投稿
2021年7月9日
執筆
マル

ビジョンクラブの機能を試してみました!

こんにちは!マルです!

梅雨入りして雨ばかりで外練しづらいですね...梅雨明けが待ち遠しいです。

※昨今の集中豪雨により、被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

さて、皆さん5月に登場したビジョンクラブはもうチェックされましたか?

ビジョンクラブは、あの大人気商品「ポッドポイ」と同じメーカーであるフロウトイズが満を持して発表した高性能ライトアップクラブです!

ビジョンクラブ

その明るさや発光パターンの優秀さはもちろんですが、ピルエットクラブをもとに製作された形状のため使いやすさも抜群です!

ただ高性能なぶん機能とか設定とかって何かと難しいところがありますよね。。。

そこで実際にいくつかの機能を試してみたので紹介します!設定方法についてなるべく喋りながら撮っていますので、もし「簡易説明書を読んだけどよくわからないな?」というかたは参考にしてみてください(もともとブログに載せるつもりではなかったため聞き取りづらいですがご容赦ください...)。

輝度の設定

こちらの動画はビジョンクラブの明るさのレベルを調整するときの操作を説明しています。「もう少し明るくしたい」ときや「ちょっと眩しすぎて目が痛いな」というときなどは輝度の設定を変更してみてください。

リセット

こちらの動画はビジョンクラブを初期状態に戻す際の操作を説明しています。色々設定したけど一回元の状態に戻したい等にやってみてください。

ホワイトバランスの設定

こちらの動画はビジョンクラブの白の具合を調整するときの操作を説明しています。全体的に色味を変更したいときはここの設定をいじってみてください。

クイックグループ

こちらの動画はビジョンクラブ同士を同期させるための操作を説明しています。リモコン操作をするときも同様の設定なので、ビジョンクラブを扱う上では特に知っておきたい設定方法です!

いかがでしたでしょうか?少しでも参考になれば大変嬉しいです!

僕自身最初は複雑に感じましたが、やっているうちにだんだんと設定を変える操作にも慣れてきました 笑

「とっても簡単」とまではいかないかもしれませんが、徐々にできるようになってくるのでまだ試していないかたはぜひチャレンジしてみてください!

マルでした!

コメント・続きを読む
^