投稿
2019年8月28日
執筆
マル

ナランハペン回しフェスティバル2019

こんにちは!マルです。

最近は暑さも落ち着いてきて、夏ももうすぐ終わりかなと感じてます。

季節の変わり目ですので、ご体調には気を付けてお過ごしください。

さて、ナランハでは先日8/24(土)に毎年開催しているナランハペン回しフェスティバル(NPF)を東京で開催しました!

集合写真

今大会はジュニア部門やクラシカル部門が新設され、200名を超える動員数で過去最大の盛り上がりとなりました!

ご来場いただいた皆さま、実行委員会の皆さま、本当にありがとうございました!!!

近日中にギャラりページで当日の様子や入賞者の方々の演技を公開いたしますので、今しばらくおまちください。

それではまた来年のNPFをお楽しみに!

マルでした。

コメント・続きを読む
投稿
2019年8月21日
執筆
マツポン
カテゴリ

皿回しの進化

こんにちは!マツポンです!

突然ですが皆さんは"皿回し"というジャグリングにどういったイメージをお持ちでしょうか?

実はここ数年で、日本のジャグラーを中心に皿回しは劇的に進化を遂げています。

IJAというジャグリングの国際大会にて皿回しのパフォーマンスで優勝や入賞を重ねたり…

JJF(Japan Juggling Festival)にて海外から皿回しのチームが出場したり…

国際大会で優勝し、今年の春のジャグリングまつりにもゲストとしてお迎えしたまさやんさんのパフォーマンスがYoutubeに上がっておりますので、ぜひその進化具合をご覧ください。

これだけ皿回しが進化したのは、ジャグラーの皆さんのたぐいまれなる技のアイデアはもちろんのこと、

使用する道具への改良が大きな要因として挙げられます。

現在主流となっているのは、とある日本人ジャグラーが考案した、ヘンリース スピニングプレートにラバー等の重りをつけたお皿です。

非常に使いやすい皿が出来上がり、マツポンも大変オススメする方法なのですが、

改造という点が初心者の方には少しハードルが高い点は否めません。

そんな中、先日改造済みのヘンリーススピニングプレートと似たような使用感をもつ、スピニングプレートが販売開始となりました!

ウインドブレーカー スピニングプレート

ウインドブレーカー スピニングプレート

回転の持続力も申し分なく、ある程度の重量があるためトスの安定感もあり、風にも流されにくい、近年発展してきた皿回しのスタイルにマッチした素晴らしいスピニングプレートです。

商品詳細ページ(購入ページ)

また、きたる9月8日(日)には、福岡県北九州市で第4回スポーツ皿回し全国大会が開催されます!

第4回スポーツ皿回し全国大会

公式Web:https://sportssaramawashi.jimdo.com/第4回スポーツ皿回し全国大会/

お近くにお住まいの方はぜひ観覧だけでも参加してみてはいかがでしょうか?

今なお進化を続ける皿回し、その様子をぜひ体感してみてくださいね!

マツポンでした!

コメント・続きを読む
投稿
2019年8月8日
執筆
マツポン

夏季休業のお知らせ

こんにちは!マツポンです。

いつもの水曜日ではないですが、お知らせのためナランハブログ臨時増刊号をお届けしております。

8月に入り、そろそろ夏休みを迎えられる方も多いこの季節、板橋店舗には毎日たくさんの方々にご来店いただいています。

皆さま、いつもありがとうございます。

さて、そんなたくさんの方々にご来店いただいている中大変心苦しいのですが、ナランハも下記の日程を夏季休業とさせていただきます。


夏季休業のお知らせ

期間: 2019年8月10日(土)~15日(木)

  • 休業前出荷締切:お電話・Fax 9日(金)15時まで/Web注文 9日(金)17時まで
  • 受注業務・出荷再開:16日(金)10時から
  • 休業中受注分の配達指定可能日:17日(土)以降 ※翌々日配送地域は18日(日)以降
  • 16日発送分締切:16日(金)12時まで

受注処理、発送業務、店舗営業は16日(金)より再開いたします。

ご注文の集中により、休業中にいただいたご注文の配送が遅れる場合があります。恐れ入りますが、事前に余裕をもった日程でご注文をいただきますようあらかじめお願い申し上げます。


なお、板橋店舗も同様に8月10日(土)~15日(木)は休業日となります。営業再開は16日10時からとなりますのでお気を付けください。

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは皆さま、よい夏をお過ごしください!

マツポンでした!

コメント・続きを読む
投稿
2019年8月7日
執筆
マル
カテゴリ

ペン回し新商品紹介

こんにちは!マルです!

8月に入り梅雨が明けると、連日猛暑が続いてますね...

熱中症で倒れる方も続出してますので、室内での活動も充分に気をつけてくださいね。

さて、8月にといえばナランハが主催するイベント「ナランハ ペン回しフェスティバル」が、8/24(土)東京都北区滝野川会館で開催されます!

大会に出場されるかたは、今ごろは練習に熱が入っている時期ではないでしょうか?

一般観覧(入場料500円)もできますので、ぜひ皆さまお立ち寄りください!

そんな「ナランハ ペン回しフェスティバル」にむけてペン回しの新商品を販売開始しましたので、ご紹介いたします。


airfit(エアーフィット)

airfit(エアーフィット)
商品詳細ページ

airfitという改造用としてよく使われるボールペンです!

改造のパーツとしての性能に優れており、多くのペン・スピナーが用いるペンのパーツに使われています。


MinWoo モッド

MinWoo モッド
商品詳細ページ

ドイツのトップスピナーMinWoo氏が考案し愛用している海外改造ペンです!

左右非対称なデザインが特徴的ですが、重心バランスが良く、両端が重くなっているため安定した回転を得ることができます。


Vicgotgame モッド

Vicgotgame モッド
商品詳細ページ

アメリカのペンスピナーVicgotgame氏によって考案された改造ペンです!

重さもしっかりしているため安定した回転を得られ、難易度の高い大技もやりやすくなっています。


UPSB ペンケース M

UPSB ペンケース M
商品詳細ぺージ

ペン回しの国際的なフォーラム「ユニバーサル・ペンスピニング・ボード」の運営管理者、スピナーKAM氏によるロゴデザインのペンケースです!

廃盤となっていましたが、新色も追加して帰ってきた商品です!


どれも素晴らしい商品ですので、ぜひお試しください!

マルでした。

コメント・続きを読む
^