コメント・続きを読む
投稿
2019年4月3日
執筆
モロズミ
カテゴリ

戦隊モノ、プリキュアバルーン入荷です!

桜がきれいに咲いていますね!先日お花見に行って桜を満喫したモロズミです。入園、入学ももうすぐ。ワクワクしている方も多いのでは?

新元号「令和」も発表になりましたし、新しいことにチャレンジしたい!そんな季節ですよね♪

ナランハでも、続々と新商品が入荷しておりますよ!

そう!みんな待っていた!戦隊モノ、プリキュアシリーズのバルーンがついに入荷しました!


スタートゥインクル プリキュア

スタートゥインクル プリキュア

ハート型が可愛い!ヘリウムを入れると浮くタイプのバルーンです。去年の「HUGっと!」もハート型でしたね♪

ちなみに今年のプリキュアのキャッチコピーは「宇宙(そら)に描こう! ワタシだけのイマジネーション!」。だそうです。女児向けアニメとしてはめずらしく、「宇宙」がテーマ。まさかプリキュアに宇宙人が加入するとは思いませんでしたよ・・・!


ブロースティック付 スタートゥインクル プリキュア

ブロースティック付 スタートゥインクル プリキュア

こちらはブロースティックタイプです。こっちもハート型!縁取りがレースになっいるところあたり、「わかってるな!」って感じですね。


騎士竜戦隊 リュウソウジャー

騎士竜戦隊 リュウソウジャー

今年の戦隊モノは「騎士」と「恐竜」がモチーフ。いや~、男の子が好きなポイントですね。決めゼリフは「俺たちの騎士道、見せてやる!」。個人的には、ピンクがアンキロサウルスなのがツボです。

余談ですが、平成27年の「烈車戦隊トッキュウジャー」の決めゼリフ「見えた!お前の終着駅!」は名セリフでしたね~。


ブロースティック付 騎士竜戦隊リュウソウジャー

ブロースティック付 騎士竜戦隊リュウソウジャー

もちろんブロースティック付きもありますよ!「リュウソウレッド」ですね♪


ブロースティック付 仮面ライダージオウ

ブロースティック付 仮面ライダージオウ

すでにヘリウム対応の「仮面ライダージオウ」は販売しておりますが、少し遅れてブロースティック付バルーンも販売開始しました!

目鼻が「ライダー」となっているのは気付いたのですが、おでこのところが「カメン」となっているのは、ママ友に指摘されるまで気づきませんでした!


春休み中のイベントに、お子さんやお孫さんへのプレゼントにと、大活躍するキャラクターバルーン♪

数量がなくてもお取り寄せ可能ですので、どうぞお気軽にご相談ください!ご注文をお待ちしております。

コメント・続きを読む
^