投稿
2019年5月29日
執筆
マル

CHELSEAさん訪問

こんにちは!マルです!

先週5月23日(木)に東京学芸大学ジャグリングサークルCHELSEAさんの練習会に行ってきました。

みなさん和気あいあいと楽しそうに練習しており、おかげでこちらも楽しく練習することができました。

設立から11年目を迎え、部員数も年々順調に増えていっているそうです。

いろいろとお話もさせていただきましたが、ジャグリングを始めたばかりの新入生が「練習が楽しい!」とおっしゃっていたのが特に印象的です。

これからもずっと楽しんでいただけるように私たちも頑張らないといけないなと感じました!

CHELSEAさん訪問

それでは、暖かく迎えていただいたCHELSEAのみなさんありがとうございました!!

マルでした。

コメント・続きを読む
投稿
2019年5月22日
執筆
マツポン
カテゴリ

World Juggling Day まであと3週間!

こんにちは。マツポンです。

いよいよ!毎年大盛り上がりする"あのイベント"があと3週間後の6月15日に開催されます・・・

そのイベントとは・・・

World Juggling Day
(ワールド・ジャグリング・デイ)

略して・・・

WJD

このWJDは、IJA(国際ジャグラー協会)が提唱する

「年に一度、世界中で同時にジャグリングをしよう!」

という企画です(→公式Webサイト)

昨年の様子がまとめられた公式動画がありますので、ぜひご覧ください。

楽しそうですね!

今年の開催日は6月15日(土)!

もうすぐそこまで差し迫っています

もちろん海外だけではなく、日本国内でもイベントが執り行われます!

マツポンが現在把握しているのは次の2つです

WJD in 大阪

WJD in 北海道

  • 日程:6/15(土)、6/16(日)
  • 6月15日(土) 13:00-17:00 中島体育センター
    6月16日(日) 10:00- エルムの里公園場所:オガールアリーナ場(岩手)
  • 公式Webサイト:https://wjdinhokkaido.jimdosite.com/

どちらとも楽しそうですね!

そのほかにも日本各地でWJDにちなんでジャグリングが行われるのではないでしょうか?

ぜひ参加してみてください!

マツポンでした!

コメント・続きを読む
投稿
2019年5月15日
執筆
マル
カテゴリ

新色登場!「ジャグリングカップグラビティ 黄/緑」

こんにちは!マルです!

先日、シェーカーカップ「ジャグリングカップグラビティ」のカラーラインナップが増えましたのでご紹介いたします。

ジャグリングカップグラビティ 黄/緑

ジャグリングカップグラビティ黄/緑
商品詳細ページ

従来からある白/オレンジと同様の使用感でお使いいただけます。

シェーカーカップのなかでは珍しい色なので、これまでのカップとは違った印象を感じます!

板橋店舗にサンプルを置いていますので、ご興味のある方はぜひ一度手に取ってみてください!!

マルでした。

コメント・続きを読む
投稿
2019年5月8日
執筆
マツポン
カテゴリ

【新商品】ポイ & ディアボロ & デビルスティック

こんにちは!マツポンです。

本日のナランハブログでは本日販売開始となった新商品をなんと3つご紹介いたします!


ベール ポイ

ベールポイ

商品詳細ページ

ナランハまつりでの先行販売が大変好評だった、約180cmもの長さになるテール部分が美しいポイです!

その大きさからやや扱いづらさを感じますが、それを補って余りある見栄えの良さが特徴です。


イーグル サンバイリン

イーグルサンバイリン

商品詳細ページ

最近ディアボロ熱がさらに高まっている中国のディアボロリーディングメーカー、ホワリン社によるサンバイリン(回転軸)タイプのディアボロです。

重さも軽めで、回転持続力も抜群なのでバータックス等にオススメです!


ピラリアス デビルスティック

ピラリアスデビルスティック

商品詳細ページ

カラーラインナップがとても豊富な、高品質木製デビルスティックです。

一部の色は納期約1週間ほどかかりますので、お気を付けください。


すべての商品、板橋店舗にお試し用のサンプルを置いていますので、お近くにお住まいの方はぜひ試しに来てみてくださいね!

マツポンでした。

コメント・続きを読む
投稿
2019年5月1日
執筆
マル

ナランハまつりご来場いただきありがとうございました!

こんにちは、マルです!

昨日はナランハまつりご来場いただきありがとうございます。

ナランハまつり初めて参加しましたが、あっという間の楽しい一日でした!

私は今回シガーボックスの講師を務めさせていただきました。開場後まもないにも関わらず多くの方々に参加いただけて嬉しかったです。お客様と密に交流できる貴重なひとときとなりました。

せっかくですのでゲストパフォーマーMASAKIさんの特別ワークショップをこっそり覗いてきました!受講者の方々が関心しながら説明を聞いているのが印象的で、非常に充実した時間となったのではないでしょうか?私も内容を思い出しながら練習したいと思います。

MASAKIさんによるコンタクトボールワークショップ

ゲストパフォーマーまさやんさんによる特別ワークショップも大変賑わっている様子で、受講された方々は素晴らしい時間となったと思います。

まさやんさん、MASAKIさん、そしてさらに急遽出演の決まったKOMEIさんによるジャグリングショーは言うまでもなく大満足でした!

大盛り上がりに終わった10秒コンテストは後日、結果や写真を公開いたしますのでもうしばらくお待ちください。

書いても書いても書ききりませんが、ジャグリングが好きでたくさん来てくださったお客様のおかげでナランハまつりは素晴らしいイベントにできたと思います。改めてありがとうございました。

さて春のナランハまつりは終わりましたが、次は9月15日(日)に秋のナランハまつりを開催いたします。 場所は大阪の此花区民一休ホールです。

詳細はまた開催日が近づいてから公開いたします。ぜひみなさん秋のナランハまつりもよろしくお願いいたします!

マルでした。

コメント・続きを読む
^