投稿
2016年9月30日
執筆
ゴトー
カテゴリ

ハロウィンタワー

1!

2!!

3!!!

4!!!!

ゴトーです!まゆげww

ども!かぼちゃみたいな顔のナランハゴトーです!!まゆげww

・・・かぼちゃよりもジャガイモかな?

どこもかしこもハロウィン・デコレーション!!

オレンジバイオレットブラックな飾りが街にあふれる今日この頃!!

なっちゃん(ハロウィン)ハロウィンナランハもハロウィンモード全開です!!ハロウィンハロウィン

前回のブログ

ということでシンプルで大きくて応用しやすい、、、

とゴトーが思っているデコレーションをご紹介いたします!

タワー

ハロウィンコンセプトのバルーンコラムです!

色を変えると各種イベントに対応できるイベントの味方!

○材料

ラウンド9インチバルーン、今回はオレンジ20個、黒20個

ポールベース

アルミジョイントポール

材料ではありませんがポンプ

※あると便利なもの

サイザー

デュアルサイザー

バルーンを同じ大きさにするのに便利です。

フラワー

フラワー インフレーター

バルーン40本ふくらませるのってすごく大変です。

おひとりで作業される方などは電動ブロワもご検討ください~。

○作り方

丸いバルーンの口巻部分を結びます。

黒は黒同士、オレンジはオレンジ同士で結びます。

結んだ黒バルーンとオレンジバルーンを結んだ部分で組み合わせます。

4

これを10セット作ります。

ポールに巻きながら互い違いに組みます。

一番上にハロウィンらしいものを乗せて完成だよ!!

かぼちゃ

頭の傾きがかわE!

要するに

4つバルーンを棒に巻く。

という作成方法。・・・シンプルでしょ?

一人で作成するとおおよそ1~2時間程度でしょうか?

ほとんどの作業時間はバルーンをふくらませる作業になります。

・・・ので、例えば

お店のディスプレイに簡単でインパクトのある飾りを作りたい。

公共機関のイベントや授業でみんなで作ってみたい。

場合などに使いやすいのではないでしょうか?

オレンジバルーンにみんなでかぼちゃ顔を描いても面白いかも知れません!

ハロウィンシーンをバルーンで華やかに!

以上、イベント後、片付けでバルーン割るのも好きなナランハゴトーでした!!まゆげww

コメント・続きを読む
投稿
2016年9月28日
執筆
マツポン
カテゴリ

店舗News!

こんにちは!マツポンですクローバー

本日のナランハブログは、板橋店舗お店の最新情報を皆さんにお届けいたしますにっこりバナナ


その1 レターバルーンが探しやすくなりました太陽

店舗レターバルーン

様々な場面で活躍する文字の風船、レターバルーン

今まではなかなか目当ての文字を探すことが難しいディスプレイでしたが、この度新しい陳列方法に生まれ変わりましたびっくり

これでスムーズに好きな文字が探せますね!

その2 レジカウンターが新しくなりました太陽

レジカウンター

ナランハ店舗によくいらっしゃる方はご存知かもしれませんが、実はナランハのレジ、今まで事務用品のスチール棚をレジカウンター代わりにしておりました。見た目も事務的で、スペースも広くなく、お客様にはご不便をおかけしておりました・・・ペコリ パンダ

しかし先日、ついに!

レジ専用のキラキラ、機能的でキラキラ、オシャレなキラキラ、レジカウンターを導入いたしましたクラッカークラッカー2

広々としたテーブルで、たくさんお買い上げいただいてもスムーズにお会計できますので、大量のまとめ買いもどんどんお申し付けくださいてへ

その3 風船通信が新しくなりました太陽

風船通信2016ハロウィン号

マツポンも毎回楽しみにしている、ナランハバルーンカンパニーがお届けする無料情報冊子「風船通信本

その最新号"ハロウィン号かぼちゃ♡"がつい先日発行されました!

ご来店いただくか、Webからご注文いただければ手に入れることができます

なお、風船通信は折チラシ形式になっているので、写真に写っている部分はごく1部です!

ぜひ実際に手に入れて中身を確認してみてください目(まばたき)


ナランハは皆さまからいただいたお声をもとに、日々改善を進めています。

何かありましたらぜひ皆さまのお声をお聞かせください。

ハロウィンムードの店舗よりマツポンがお届けいたしましたカボチャ

ハロウィン店舗
コメント・続きを読む
投稿
2016年9月23日
執筆
saki

ハロウィンバルーン 紳士なスカル

すっかり秋の気配ですがナランハ店舗では蚊が飛び交い、夕方は人知れず戦闘モードで仕事する宮下です笑顔*ハート

さて、世間はすっかりハロウィンですね!風船通信ハロウィン号でご紹介しましたカボチャの作り方も好評いただきこれもまた、人知れずニヤつくニヤニヤ私ですが、基本は「簡単!できそう!」と思ってもらえることに注力しています応援ですのでプロの方には響かないかと思いますが、あしからず。

そして私はとっても飽き症。そしてめんどくさがりですショック色々材料を用意することや工程が沢山あると、とたんにやる気スイッチOFFです。コラコラ

今回のブログもせっかくなので、何か簡単な作品をご紹介しようかなーとノートにつらつら書いた紳士なスカル。スカル

ノートメモ

つくりました。それがこちら。ドン!!

スカル兄弟

横からもドン!!

スカル兄弟2

(スカルにヒビはいっています。)

スカル兄弟、ナランハで仲良く微笑んでいます。相変わらずプロ向けではありませんが、保育園や児童館やちょっとしたデコレーションにええやん♪グッドと開き直っています。

首元のリボンが土台になって、テープで固定しやすくなっています!あれ?スティックは?と思った皆様!!今回は作成途中に「リボンを土台にしたら、安定するねぇ。」と思いついたのでスティックは省略です!おいっスティックにつける時はスカルをスティックに付けたあとにリボンをつけてください。

リボンは260サイズのツイストバルーン1本を30cm程度ふくらませ、輪ひねり2個つくって、真ん中はピンチツイスト作って、空気抜いて、ほどけないように、ひねった部分にぐるぐる巻きにして、最後チョッキンして・・・図解にしてみました。

リボンの作り方

※とても汚い字かつ雑な説明で失礼しました。輪ひねりやピンチツイストなどはネットでチェックしてみてください。基本なので簡単にできます。

そしてこのスカルの顔・・・実は・・・

スカルフェイス

スカル フェイスのこの顔を完全に真似しています。このバルーンをもちろん使っていただいてもOKですがマジックでチョチョイと書いても愛嬌あってよろし。そして経済的!!

余談ですが、なぜか「にっこり」している口を書くとき、自分もにっこりした口になっています。

是非興味があればお試しください♪

コメント・続きを読む
投稿
2016年9月21日
執筆
チャーリー
カテゴリ

プチバルーン スティックを試してみた

こんにちは、オサカベですモノクロ(音符)

新商品「プチバルーン スティック」の使い方を調べてみましたぱちぱち

プチバルーンスティック

プチバルーンシリーズの専用スティックとして販売中の

プチバルーン スティックとふくらんでいないプチバルーンを

作って試してみましためがね

プチバルーンをふくらませます

まずは、別売りのプチ バルーンをふくらませますハート

今回はプチ バルーン ハート 62mmを使ってみました。

クリップシーラーを使ってふくらませます。

クリップシーラーの使い方はこちら

プチバルーンスティックの穴

プチバルーン スティックにあるを確認しますふむふむ。

ベロを穴に通します

スティックの穴にプチ バルーンのベロを通します針

ベロをひっぱります

ベロを引っ張ってスティックのカップの部分にバルーンが

ぴったりはまるようにします。

ベロを巻きます

ベロをスティックに1周巻き付けますクルクルぬこ

ベロを穴に押し込みます

一周巻いたベロを先の細い道具を使って再び穴に押し込みます。

ベロの余りをカットします

押し込みきれないベロをカットしますはさみ

完成です

完成ミッキー クラッカー

思ったより簡単でした

よかったら挑戦してみてください

コメント・続きを読む
投稿
2016年9月16日
執筆
ナカシマ

きょうは何しようかな

何しようかな。

何にも思いつかないけど

風船で遊ぼうで遊ぼうかな。

おうちに帰って、本を開いて

魚釣りに決定!

一緒に作るところから、楽しみます。

風船で遊ぼう1

目を書くところ。

いろんな目を書いて楽しんでました。

風船で遊ぼう2

いよいよ釣り始め!

兄弟で競い合い、危うく喧嘩勃発

風船で遊ぼう3

27匹を釣り上げた長男の勝利 !!

子供達、ずーっと釣ってました。

ありがとうございました!

コメント・続きを読む
^