投稿
2020年2月26日
執筆
マル

infinity訪問!

こんにちは!マルです。

新型コロナウイルスの影響が様々なイベントででてきましたね。

準備を重ねてきた方々や楽しみにしていた方々のお気持ちを考えると、とても残念です。

ついこの前「早稲田大学ジャグリングサークル〜infinity〜」さんの練習会に参加してきました!

部員数はなんと約90人近くいる大きなサークルです!

infinityはJJF(日本大会)をはじめ多くの大会でその名前を耳にすることが多く、ジャグリング大会を見にいけばinfinity所属のかたときっとお会いできるんじゃないでしょうか?

infinity

部内大会「どひあ杯」にむけて練習をしているという話を数多く聞いていたのですが、新型コロナウイルス対策の関係で予定していた会場が使えず中止となってしまいました。。。

こんなところにも影響がでてきましたね...

練習の成果をだす機会が減ってとても残念に思いますが、きっとinfinityのみなさんは他の大会で披露してくれることだと思います!

当日はすごく楽しく練習させていただきました!またいずれ練習会に行きたいと思います!!

infinityの皆さん本当にありがとうございました!!!

マルでした。

コメント・続きを読む
投稿
2020年2月19日
執筆
マル

じゃぐだっく訪問!

こんにちは!マルです。

最近は毎日の気温差が激しいですね。

体調には気をつけていきたいものです。

先日「大正大学パフォーマンス研究会~じゃぐだっく~」さんの練習会に参加してきました!

部員数は60人を超え、なんと今年は設立から10周年を迎えるとのことです!

部内で開催する大会が近くまでせまっているということで、あちらこちらでパフォーマンスの練習に励む姿が見られました。

じゃぐだっく

集合写真以上にたくさんいらっしゃったので、皆さんとお話しして練習してとしているとあっという間に時間が経っていました。。。

すごく楽しい練習会でしたので、また練習会に参加しに行きたいものです!!

じゃぐだっくの皆さん本当にありがとうございました!!!

マルでした。

コメント・続きを読む
投稿
2020年2月12日
執筆
マル

サークル巡り

こんにちは!マルです。

ジャグリング学生大会まで残り1ヶ月ほどと近づいてきましたね!

大会運営の方々や出場者の方々は、追い込み時期に入って落ち着かない日も多いのではないでしょうか?

各地区のジャグリング学生大会の開催情報については以前マツポンがブログで紹介しているのでぜひ確認してみてください!

ジャグリング学生大会のご紹介

http://www.naranja.co.jp/juggling/blogs/2874

もはや恒例イベントとなりましたジャグリング学生大会は、大学サークルやサークル出身者を中心に運営されていることはご存知でしょうか?

各地のジャグリングサークルが協力することによって毎年見事なイベントを作り上げています。

大学ジャグリングサークルの盛り上がりや層の厚さを感じますね!

ナランハでは来週よりそんな大学ジャグリングサークルを巡ってきたいと思っています!

現時点でお声掛けできていないサークルにも行きたいと思っているので、よかったら反対にお声掛けください!

巡ったサークルはブログにて紹介いたしますのでお楽しみに!!

見に行った学生大会についてもあわせて紹介しますよ!!!

マルでした。

コメント・続きを読む
投稿
2020年2月5日
執筆
マツポン

世界トップクラスのジャグリング

こんにちは!マツポンです。

皆さんは"アルバート"と呼ばれるジャグリングの技をご存知でしょうか?

アルバートはジャグラーのアルバート・ルーカス氏にちなんで命名された技で、このような技です。

動画では簡単そうにやっていますが、この技の難易度は大変高く、

日本でも3クラブのアルバートを安定して続けられるプレイヤーは数える程しかいません。

そんな難しいアルバートですが、先日日本人のジャグラー、まさひろさんによる驚きの動画がアップされました。

それがこちらです。

この投稿をInstagramで見る

7c alberts #juggling #jugglers

Masahiro Takahashi(@taka_masa1016)がシェアした投稿 -

なんと7本のクラブでアルバートを行い、さらにカスケードに戻っています。

この動画は世界中でも大きな話題となっています。

まさかこんな現実離れした技を実現できるジャグラーが現れることにとても驚き、尊敬いたしました。

彼の活躍から今後も目が離せませんね!

マツポンでした。

コメント・続きを読む
^