投稿
2019年7月31日
執筆
マツポン

夏のジャグリングイベント

こんにちは!マツポンです。

いよいよ全国的に梅雨も明け、本格的な夏がやってきました!

今日のナランハブログでは、ようやくやってきた夏をさらに楽しくするジャグリングイベントのご紹介いたします。


大阪国際ディアボロ競技会2019

  • 日時 : 2019年8月12日(月祝)~14日(水)
  • 場所 : 大阪市立東成区民センター(大阪府)
  • Web : http://diabolo.jp/OIDC/

日本ディアボロ協会が主催する、日本では最大の国際ディアボロ競技会が今年も開催されます。

国際大会という名の通り、例年海外からも多くのトッププレイヤーが集まります!


空転劇場 Vol.23 「技の奥行き」

定期的に開催されるジャグリングオムニバスライブ、「空転劇場」が8月末にも開催されます。

今回のテーマは"技の奥行き"。個性豊かな出演者によるハイレベルなパフォーマンスが見られます。


魂コン!

ボールジャグリングだけのコンペティション、それが「魂コン!」です。

ボールジャグリングの中でもさらに部門を分けて競技が行われます。


第5回Poi Spinners Collection(ポイコレ)

ポイスピナーのための交流会&大会、ポイコレが今年も開催されます!

ポイの技術は年々進化しており、今大会でも最先端の技術を拝めるかも?


暑い夏に負けず、ジャグリングも各地で盛り上がっております!

ご都合のつく方はご興味あるイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

マツポンでした!

コメント・続きを読む
投稿
2019年7月24日
執筆
マル
カテゴリ

【新商品 けん玉&こま】

こんにちは!マルです。

本日のナランハブログでは本日販売開始となった新商品のけん玉ひと1つとこまを2つご紹介いたします!


サンライズ けん玉 パフォーマー

サンライズ けん玉 パフォーマー
商品詳細ページ

ダイナミックな見た目と操作性を兼ね備えたけん玉「サンライズ けん玉 パフォーマー」です!

糸なしけん玉としても高い実力を発揮します!


ハヤブサ 日本こま回し協会認定こま

ハヤブサ 日本こま回し協会認定こま
商品詳細ページ

日本こま回し協会認定品であり、削りだし製作で本格的に製作された高性能な精密投げこまです!

スピンギアが独自に開発した投げこまで、手のひらの上に乗せた状態から始まる技が行いやすくなっています!


ハヤブサ 太刀 日本こま回し協会認定こま

ハヤブサ 太刀 日本こま回し協会認定こま
商品詳細ページ

同じく日本こま回し協会認定品であり、削りだし製作で本格的に製作された高性能な精密投げこまです!

メタルウェイトを搭載することでさらに回転が持続するようになった商品です!


どれも素晴らしい商品ですので、ぜひお試しください!

マルでした。

コメント・続きを読む
投稿
2019年7月17日
執筆
マツポン
カテゴリ

ナランハ 秋のジャグリングまつり 公式Webオープン!

こんにちは!マツポンです。

今年春に大盛況のうちに幕を閉じた、ナランハ春のジャグリングまつり2019

マツポンもいまだにあの盛り上がりを思い出します・・・

しかし!ナランハまつりは1回きりのイベントではなく、毎年恒例のイベントです。

さらに、春秋それぞれ1回、合計年2回の開催!

というわけで、今年も2回目のナランハまつりをやります!

ナランハ 秋のジャグリングまつり2019 in 大阪

ナランハまつり2019秋バナー

コンテストやゲストステージ、ワークショップ、物販と皆さまに楽しんでいただけるイベントも多数用意しています。

ちなみに気になるゲストは近日公開予定です。お楽しみに!

皆さまに大阪でお会いできることを楽しみにしています。

マツポンでした。

コメント・続きを読む
投稿
2019年7月10日
執筆
マル

徳能雑技団さん訪問

こんにちは!マルです!

おとといの7月8日(月)に淑徳大学ジャグリングサークル徳能雑技団さんの練習会に行ってきました。

最近では文教大学大道芸サークルMaggieさんとお互いに行き来して合同練習を行うなど、精力的に活動を行っているそうです。

当日はOBのかたも練習会に参加しており、道具に愛称をつけて呼んでいる1年生から元気に動き回るOBの方まで個性豊かで明るい雰囲気のなか練習をされていました。

おかげでこちらとしても心が和んで、楽しく練習をすることができました!

徳能雑技団

それでは、暖かく迎えていただいた徳能雑技団のみなさんありがとうございました!!

マルでした。

コメント・続きを読む
投稿
2019年7月3日
執筆
マツポン
カテゴリ

光るムチ

こんにちは!マツポンです。

マツポンの出身でもある九州では、今豪雨で大変な状況のようですね…

九州の皆様、どうぞお気をつけください…


なお7月3日現在、鹿児島県全域へのお荷物の出荷が停止されているとの連絡を配送業者より受けております。

最新の情報はこちらの配送業者の案内ページをご覧ください。


そんな最中ですが、ナランハブログでは明るい話題を!ということで、先日販売開始になりました最新商品情報をお届けいたします!

ピクセル ウィップ

ピクセル ウィップ
ピクセル ウィップ 展開時

→商品詳細ページ

このLEDがきれいで、不思議な見た目の道具

一体どのように扱うのかというと…

このように扱います!

ライトアップ(LED)パフォーマンスの幅がさらに広がりそうですね!

また、こんなチュートリアル動画も上がっているようです。

まだまだ未開拓な道具だとは思いますが、色々な魅せ方がありそうですね。

ご興味を持たれた方はこちらの商品詳細ページもご覧ください!

ピクセル ウィップ
http://www.naranja.co.jp/juggling/web-pages/14649

マツポンでした!

コメント・続きを読む
^