投稿
2019年8月21日
執筆
マツポン
カテゴリ
新商品

皿回しの進化

こんにちは!マツポンです!

突然ですが皆さんは"皿回し"というジャグリングにどういったイメージをお持ちでしょうか?

実はここ数年で、日本のジャグラーを中心に皿回しは劇的に進化を遂げています。

IJAというジャグリングの国際大会にて皿回しのパフォーマンスで優勝や入賞を重ねたり…

JJF(Japan Juggling Festival)にて海外から皿回しのチームが出場したり…

国際大会で優勝し、今年の春のジャグリングまつりにもゲストとしてお迎えしたまさやんさんのパフォーマンスがYoutubeに上がっておりますので、ぜひその進化具合をご覧ください。

これだけ皿回しが進化したのは、ジャグラーの皆さんのたぐいまれなる技のアイデアはもちろんのこと、

使用する道具への改良が大きな要因として挙げられます。

現在主流となっているのは、とある日本人ジャグラーが考案した、ヘンリース スピニングプレートにラバー等の重りをつけたお皿です。

非常に使いやすい皿が出来上がり、マツポンも大変オススメする方法なのですが、

改造という点が初心者の方には少しハードルが高い点は否めません。

そんな中、先日改造済みのヘンリーススピニングプレートと似たような使用感をもつ、スピニングプレートが販売開始となりました!

ウインドブレーカー スピニングプレート

ウインドブレーカー スピニングプレート

回転の持続力も申し分なく、ある程度の重量があるためトスの安定感もあり、風にも流されにくい、近年発展してきた皿回しのスタイルにマッチした素晴らしいスピニングプレートです。

商品詳細ページ(購入ページ)

また、きたる9月8日(日)には、福岡県北九州市で第4回スポーツ皿回し全国大会が開催されます!

第4回スポーツ皿回し全国大会

公式Web:https://sportssaramawashi.jimdo.com/第4回スポーツ皿回し全国大会/

お近くにお住まいの方はぜひ観覧だけでも参加してみてはいかがでしょうか?

今なお進化を続ける皿回し、その様子をぜひ体感してみてくださいね!

マツポンでした!

Comment コメント

コメントを書く

皆様よりのコメントをお寄せください。

当社の判断により、コメントを掲載しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

お名前
ハンドルネーム可
メールアドレス
実際には表示されません。
スパム確認
←カタカナで「ならんは」
カタカナでお書きください。 自動投稿(スパム)を防ぎます。
コメント