投稿
2022年5月16日
執筆
マル
カテゴリ

ナランハまつりご来場ありがとうございました!

こんにちは。マルです!

ゴールデンウィーク期間中の5/3(火)にナランハジャグリングまつり2022春を開催しました!

今年は東京都豊島区池袋にあるみらい館大明という施設で開催しました。

ナランハジャグリングまつり2022春受付
ナランハジャグリングまつり2022春体育館

2019年以来となる久しぶりのナランハまつり。いったいどうなるかと期待と不安で迎えた当日ですが、天候にも恵まれて、ジャグリングや交流を楽しむ姿をあちこちで見ることができました!

ナランハジャグリングまつり2022春ワークショップ
ナランハジャグリングまつり2022春10秒コンテスト

恒例のワークショップや10秒コンテストも開催し、多くの方々にご参加いただきました。

10秒コンテストの入賞者の動画や当日の様子は、ナランハジャグリングまつり2022春特設ページ内にあるギャラリーページにアップしています。こちらのリンクからご覧いただけますのでどうぞ覗いてみてください!

ナランハジャグリングまつり2022春ギャラリー

ナランハジャグリングまつり2022ギャラリー

今年は例年とは異なりあらゆるところで不便をかける場面も多かったですが、ジャグリングがしっかりできる広さがあるところや久しぶりの交流イベントであることなど喜びの声もいただくことが多く、スタッフ一同大変嬉しく感じております!

来年もこの調子で開催できるといいですね。またお会いできるのを楽しみにしております!

皆様どうもありがとうございました!

マルでした。

コメント・続きを読む
投稿
2022年3月25日
執筆
マル
カテゴリ

ナランハジャグリングまつり2022春開催決定!

こんにちは!マルです!

今年は待ちに待ったナランハジャグリングまつりを開催いたします!

日程:2022年5月3日(火祝)

場所:みらい館大明(イベント)、ナランハ店舗(物販)

ナランハジャグリングまつり2022春

前回が2019年でしたので随分たちましたね。

今年は新型コロナウイルス感染症蔓延防止対策や会場の絡みもあり、予約が必須となります(店舗物販は予約不要)。例年のようにふらっと立ち寄るということができないのでご注意ください。また、人数制限があったりゲストを招いてのパフォーマンスがなかったりといつもとは変わっていることばかりです。

しかし、みんなで集まって自由に練習できるオープンジャグリングスペースは今までで一番広いです!

今年は元々学校だった施設の体育館とグラウンドがイベント会場です。新型コロナウイルス感染症対策のため、お一人おひとり距離を保って交流いただきます。それでも特に広くて開放的なグラウンドであれば思いっきり練習ができると思います!

初めてジャグリングをはじめる方向けのワークショップは今年も開催予定です!春からジャグリングをはじめたいという方はぜひご参加ください!

恒例の10秒コンテストもやる予定ですが、こちらも事前にお申込みいただく必要ありです。その他スケジュールやアクセス方法等もろもろ詳しくはナランハジャグリングまつり2022春のページをご確認ください!

皆さまとお会いできること楽しみにしています!!!

マルでした。

コメント・続きを読む
投稿
2021年12月8日
執筆
マル
カテゴリ

関東シガーボックスコンテスト2021

こんにちは。マルです!

先日関東シガーボックスコンテストに参加してきました!

関東シガーボックスコンテストは「様々なコミュニティ同士の人々が互いの技や演技を披露しあうことで、シガーボックス界全体の技術や表現の発展につながる」という理念のもと開催されている大会です。

昨年は残念ながら新型コロナウィルスの影響もあり中止となったイベントですが、今年は感染状況が落ち着いてきたこととこれまでの自粛によって希薄になってきたつながりを取り戻すためにもと今年は開催へ踏み切りました。

関東シガーボックスコンテストはどうだったかというと、端的に言ってものすごく良かったです!!!

まずイベントにあたっての感染対策が取られていましたし、参加者の把握もきちっとなさっていました。コロナ禍でのイベント開催でしたが非常にスムーズな進行だったと思います。

大会の合間には参加者同士で交流も行われていまして、初めての交流に戸惑いつつも一緒に練習をしているかたや久しぶりの再開に懐かしまれている方などあちらこちらで楽しんでいる姿が見られました!

関東シガーボックスコンテスト2021

そして何よりメインの大会が最高でした!

なかなかにコンディションやモチベーションも整えづらい昨今だったにもかかわらず、みなさま魅力的な演技をつくりあげていました!大会出場者のみなさま素晴らしい演技をありがとうございました!

やはり生で見る演技はいいものですね!

これからは当たり前のようにこのようなイベントが開催できる状況になってほしいです。今回ナランハは関東シガーボックスコンテストへ協賛をしており、且つ私自身が審査員としても参加していた立場でしたが、また来年開催された場合は特に理由がなくともまた参加したいと思います。

関東シガーボックスコンテストの運営および大会出場者、大会参加者のみなさまたいへんお疲れ様でした。

もし来年開催される場合は今年参加されていない方々もぜひ出場や観覧を検討してみてください!

マルでした。

コメント・続きを読む
投稿
2020年1月15日
執筆
マツポン
カテゴリ

ジャグリング学生大会のご紹介

こんにちは!マツポンです。

本日のナランハブログでは、毎年の年度末に各地域で開催されるジャグリング学生大会の情報をお届けいたします

運営も出場者も、学生を中心に構成されるジャグリング学生大会ですが

今のところ次の4地域での大会情報をキャッチしております。

大会の内容はそれぞれの地域で異なりますため、ご興味のある方は下記のリンク先よりご確認ください!

関東地区

3/6(金) 東京都 八王子市南大沢文化会館

https://eastjugleague.wixsite.com/home

関西地区

3/8(日) 大阪府 西成区民センター

https://kanjug2019.wixsite.com/website-1

中部地区

3/22(日) 愛知県 名古屋市南文化小劇場

https://chubujuggling.wixsite.com/2020

九州地区

3/16(月) 福岡県 福岡市立中央市民センター

http://kyushu-juggling.com/2020/index.html


毎年各地域でハイレベルな大会が繰り広げられています。

お近くの大会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

マツポンでした!

コメント・続きを読む
投稿
2019年11月6日
執筆
マツポン
カテゴリ

大道芸ワールドカップin静岡2019 ありがとうございました!

こんにちは!マツポンです!

11月に入り、冬の気配を感じる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ナランハでは、11/1~11/4まで静岡にて開催された、大道芸ワールドカップというイベントに参加してきました

静岡市のいろんな場所を巻き込み、4日間通して開催されるこのイベントですが、今年は全日程で天気に恵まれ大盛況だったように感じます。

大道芸WC2019ナランハブース

ナランハもジャグリングの体験、販売ブースを例年出店させていただいているのですが、今年は例年以上に皆様にジャグリングを楽しんでいただけたのではないかな、と思っております。

お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!

これからもジャグリングを楽しんでいただけるようなコンテンツをお届けいたしますので、お楽しみに!

マツポンでした!

コメント・続きを読む
^