投稿
2010年10月29日
執筆
オヌマ

静岡大道芸迫る!!

寒い!寒すぎる!!

昨日の東京最高気温は11度だったとか。もう無理です。布団からでれません。

こんな寒い日はやっぱりあったかいラーメンが身に沁みますね。

家の近所の中華屋のおばちゃん曰く、冬はつけ麺がぜんぜん売れなくなるそうです。

「つけ麺専門店はどうしてるのかしら。」と心配してました。

たしかにたしかに。でもつけ麺にも「あつ盛り」があるからそれで乗り切ってるのではと予想。

今度専門店にいったら聞いてみましょう。ちなみに僕は夏でもあつ盛り派です。どーでもいいですが。

つけ麺はおいといて、いよいよ静岡大道芸ワールドカップが来週に迫ってまいりました。

日本最大の大道芸のお祭り!世界各国から一流のパフォーマーが集まり、

静岡の街のあちこちでパフォーマンスが繰り広げられています。

先週も書きましたがナランハは今年も出店します。道具の販売はもちろん、自由に

ジャグリングを楽しんでもらうスペースを開放します。

今年はジャグリングだけでなくバルーンもやります。

バルーンのワークショップや自由に遊べるバルーンJAMスペースを設けます。

静岡遊びにきた方は是非ナランハブースにも遊びきてくださいね。

なんだか台風接近とのことで、会場設営が大丈夫か心配ですが当日は台風一過で

すっきり晴れていることでしょう。

そして静岡にいったらやっぱり静岡おでん!

仕事終わりに静岡おでんがナランハの恒例行事です。

寒い日のおでんもこれまたいいなあ。

大道芸ワールドカップ
http://www.daidogei.com/

コメント・続きを読む
投稿
2010年10月27日
執筆
チャーリー

戸田市商工祭

こんばんは、オサカベです♪

先週水曜のブログの戸田市商工祭に

行ってきました。

出店がたくさん出ていたので、いろいろ見て

楽しんできました。

そして、チラシに「ジャグリング・ショー」と

書かれた、ステージイベントも、見学に!

パフォーマー・ピーロ さん のステージショーでした。

マジック・バルーン・ジャグリング とバラエティのある

パフォーマンス。

ピーロさん!お疲れ様でした!

戸田市商工祭
コメント・続きを読む
投稿
2010年10月26日
執筆
ナカシマ

ジャグササイズ

こんばんは。中嶋です。

先日テレビを見ていたら、われらがダンディGOさんの

ジャグササイズ」が放映されていてビックリ。

ジャグササイズ

ボール1つを使い、ジャグリングとエクササイズの

両方を取り入れた動きを行う「ジャグササイズ」。

ダンディGOさんが発案したものですが、ご本人自らの

テレビ出演でした。 ボール1個だけのため、

ジャグリングが完全にできる必要は全くありません。

せっかくなので、ボールを持って一緒に頑張りました。

ナランハ スタッフブログ-ジャグササイズ3

正直、結構な運動量で驚きました。

しっかりやると、すごい効果がありそうです。

ナランハ スタッフブログ-ジャグササイズ2

ダンディGOさんは、私が初めて拝見してからもう十数年の

月日が経ちます。ビシっときまった衣装とハードボイルドな

キャラクター。そこから繰り出されるお茶目なギャグが

私は大好きです。

それにしても、僕よりもずっと?年上のはずではありますが、

スラリと伸びた背筋、軽やかな身のこなしは

さすがダンディGOさんだと御見それしました。

その若さに本当にビックリ。

ちなみに普段のGOさんもとってもジェントルマンで、

奥様ともども大変お世話になっており、テレビで突然拝見して

本当に嬉しかったです。

ちなみに、ジャグリング + ジョギング = ジョグリング

ジャングリング + ダンス = ダグル

全部、すでに実在する言葉。

ジャグリングって色んな要素と結びつくんですね。

これからの時代は「ジャグササイズ」です!

コメント・続きを読む
投稿
2010年10月21日
執筆
しげちゃん

今週のお客様 / スクール締切迫る!

みなさんこんにちは、ナラブロ木曜担当兼

ナランハ内閣府特麺担当大臣のシゲオカですラーメン

つい最近担当した麺は・・・

今週のお客様 / スクール締切迫る!

左から

鰹だし醤油ラーメン大盛 @ 板橋「つけ麺 本城×ones ones コラボ店」

魚介豚骨つけ麺+味玉 @ 東十条「燦燦斗(さんさんと)」

特製塩ラーメン @ 東十条「麺処 ほん田」

この3麺を1日で食・・・いや、担当しました音符♪☆

ちなみに3rd麺は2nd麺終了後、たったの30分で担当時計

・・・良い子はマネしないでねうさぎがなんか得意げ。(桃)

----------

さて、新企画にも関わらずナランハ社内でもすでに

ごく一部のスタッフに話題騒然のこのコーナー

クラッカー「今週のお客様」クラッカー

あまりの好評につき、ブログテーマに「今週のお客様」を勝手に追加ニヒヒヒ(クマ)

左のブログテーマ一覧から「今週のお客様」をクリックすると

素敵なお客様がたくさん登場します(といってもまだ3回目ですがあせる)

さあ、みなさんお待ちかねの今週のお客様は・・・

今週のお客様 / スクール締切迫る!

(左MASAKIさん、右Senjyuさん。)

テレビ出演も多い超絶コンタクトジャグラーのMASAKIさんと、

ナランハスクール講師でもおなじみ

ジャグリング世界大会ジュニア部門優勝のSenjyuさん。

一見いかついMASAKIさんですが、グラサン外すととっても優しい顔してます。

一見爽やかなSenjyuさんは(以下自粛ドキドキハート)

またのご来店、楽しみにお待ちしておりますニコニコ

----------

そして、11月のナランハスクールが締め切り間近っドット柄 !!ドット柄 !!

「ダグル入門 ダンス&ジャグリング by KOMEI」

「パチカ レッスン&セッション by kakuei」

締め切りは10月29日(金)

※ただし定員になり次第、受付終了となります。

詳しくはこちら水玉↓↓

NS201010
(くりっく みー音符♪☆)

シゲオカ

コメント・続きを読む
投稿
2010年10月20日
執筆
チャーリー

物流センターのある戸田市では

こんばんは、オサカベです♪

今日、

ナランハ物流センターで

イチバン 明るい スタッフが

チラシを持ってきてくれました。

物流センターのある戸田市では

センターのある街で、

イベントがあるようです。

チラシの中に気になるところが、

物流センターのある戸田市では

「ジャグリングショー」!!

ちょっと見に行ってみようと思います。

出演の方、ご覧でしたら、

なんかノリのいい客がいたら、

私かも・・。

あ、

今日の変なバルーン。

物流センターのある戸田市では

入荷品のチェック時に取り除かれた

不良品ではあるのですが、

「クジラ」尻尾みたい。

では、

コメント・続きを読む
^