投稿
2010/07/30 22:13
執筆
しげちゃん
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

お風呂でマジック!?

こんばんは。ようやくものもらいが治ってきた小沼です。

今フィンランドで開催中のジャグリングフェスティバル「EJC」のライブ映像を観てました。

繁岡さんは生でみてるんだろーなー。いーなーいーなー。

いやしかし、日本にいても生中継で観られるなんて便利な世の中になりましたね。

そして、EJCを堪能して熱く燃え上がり、ダクダクに吹き出た汗を流しに近所の銭湯「小杉湯」へ。

高円寺では大人気の小杉湯。深夜1時だというのにシャワーが満席の盛況ぶり。

テレビや雑誌でもよく登場する小杉湯ですが、中野にも小杉湯にひけをとらない、ちょっと、いやかなり変わった銭湯があるという情報をゲット。

なんと銭湯でマジックショーがみられる「昭和浴場」。

銭湯とマジック。全く関係ないものを無理やりくっつけてるあたりがなんともステキ。

これは近々行ってみなくては。

マジシャン御用達の「バイシクルカード」はナランハでも販売してますよ。

バイシクルカード
http://www.naranja.co.jp/juggling/web-pages/4675

投稿
2010/07/29 21:32
執筆
しげちゃん
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

from EJC@フィンランド【追記あり】

フィンランドよりシゲオカです!

世界最大規模のジャグリングイベント

ヨーロピアン・ジャグリング・コンベンションが

今年はフィンランドのヨーエンスーという街で行われています。

本日は大会6日目。

天気は晴れ、気温は34度くらい。

日本ほどではありませんが、なかなか暑いです。

時差はマイナス6時間なので、ただいま午後3時半くらい。

と、文章はこれぐらいにして写真をダイジェストで!!

from EJC@フィンランド【追記あり】

(EJC会場のアリーナ。)

from EJC@フィンランド【追記あり】

(中に入るとジャグラーだらけ!)

from EJC@フィンランド【追記あり】

(日本人もたくさん来てます。)

from EJC@フィンランド【追記あり】

(今年のJJFゲスト、ステファン・シングのショー!)

from EJC@フィンランド【追記あり】

(そして日本が誇るトリックスター、KOMEIはEJCのゲスト!!)

毎日熱く盛り上がってます!

では、会場に行ってきますニコニコ

★★★ 追記 ★★★

今年のEJCは初の試み、ウェブ生中継をやってます。

http://www.ejc2010.org/live

これを書いている今日金曜は日本時間23時からスペシャルショー、

深夜2時からは最後のオープンステージです。

EJCがお茶の間に!要チェック!!

★★★★★★★★★

シゲオカ

投稿
2010/07/26 20:09
執筆
ナカシマ
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

NPF2010 - ペン回しの競演 -

中嶋@ソニックひねり練習中です。

ナランハ ペン回し フェスティバル 2010 にご参加いただいた皆様

ありがとうございました。

ナランハ スタッフブログ-終了!

当初の予想を超えるご参加をいただき、

会場は狭くて暑く、ご迷惑をおかけしました。

コンテストも52名ものエントリーをいただき、

準備していたエントリーシートが無くなるほどでした。

ペン回しのプロでもなければ、イベントのプロでもない私たち。

運営には多々不手際があったことと思いますが、皆様の

ペン回しに対する熱い思いが、大会の成功を導いてくれたと思います。

ナランハ スタッフブログ-人一杯

ご協力を頂いた日本ペン回し協会の皆様、

大会を統括してくれた「大臣」ことアベちゃん。

審査にご協力頂いた方、そして熱く戦ってくださった皆様、

ワークショップで色々教えてくれた先生、

本当にありがとうございました。

ナランハ スタッフブログ-中嶋受講中

いやー、楽しかった。

関西人パワーも炸裂しとったね。

ペン回しもやってみると楽しいです。

36歳でも、遅くないです。

若い友達がたくさんできます。

寝ずにこの大会を準備した、ナランハのシゲは、

そのままフィンランドに旅立ちました・・・お疲れ様!

ナランハ スタッフブログ-ベスト4

左から、優勝したMartさん、指使いがナマメカシイ。

2位のKateさん。本当に激戦でした。カッコよかったよ!!

3位のimigaさん。本番力を見せ付けてくれました!

そして4位のmossanさん。昨年チャンピオンZUNDAさんを破った金星は光りました。

今、撮影した動画を、遅いPCでボチボチエンコードしています。

動画のアップはもうしばらくお待ちください。

私も実はコッソリPCの前で練習しているんですが、

ボトボト落とすと聞こえるんですよねぇ。

おっと後ろを誰か人が通った・・・恥ずかしい。

早くうまくなりたい。

来年は7月23日(土) 東京にて開催されます。

場所は、来年1月ごろに発表できればと思っています。

では、大会でお会いしましょう。

HPリンクはこちら

NPF

投稿
2010/07/23 23:39
執筆
オヌマ
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

お中元

こんばんは。

日に日にものもらいが悪化している小沼です。

左目にできたのが治ったと思ったら右目に移り、またさらに左目に戻ってきました。

かなりお見苦しい顔でお店にたってますが、ご容赦ください。。

ナランハのビジュアル担当キューピッド矢を射るが台無しです。とほほ。。

お中元

いたがゆい…

7月はお中元のシーズン。

おいしいお菓子やジュースにお酒。

普段食べられないような素敵なものをたくさんいただき、ありがとうございます。

スタッフみんなでおいしくいただいていますラブラブ

そしてそして、明日はいよいよナランハペン回しフェスティバル2010!!!

日本全国のペンスピナーは大阪に集合!!

詳細はこちら
お中元

投稿
2010/07/22 23:20
執筆
しげちゃん
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

東京 → 大阪 → フィンランド

チャリンコ通勤で、最近ありえないくらい汗だくのナラブロ木曜担当シゲオカです。

この猛暑が始まってから、朝会社に着くと着替えているのですが

着替えてもすぐ汗だくになるので、着替えの着替えを用意すべきか

真剣に悩んでいる今日この頃ですあせる

本日はコンタクト・ジャグリング教室最終回。

毎度びっくりするくらい盛り上がりますが、今回もナイスでしたね~

東京 → 大阪 → フィンランド

(今日のナイスポーズテンション↑)

東京 → 大阪 → フィンランド

(みなさんどうもありがとうございましたニコニコ)

さて、26日月曜から1週間ほど、世界最大規模のジャグリング大会

ヨーロピアン・ジャグリング・コンベンションに行ってきます。

多い時は5,000人もの参加者が集うこの大会

今回は北欧のフィンランド。キシリトールとサウナとムーミンの国です。

フィンランドは2回目。夏はとっても爽やかで過ごしやすく、楽しみです音符♪☆

そして今週土曜日、7月24日はナランハ ペン回し フェスティバル2010@大阪です。

準備もいよいよ大詰め。私は準備のため前日金曜夜に大阪入りします。

指先の芸術、ペン回し・・・今回はどんな熱いドラマが見れるのでしょうかメラメラ 火 炎

お好み焼きを食べるヒマは無さそうですが、こちらも楽しみです走る棒人間

では皆さん大阪かフィンランドでお会いしましょうドット柄 !!

シゲオカ

全 14 件中 1 - 5 件を表示しています。