投稿
2022年6月24日
執筆
マル

Team"Lamp"訪問!

こんにちは!マルです。

最近とても暑くなってきましたね。熱中症にならないようにこまめに水分補給して練習していきましょう!

ところで、ナランハがちょこちょこジャグリングサークルを巡っていったことがあるのを覚えてらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?

新型コロナの影響で2020年3月にサークルを巡ったのを最後に行っておりませんでしたが、つい先日約2年ぶりにサークルの練習会に参加してきました!

訪れたのは「東京都立大学ジャグリングサークルTeam"Lamp"」さんです!

東京都立大学は首都大学東京の名前で覚えてらっしゃるかたも多いのではないでしょうか?

練習会に多くのサークルメンバーが参加していて、皆さん楽しそうに練習している風景が印象的でした!

そんなTeam"Lamp"さんもやはり昨今のあおりを受けておち、ここ2年間は活動するのが大変だったようです。苦しい中でも新歓活動は精一杯頑張り、それが実を結んだ結果2年生は20名、1年生は40名もの人数が入部されたということでした!たくさん入ってジャグリングを楽しんでくれているのはとても嬉しいですね。

東京都立大学ジャグリングサークルTeam"Lamp"練習風景

Team"Lamp"の名前の由来は、ランプの灯りに人々が集まるようにみんなが集まって楽しく練習するサークルになるようにという願いが込められていると聞き、まさしくそのような光景が広がっているなと感じました(由来間違っていたらごめんなさい、、、笑)。

この度はTeam"Lamp"の皆さまに快く練習会に迎えていただいたおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました!どうもありがとうございました!!!

東京都立大学ジャグリングサークルTeam"Lamp"集合写真
コメント・続きを読む
投稿
2022年6月3日
執筆
マル
カテゴリ

プレイカスタムクラブご存知ですか?

こんにちは。マルです!

気づけばもう6月ですっかり夏らしくなってきました。

6月といえばWJDですね!WJDはWorld Juggling Day (ワールド・ジャグリング・デイ)の略称で、IJA(国際ジャグラー協会)が提唱する「年に一度、世界中で同時にジャグリングをしよう!」という企画です!

今年は全国各地でWJDイベントが開催されるようですし、少しずつイベントが復活してきているようで嬉しいです。日本では大阪で一番大きくWJDイベントが開催していて、今年はオフラインで開催ということです!気になる方はこちらをチェックしてください。

WJDのような大きなイベントでは他の参加者の道具と混ざって「どれが自分の道具?」となることがたまにあります。道具に名前を書いたり、デコレーションをしたりと対策は色々ありますが、クラブジャグラーの皆さんはオリジナルのクラブを作ってみるのはいかがでしょうか?

ナランハではこれまでもPX4などプレイから販売されているクラブの特注をお受けしておりました。最近はPX3、PX4に続き、PX3ライト、EX1とバリエーションがさらに増えましたが、これら全ての種類でオリジナルのクラブを製作できます。これまで特注できること自体ご存知ない方も多かったかもしれません。こちらのサービスをご存知の方でも、どんな色があるのか金額はいくらなのか等はお問い合わせいただいてからのご提示となっておりましたので、わかりづらい部分や不明な点が多くありました。

プレイカスタムクラブ

そこで今回はWebからどなたでも確認できるようにプレイカスタムクラブ という特注ページを新規に作成しました!

プレイカスタムクラブのページでは、種類ごとに特注クラブが分類わけされており、種類の違いについても説明を記載しています。

プレイカスタムクラブカラーリスト

お求めのクラブのリンク先へ飛んでいただくと、選べる色や金額をさらに細かく確認することができます。最終的に特記事項欄にご希望の色等を記載いただきますが、そこに記載する際の一例も掲載しています。

軸や形状や色を組み合わせられるプレイカスタムクラブはご存知だったでしょうか?ぜひ自分だけのお気に入りクラブを作ってみましょう!

マルでした。

コメント・続きを読む
^