投稿
2019年6月26日
執筆
マル
カテゴリ

【新商品】プラグ&プレイ ロシアンボール

こんにちは!マルです。

なんとついにあの商品が帰ってきました!

自分でロシアンボールの中身を自由に入れ替えられるプラグ&プレイロシアンボールが、パステルカラーになって登場です!

サイズは65mmと75mmの2種類ありますので、お好みのサイズをお選びください。

プラグ&プレイロシアンボール

プラグ&プレイロシアンボール
プラグアンドプレイ65mm

商品詳細ページ

プラグ&プレイロシアンボール65mm

プラグ&プレイロシアンボール75mm

ぜひお客様だけのボールをつくってみてはいかがでしょうか?

マルでした。

コメント・続きを読む
投稿
2019年6月19日
執筆
マツポン
カテゴリ

ナランハペン回しフェスティバルのお知らせ

こんにちは!マツポンです。

本日のブログでは、この夏開催される、国内最大級のペン回しオフラインイベントをご案内したいと思います。

ナランハ ペン回しフェスティバル(NPF) 2019 in 東京

NPF2019 バナー

  • 日程 : 2019年8月24日(土)
  • 場所 : 北区滝野川会館大ホール(東京都)

コンテストや特別企画、物販等々で毎年大盛り上がりを見せるイベントが、今年の夏もやってきます!

年を追うごとにペン回しの競技者人口は増加しており、今回のNPFも例年以上に盛り上がりを見せてくれること間違いなしです。

そして、なんと今回もアメリカの大手ペン回しショップ"PenWish"様よりご協賛を賜り、豪華商品を提供いただきました!

どんな商品を提供いただいたのかは、当日をお楽しみに!

さて、そんなNPFですが前回の大阪大会の様子はギャラリーページから見ることが可能です。

今回初参加の方も、一度見てみると雰囲気がつかめるかもしれません。

NPF2018 ギャラリーページ
http://www.naranja.co.jp/juggling/event/npf/npf2018/gallery

ギャラリーページにも掲載しておりますが、まとめ動画だけでも見ていただけると楽しそうな雰囲気が伝わると思います。

各種情報は特設Webサイトにて随時公開いたします!お楽しみに。

マツポンでした!

コメント・続きを読む
投稿
2019年6月12日
執筆
マル

あなたに合ったシガーボックス

こんにちは!マルです!

新しい道具を始めてみようと思ったけど何を買ったらいいのかわからないという経験はありませんか?

特にジャグリングを始めたばかりのときは何を買えばいいのか悩むと思います。

そこで、本日はお客様にあった「シガーボックス」を選ぶときのヒントになるようなお話をさせていただきます。

ナランハで取り扱っているシガーボックスは、 「ナランハ プラスティックシガーボックス」、「ヘンリース ウッディシガーボックス」、「ビアード プラスティック シガーボックス」 の3種類です。

初心者におすすめ「ナランハ プラスティックシガーボックス」

ナランハ プラスティックシガーボックス

商品ページ

重量バランスがよく、サイドシートのクセもないため入門用に最適です。

握り幅は一般的なサイズですが、縁が丸みを帯びているため握りやすくなっています。

シガーボックスをこれから始められる方におすすめします。

扱いやすいものをお求めの方は「ヘンリース ウッディシガーボックス」

ヘンリースウッディシガーボックス

商品ページ

面が非常に平坦でかつプラスティックシガーに比べ重量感があるため、箱を挟んだり乗せたりする感覚がつかみやすいです。

古くからの愛用者も多く、木製特有の心地よい音がするのも人気の1つです。

重さや音が気にならない方には、最もおすすめです。

手の小さい方や静かなものをお探しの方には「ビアード プラスティック シガーボックス」

ビアードプラスティックシガーボックス

商品ページ

握り幅が一般的なサイズより狭いため、手の小さい方でも持ちやすい設計になっています。

また、ゴムをスポンジ状にした厚みのあるフォームラバーをサイドシートに使用しているため、箱を挟むときの静音性が高いです。

個性的なサイドシートであるため、シガーボックスに慣れてきてから使うのをおすすめします。

各項目でマル的順位付けを行うと以下のとおりです。

初心者へのおすすめ順位 : 1位ナランハプラ 2位ヘンリース 3位ビアード

扱いやすいものをお探しの方へのおすすめ順位 : 1位ヘンリース 2位ナランハプラ 3位ビアード

静かなものをお探しの方へのおすすめ順位 : 1位ビアード 2位ナランハプラ 3位ヘンリース

ご紹介してまいりましたが、参考になったでしょうか?

お客様のシガーボックスを選ぶヒントになれば幸いです。

何はともあれ自分にとって使いやすい道具が1番ですので、気にいったものをお使いください!

マルでした!

コメント・続きを読む
投稿
2019年6月5日
執筆
マツポン
カテゴリ

ベールポイのススメ

こんにちは!マツポンです。

5月初旬に販売開始したベールポイ、大変人気を博しており、嬉しい限りです。

さて、そんなベールポイですがつい先日新色を追加させていただいたのにお気付きでしょうか?

ベールポイ 新色 シャンパン

ベールポイ-シャンパン

シャンパンゴールド、とまではいきませんが、淡いイエローがキレイな色合いです。

また、このベールポイについて、よくいただくお問合せにお答えしようと思います。

Q. ボールとベールが別々に入っていますが、どう取り付けたら良いですか?

A. ベールの四隅の端をボールについている輪に結び付けるのがオススメです

ベールポイ-ベール取付位置

他にもベールの短辺側の一辺をすべてボールの輪に突っ込み結ぶ方法等もあり、取り付け方によってやり心地や見栄えが変わったりしますので、色々な方法を試してみるのも楽しいかもしれませんね。

ちなみに↑の画像のように取り付けたとき、ベールはこのように広がります。

ベールポイ-広がり

ちなみにベールポイの振り方のコツとしては、

  • 早すぎない適度なスピードで
  • ハンドルとボールをつなぐロープがたるんでしまわないよう
  • 常に一定の力で回し続ける

ことです。

皆さんもいろいろなベールの取り付け方、回し方を試してみてくださいね!

ベールポイのご購入はコチラから!

ベールポイ
http://www.naranja.co.jp/juggling/web-pages/14400

マツポンでした!

コメント・続きを読む
^