投稿
2022年11月25日
執筆
マル
カテゴリ

第5回関東シガーボックスコンテスト!

こんにちは。マルです!

最近は色々なイベントが復活してきて嬉しいですね!皆さまは何か行かれましたでしょうか?

わたくしマルはナランハが協賛もしている関東シガーボックスコンテストに参加してきました!

関東シガーボックスコンテストは今年で5回となる大会です。関東以外に住まれている方も出場できる大会ですが、その名の通りシガーボックスジャグリングを競う大会です。

会場はジャグラーにお馴染みの新木場BumB東京スポーツ文化館で行われました。

第5回関東シガーボックスコンテスト

ジャグリング歴の短いかた限定のジュニア部門、誰でも出場できる総合部門、その他バトル部門やエンデュランス部門、審査のないフリー部門とあり、朝から夜までシガーボックス漬けの一日を堪能できました。競技の合間には練習や交流もできるので、演者も観客も問わず全体でシガーボックスを楽しんでいました。

シガーボックスエンデュランス

そのため競技が終了しても閉場する最後の最後まで皆さま残って楽しんでいる姿が印象的です!

様子

実は以前より私は審査員として参加をしており、有難くも今年も審査をさせていただいておりました。点数をつけるのはいつも悩み苦しむのですが、それ以上に素晴らしい演技やトリックを目の前で見ることができる貴重で且つ大変楽しい時間でした。来年も開催されるのであればまた参加したいものです。

来年も開催されるといいですね!そのときはみんなで参加しましょう!

マルでした。

コメント・続きを読む
^