投稿
2018年12月26日
執筆
ゴトー

ドッグシューズ

1!

2!!

3!!!

4!!!!

ゴトーです!まゆげww

クリスマスツリークリスマスツリー皆様メリークリスマシタ!クリスマスツリークリスマスツリー

ども!ナランハゴトーです!まゆげww

何だかとっても可愛い楽しい!

風船の使い方を教えてもらったのでご紹介いたします!犬犬

ドッグシューズ

ワンちゃんの足に履かせる

ドッグシューズ

とあるナランハスタッフのご家族である

ワンちゃんに履いてもらいました!

犬ディアちゃんです!犬可愛EE!

犬種はシーズーだそうです!

シーズー業界?ではドッグシューズは常識なんだとか!犬プレゼントが入った靴下

外で足が汚れないよう

肉球を傷めないよう

お年を召したワンちゃんの足を守るため

犬プレゼントが入った靴下こんな風に風船を履かせてあげるのだそうです!犬プレゼントが入った靴下

専用のものもあるようですが

風船を使うと

安価でデザインがたくさん選べて楽しい!

この子の場合は

ラウンド10インチが丁度良かったのですが

調べてみたら他にも色々なワンちゃんでも履けるとのこと!

是非ワンちゃんを飼っている皆様も試してみてください!

dia
ディア歩

凛々しい!

-----------------

おっとそうだ!

クリスマスフォトコンもうすぐ締め切りです!

「クリスマス バルーン フォトコンテスト」

クリスマスフォトコンテスト2018

応募締切

2018年12月28日9時00分まで!

皆さんやっぱりすごいのいっぱい!

力作いっぱいで楽しいです!!

ゴトー今回も参加しておりますので!

クリスマスに何か風船作った方!

是非ご参加ください!

フォトコンゴトー

皆様良いお年を!

ナランハゴトーでした!まゆげww

コメント・続きを読む
投稿
2018年12月19日
執筆
モロズミ
カテゴリ

クリスマスバルーン フォト コンテスト開催中!

気づけばもう12月。段々とクリスマスの足音も聞こえてきましたねクリスマスリース デコメ絵文字

我が家の娘(3歳)が欲しがっているクリスマスプレゼント探しが、先日まで難航していたモロズミです謎キャラ ガーン

「なじょなじょのとんたくと」というおもちゃが、何回聞いてもわからず、先日おもちゃのCMを見てようやく判明しました。テレビ番組、「マジマジョピュアーズ!」の変身アイテム(コンパクト)のことでしたビックリ☆パンダ デコメ絵文字「マジマジョのコンパクト」だったのか…パンダ/ガーン

というわけで、クリスマス気分も高まっている今日この頃クリスマスブーツ今年も開催している「クリスマス バルーン フォトコンテスト」をご案内いたします!

クリスマスフォトコンテスト2018

『風船いっぱいのクリスマス』に掲載されている作品をバルーンで作って、写真に撮ってご応募いただくコンテストです。クリスマス見事1位に選ばれた方には豪華賞品を贈呈!グランプリの他にも賞をご用意しています♪

参考に、過去の入賞作品をチェック!

2015年 グランプリ しんじ 様

2015グランプリ

2016年グランプリ mignon *balloon-club* 様

2017グランプリ

2017年グランプリ sono 様

2017グランプリ

…どの作品も素敵ですね~!クリスマスの雰囲気がたっぷりあふれる写真がたくさんです♪

最後に我らが、ナランハスタッフ・ゴトー氏の応募作品もチェック!

2015年は体を張ってチャレンジ!!

ゴトーサンタ

2016年は動画でチャレンジ!!
ゴトークリスマス作品

本来の趣旨からなぜか離れてしまうゴトー氏ですが、本人は満足気でした!はてさて、今年はどうなることやら…

フォトコンテストの応募締め切りは、2018年12月28日9時00分までですよ~!

たくさんの方からのご応募をお待ちしております♪

コメント・続きを読む
投稿
2018年12月12日
執筆
チャーリー

ナランハ 突撃インタビュー その28 ~ Balloon-Syotaro ~様 後編

さて、皆様お待ちかね、「ナランハ 突撃インタビュー!」のお時間です。ぱちぱち

今回は前回に続く後編!SNSで人気沸騰!インスタ映えのする作品を次々と生み出す僕人気だからっぶちゆ∀

Balloon-Syotaro(バルーンショータロー)」さんです。

※写真をクリックすると拡大写真がご覧いただけます。

balloon_syotaro05

前編をまだご覧でない方は、11月14日に配信の「ナランハ 突撃インタビュー その28 ~ Balloon-Syotaro(バルーンショータロー) ~様 前編」をご覧ください目(まばたき)

前編ではバルーンとの出会いや発想の原点などを色々お伺いしました!今回はBalloon-Syotaroさんのにこだわりについていろいろお伺いしています。


優しい雰囲気のパフォーマンスの根底にあるものはなんですか?

先に挙げたファミリーエンターテイメントという考え方が大きく影響していると思います。

私は幼稚園の頃から、ディズニーランドが大好きです。

より具体的には、テーマパークという場所で行われるエンターテイメントというものが好きなんです。

そこには、大人も子どもも関係なく魅了するものがあると思います。

ディズニーランドは、そんなファミリーエンターテイメントの最高峰だと思います。

このファミリーエンターテイメントという考え方は、自分の根底に流れるものだと思います。

自分が行うパフォーマンスも、大人や子どもの年齢差があろうと、男女の違いがあろうと、言葉の違いがあろうと、文化の違いがあろうと、いろんな垣根を超えて楽しめるものでありたいと考えています。

バナナを食べるおさるさん

Syotaroさん自身は、自分のパフォーマンスを特に誰に見てもらいたいですか?

先述の通り、様々な垣根を越えて、いろんな人に見て欲しいです。

今はまだまだ、未熟なところがあるのも認識していますので、よりよいパフォーマンスを、より多くの人に届けられるように、頑張ります!

お散歩に行きたい犬

好きなバルーンの種類、好きなバルーンメーカーはありますか?また、お気に入りのバルーンアイテムを教えてください!

私のバルーンの使い方は、パフォーマンスと作品作りの2種類があります。

その中で、ひねりやすい柔らかさか、好みの色味かどうか、パフォーマンスでの強引なひねりに耐えられる強度があるか等を、総合的に判断して、メーカー関係無く使っています。

細かい色の話をすると、赤系だとクオラテックスのワイルドベリーとコーラル、青系だとセンペルテックスのアクアマリンの色が大好きです!

割と淡い色味を好むので、センペルテックスのパステル系のシリーズも好きです。

サイズは260がメインですが、最近は350サイズやラウンドバルーンも使用するようになりました。

バルーンクマとクマ

どのようにして風船を保存されていますか?おすすめの保管方法はありますかはてな

260サイズについては、1本ずつ揃えて、小包装の袋に入れて、ロール状に巻いた状態で保存してます。

普段すぐ使う分は1色を20本前後にまとめにしたものを別に作っておき、残りは衣装ケースの中に入れてます。

ラウンド系のは、100均などで売っている厚紙と布で出来た折り畳みケースに色やサイズで分けて入れています。

小包装の袋半分折りにして、縦に並べてあるので、見やすさもあります。

特に5インチ等の小さいサイズのものはこういったケースを使うと仕切りの代わりにもなってすっきりするし、1つの衣装ケースに2段に分けて入れることも可能なので、収納しやすいです。

twisters2019_stage

今後はどうなりたいと考えていますか?また、抱負はありますか?

パフォーマーとして、魅せる技術をもっと上げていきたいです。

作品が凄かった、で終わるのではない、記憶に残るパフォ―マーでありたいです。

同時に、先述のミッションの通り、バルーンアートを通して皆さんにイキイキとした瞬間をお届けできることであれば、何でも挑戦してみたいです。

最近では、私がいつもInstagram等に挙げている作品の作り方をお教えするセミナーを、広島で開催させていただきました!!

完成に近づくにつれ、参加者の皆さんがニヤニヤしだす様子がとても強く印象に残っています。

こういう形でも、誰かに心が踊るような瞬間をお届けできるんだなと、実感した瞬間でした。

これからも、バルーンアートを通してAnimatedな瞬間を提供できるよう、頑張ります。

syotaro_balloon_workshop

この度はお忙しいなかご協力いただきありがとうございました!

Balloon-Syotaro様の益々のご活躍を心より祈念いたします。

さて、次回はどなたに突撃となるのか・・・こうご期待!!!きらん

コメント・続きを読む
投稿
2018年12月5日
執筆
チャーリー

風姿花伝

ファッション フューシャは恋の色、

どうも、オサカベです音符

、こちらの本 ノート本を読んでます。

風姿花伝

「風姿花伝」

約600年前に芸道論をまとめたもので、

世阿弥(ぜあみ)という能楽師が書きましたノートと鉛筆でメモ

能

「初心忘るべからず」とか、

「秘すれば花」とか、

「離見の見」とか、

などの言葉が有名ですキラキラ**

「初心忘るべからず」初心は始めたころの気持ちを

指すものだと思われていますが、元々の意味は違って、

もっと深い意味を持った言葉だということを知りました。

現代にも通じる内容なのでアドバイスをさせていただく時に

役に立てばと思っています。

自分のパフォーマンスの自論とこの本の内容を

ぶつけてみるのも面白いかもしれません。

原文は分かりにくいですが、要約した本も出ているので、

そちらがオススメです吹き出し/オススメ

コメント・続きを読む
^