投稿
2018年7月27日
執筆
ゴトー
カテゴリ

夏休み実験集2018

1!

2!!

3!!!

4!!!!

ゴトーです!まゆげww

最近は氷菓系のアイスが好きなナランハゴトーです!

この夏はたくさんアイスを食べようと画策しております。

さてさて!

みんな大好き夏休み!

8月突入で太陽ぎらぎら

猛暑でもうしょうが無いわけです!

・・・ゴトーもおじさん気味なので許してください。

折角8月!なんで夏休みの宿題で使えそうな

ナランハブログを今年もそろえておきました!

工作・実験系まとめ!

バルーン人形
小麦粉で作るバルーン人形

炭酸
お家にあるもので炭酸ガス発生実験!

わっか
丸いバルーンで作った輪っかが回転しながら浮いてる!

ランプシェード
バルーンでハロウィンランプシェードを作ってみる!

う~ん、、、

なんか新しいことしたい!

ということで

・・火をつけても割れない風船!?・・

ふくらませた風船をライターの火であぶると

割れる

割れます。

では

水を入れる

水を入れると・・・

燃えない

割れません・・・!

着火ライターだと火力が弱いので

この後アルコールストーブに変更してみましたが

アルコールストーブ

割れません!

ゴム風船が薄いため

火に与えられた温度がすぐに

水に奪われてしまうそうです!

実験・ネタにぴったりですね!

ただお子さんがやってみたいと言ったときは

保護者同伴・すぐに火を消せるような準備をしてやってみてくださいね!

ちなみに

ふくらませた風船の

水のとこより上に火をあてると

火で割れる

・・・割れます!

よければ楽しく実験してお勉強してみてください!

ナランハゴトーでした!まゆげww

コメント・続きを読む
投稿
2018年7月25日
執筆
Shioda
カテゴリ

センペルテックス カラーチャート ブック 2018

こんにちは。塩田です。

先日より販売が開始された「センペルテックス カラーチャート ブック 2018」、ご覧いただけましたでしょうか。

弊社ではバルーンのサンプル送付をおこなっておらず、ミニパックなどの少ない数量でご購入いただく必要があり、ご迷惑をおかけしておりました。

バルーンをご購入される前に、まずは実際に色味を確認したい場合に大変役に立つ商品ですカラフルキラキラ

このブックには、ファッションソリッド、ネオン、クリスタル、サテンパール、メタリックパール各色のラウンド型ラテックスバルーンが1本ずつ約80本程、挟まれています。

センペルテックス カラーチャート ブック

裏側です。

裏側

※手前に写っている大きい3フィート(=約90センチ)のバルーンも含まれています。

センチメートルでの表記についても記述されています。これは何気に役に立ちそうな情報ですねキラキラ

表記について

これだけのバルーンが入って、価格はなんと540円(税込)である点もポイントです。電球

なお、当商品は限定品につき、数量限定とさせていただいております。お一人様1冊までご注文可能です。

ご注文はこちらからどうぞスマホ

コメント・続きを読む
投稿
2018年7月17日
執筆
モロズミ

バルーンを使って、小物トレイを作ろう♪

こんにちは、モロズミです。毎日うだるような暑さが続いておりますね・・・暑い☆パンダ

7月も後半に入り、学生さんはもうすぐ夏休み、という方も多いのでは?

我が家の小学生も来週から夏休みですスイカ

小学生の夏休みと言えば・・・

自由研究!

・・・そう、毎年(親の)頭を悩ませるアレですガーン

というわけで、今年は、バルーンを使って工作なんていかがでしょうか?

今回ご紹介するのは、「小物トレイ」の作り方ですカラフルキラキラ


★バルーンを使った小物トレイの作り方★

用意するもの

・9インチのラテックスバルーン

・木工用ボンド

・ポリ手袋

・ボタンやビーズ

※あまり大きくて丸いビーズだと、乾かしている間に滑り落ちてしまいます・・・。

作り方

1.バルーンをふくらませる。

jiyu1

2.ふくらませたバルーンを紙コップの上に置いて安定させる。※口巻きを下にして置く。

jiyu2

3.バルーンに、作りたいトレイの大きさになるようボンドを付け、ボタンやビーズを付けていく。

jiyu3

4.仕上げにすき間の部分にボンドをさらに付けていき、そのまま乾かす。

jiyu4

5.乾いたらバルーンを割って慎重にはがす。はみ出しているボンドをハサミで切って形を整えて完成!内側にビーズで飾り付けをしてもいいですね♪

jiyu4

我が家の小学生はテキトー男子なので、あまりきれいにはできませんでしたが・・・汗同じボタンを規則的に並べるともっとおしゃれにできると思いますハート

是非、ご家族でやってみてくださいね~♪

コメント・続きを読む
投稿
2018年7月11日
執筆
saki

ナランハ 突撃インタビュー その26 ~ May(メイ) ~様 前編

さて、皆様お待ちかね、「ナランハ 突撃インタビュー!」のお時間です。ぱちぱち

縁あってお会いできたツイスターの皆様に、あつかましくもインタビューをお願いし、お答えいただことを記事にしてお届けしていきたいと思います。笑顔*ハート

今回はバルーン全米大会のパフォーマンスコンテストにて2度の受賞歴を持ち、関西を中心にご活躍されている女性パフォーマー

May(メイ)」さんですパチパチ

※写真をクリックすると拡大写真がご覧いただけます。

バルーン_メイさん

May(メイ)さんは華奢で美しい見た目からは想像つかない大胆な動きのパフォーマンスが魅力的なパフォーマーさんです!ハート


では、はじめにMay(メイ)さんより簡単な自己紹介ですお辞儀

「皆さま、こんにちは!Mayです。大阪生まれ大阪育ち!バルーンアート歴8年、パフォーマー歴7年!ステージショーを主に世界中で活動してます!」


May(メイ)さんがバルーンを始められたきっかけは何だったんですか?

「2010年8月に近所のショッピングモールで『バルーンアーティストMOGU』さんのバルーンショーを見て衝撃を受け、そこから2ヶ月後の10月に師匠となるバルーンパフォーマーアキさんのショーを観に行き、アキさんが大阪でバルーン教室をやっていると知り、バルーンアートを習い始めました。」

なるほど!お二方のショーに影響されて、バルーンの世界に!次々目の前で出来上がるバルーンの作品と、楽しい気持ちにさせてくれるショーの2つが重なって、心踊らされる気持わかりますハート♪


May(メイ)としてご活動されるようになったきっかけを教えてください!

「趣味で始めたバルーンアート。仕事にするつもりなど全くありませんでした。」

「習い始めて3ヶ月経った頃に、思いのほか上達が早かったようで、アキさんからの勧めで風船配りのお仕事をさせていただいたのが最初のお仕事です。」

「その時に芸名を『May(メイ)』にしました。名前の由来もいろんな人から聞かれるのですが、特にこだわって付けた名前ではないんです苦笑い

「本名とは全く関係なく、その初グリーティングのお仕事を決める時だったので、『今日中に決めて!』って感じで、当時mixiを『みにぃ』というニックネームでやっていました。『みにぃ(ミニー)」はさすがにNGということで・・・。苦笑いシェリーメイの『メイ』にしました!」

「改名したいなぁと何度か思いましたが、なかなかタイミングもなく、今に至ります!」

「本名から『麗(レイ/Ray)』とかにしたいなぁとか思ってましたが…今更ダメですよね!!!??」

もう「May(メイ)」さんとしての知名度があると思いますので、もったいないかと!でも「Ray(レイ)」さんでも芯の強い美しさのイメージは壊れませんね!この際、キャラによって使い分けてもいいかもしれませんねいいね!


思い出に残っている作品、コンテストやイベントはありますかハテナよろしければその時のエピソードを教えてください♪

「私が最初に出たコンテストは、ツイスターズ2014札幌大会でした。ワンバルーンとツイスト15にエントリーしました。初出場で3位と準優勝をいただきました!」

「その時に作ったのが、『ヒツジ』です。ワンバルーンのヒツジと、ツイスト15のヒツジ。特にワンバルーンは、あるグリーティングの現場で子供にヒツジ作って!と言われて、その時私のレパートリーの中にヒツジは無くて、断ってしまったんです。」

ヒツジ
ヒツジ_ツイスト15

「その後、どうしても断ってしまった事が悔しくて申し訳なくて、試行錯誤して出来上がったヒツジをコンテストに出しました!結果3位をいただき嬉しかったです!」

ツイスターズ2014表彰式

「パフォーマンスのコンテストではtwist &shout2017とtwist &shout2018ですね!」

「2014年からツイスターズ以外にも国内大道芸コンテストに数々挑戦しました。2014年から2016年の2年間で準優勝を5つ程と特別賞などいただいておりました。」

「優勝の壁はなかなか超えられない中、2017年twist &shoutフロリダ大会ステージパフォーマンス部門に挑戦しました。この頃になると、コンテストは他人との戦いではなく、自分との戦いになってましたね。」

その執念、かっこいいです!!

「結果は観客票は優勝。審査員票は準優勝。初めての優勝で嬉しい気持ちと、やっぱり準優勝か…また自分に負けてしまった!って気持ちと…。」

ツイスターズ2017

「1年後の2018年twist &shoutラスベガス大会。ギリギリまでエントリーを悩みましたが、やっぱり悔しかったから再チャレンジ!結果、観客票、審査員票共に優勝をいただきました!パフォーマンスコンテストに出続けて4年。やっとスタートラインに立てた気分です。」

ツイスターズ2018

2018年大会は私も現地で拝見いたしました!美しくて大胆なパフォーマンスでした。授賞式で観客表、審査員表どちらも優勝となった瞬間、鳥肌がたったのを覚えています。本当におめでとうございますハート☆のばし棒


作品を作るとき、あるいはパフォーマンスのこだわりはありますか?アイディアはどこから生まれますかプーさん  はてな

「作品を作る時は、『可愛いモノ』にこだわってます。」

「たとえワンバルーンの作品でもバランスの違いで可愛くなったり、そうでなくなくなったり。子供、大人、関係なく誰が見ても『可愛い!欲しい!』って思える作品が私の理想です。」

可愛いバルーンはテンションが高くなります!!

「パフォーマンスでのこだわりは、こだわりと言うか想いですね。ショーでは、観ていただいてるお客様に楽しい『時間』を提供するのが私の仕事です。『風船でこんなスゴイ物が作れます!』とか『自分の好きな物、好きな事だけをする』っていうのはしたくないんですよね。」

「その時間の中で、主役は風船ではなく、私とその場にいる全ての人たち。何か心に残るパフォーマンスをしたいです。って言うか、してます!!この続きはQ10でお伝えします!」

バルーンショー_メイ

「アイディアは、私は天才ではないのでアイディアが溢れ出てきたりしません!なのでコンテストに出す様なバルーンの作品はまずテーマを決めて、そこからそのテーマに関する色んな物を見まくります。そしてイメージを固めて形にしていきます!」

テーマを決めるのはいいですよね!一気にイメージがふくらみそうです!


もっとお話しを聞いていたいですが、前編はここまで。続きは次回8月8日(木)配信予定!こうご期待!にやり

コメント・続きを読む
投稿
2018年7月4日
執筆
saki
カテゴリ

クリアランスセール開催中!!

梅雨があけ、うだるような暑さが続く今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、バルーンカンパニーでは7月1日よりサマークリアランスセールを開催!

サマークリアランスセール2018

センペルテックスの新色やジャイアントバルーン10枚セットなど、最大60%OFFにてお買い求めいただけますハート☆のばし棒

本日は沢山あるセール対象フィルムバルーンから、ミヤシタの趣味が色濃く反映されたおすすめ商品をピックアップキモキャラ


まずはこちら!

#030-05929 ミス レディバグ20%OFF!

ミスレディバグ

割と古いタッチのデザインですが、それが一周回ってオシャレです。流し目がセクシー笑顔


続いてはこちら。

#030-30818 ハッピー スライス オブ ケーキ 50%OFF!

ピースオブケーキ

ただただ、可愛い。1本ろうそくが立っているので、1歳になる子供がいたら、誕生日に飾りたい。そんな妄想ふくらむ1品。


そして最後はこちら!!!

#030-30172 インフレート ア ファン スターウォーズ20%OFF!

インフレート ア ファン スターウォーズ

ダース・ベイダーが描かれた持ち手のついたバルーン。かっこいい。

ふくらませて映画館に行ってもよし!ライトセイバーのごとくブンブン振り回してもOK♪メイザフォースビーウィズアススターウォーズ  R2-D2


もちろんこの他にも可愛いバルーンは沢山あります!また、クリアランスセール期間中は、アウトレットバルーンも随時更新予定!

お買い物の際は是非、覗いてくださいハート♪

ナランハ宮下笑顔*ハート

コメント・続きを読む
^