投稿
2010/12/28 18:01
執筆
ナカシマ
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

仕事納め

ナランハ中嶋です。

思い起こせばちょうど2年前の年末、沖縄に家族で行った際

コンピューターシステムをしっかりと勉強して

小さくて予算のないナランハでも

しっかりと物流の仕組みを整えようと決意し

沖縄なのに分厚い本をどっさり買って

私にとっての長い挑戦が始まりました。

============================

あれから丸2年。

物流センターを設立し、店舗を整え、

新しい社員やスタッフをたくさんお迎えし、

そして勉強の集大成である自社システムの

稼動が始まりました。

あまり書くなと言われてますが、

昨年は一生懸命働きました。

日記で振り返ると、昨年の12月6日にお休みを頂いて

以来、年末年始も返上して働きづめ。

5日間の夏休み中は1秒も仕事をしませんでしたが

それ以外休んだのは・・・少なすぎて書けません。

江戸時代の奉公人のようです。

ただ、2年前の沖縄のあの誓い、

一旦登り始めた山は登り切ると誓って始めた

基幹システムの開発を

いまここに果たすことができて、

すがすがしい仕事納めの日を迎えています。

ナランハ スタッフブログ-板橋店舗御礼01

本当に

ナランハ スタッフブログ-板橋店舗御礼02

ありがとうございました。

ナランハ スタッフブログ-物流センター御礼01

物流センターからも

ナランハ スタッフブログ-物流センター御礼02

御礼申し上げます。

====================================

出荷業務の開始は1月4日からとなります。

来る年も、ナランハをよろしくお願い申し上げます。

投稿
2010/12/27 22:59
執筆
Nao
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

忘年会

こんばんは、宮越です。

遅い時間にすみません・・・ あせる

先ほどナランハの忘年会から帰宅してきました akn

今年はお店から徒歩5分のところにある焼肉店を半分貸し切って

大焼肉パーティーです 焼肉

忘年会

年末で個人的にも忙しい時期だと思いますが、

参加率もとても高くて

山手線ゲームで盛り上がったり、進路相談がはじまったり、

予定時間を大幅に超えてのお開きとなりました。

ナランハの営業は今年は明日28日(火)が最終日で、

新年は1月4日からとなります 自作 門松 正月

終わりよければすべて良し、と言われますが、

来年は始まりから終わりまですべて良し、

の年になるよう、何事にも取り組んで行きたいと思います。

今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください初日の出

投稿
2010/12/24 17:29
執筆
オヌマ
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

イブ!!

メリークリスマス!!小沼です。
今年のクリスマスはタイミングよく週末ですね。
今日から遊びにいかれる方も多いのでしょう。

僕は特別予定もないのですが、せっかくなのでクリスマスムードに乗っかってチキン、ケーキ、寿司、鍋・・とおなかいっぱい食べる予定です。
ただ予約も何もしないで、当日チキンやケーキは買えるのか。

イブ!!

一度でいいからこーゆーのが食べてみたい

おなかいっぱい食べたら朝までモンスターハンター!!ただいまハンターランク4

クリスマスが終わればすぐお正月ですね。
今年のブログも僕の担当は今日で最後です。
毎年言ってますが1年早いなあ。

ナランハの営業は年内28日までとなります。新年は4日から営業いたします。
28日17時までのご注文は年内に発送いたします。
お急ぎのご注文があるお客様はお早めにお願いいたします。

それでは皆様、素敵なクリスマスを!!

投稿
2010/12/21 23:31
執筆
ナカシマ
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

クリスマス

こんにちは。ナランハ中嶋です。

========================================

店内の有線放送はクリスマスソング真っ盛り。

中学生の頃、英語を読めるようになったのが嬉しく、

当時実家に導入されたばかりのCDで、

英語のクリスマスソングを聞きまくってました。

その頃覚えた記憶って、恐るべき定着力があるんですね。

そのCDに入っていた曲は歌詞を相当覚えていて

思わず歌ってしまいそうになってしまいます。

というか気になって仕方ない。

なぜか実家から無くなってしまったあのCD。

もうあきらめましたが、上京したばかりの20年近く前、

クリスマスソングが街にあふれるたび、同じCDを探して

さまよいました。似たようなCDを何枚か買って

ことごとく駄作に見えた、切ない思い出があります。

===========================================

今年もナランハは頑張りました。

1人1人が一生懸命頑張った、その結果を

一生懸命フィードバックして、明日への活力につなげるべく

先週はすべての社員の皆様と、がっつりとお話させていただきました。

今年のこと、今のこと、そしてこれからのこと。

一応ナランハの代表をさせてもらっています。

リーダーは孤独・・・という話もまま聞きますが

そんなことは無いと強く思いました。

===========================================

さて土曜日はシステム改修。

会社が休みの日に、ネットワークを全部止めて

色々と工事をします。

ナランハ スタッフブログ

孤独だなぁ・・・

==============================================

さて、今週のお客様。

いつも大変お世話になっています、クラウンLOTOさん。

お店にお立ち寄りいただきました。

携帯カメラでガシャ!

ナランハ スタッフブログ

向かって左がLOTOさん。

その待ち受け画面には、可愛い赤ちゃんのお顔が。

思わず始まる親バカ談義。

3ヶ月の女の子。お父さんソックリ(でも美人ですよ)。

親バカ談義はどんどん脱線しましたが、

待ちに待ってできた赤ちゃんということとか、

お父さんの溺愛ぶりをお伺いして

もうそれだけで何だか涙が出るぐらい幸せになりました。

クラウン、それは人に幸せを運ぶ仕事。

LOTOさんのショーも、お人柄そのままに、

とってもハッピーにさせてもらいますが、

全くプライベートでお立ち寄りいただきながら、

幸せのおすそ分けを頂いて感謝です。有難うございました。

投稿
2010/12/19 18:44
執筆
tochi
カテゴリ
旧ブログ(ジャグリング)

卒業式

先週とちてぃーこと栃元さんからご紹介いただきましたとおり、
ニュージーランド帰りの松島が本日のブログを担当させていただきます。

ニュージーランド帰り?

そうなんです、昨日ニュージーランド旅行から帰ってきたんです。

その旅行の目的は、卒業式!

卒業式

じゃーん

卒業式

実は私6年海外にいて、大学は現地の学校に通っていました。

その卒業式がついに12月16日にあって、そのためにお休みをいただき、出席しました。

あの黒マントと四角い帽子をかぶるのは正直そこまで夢見ませんでしたが、

卒業証書を受け取った後はやはりじーんときましたよ。

ステージで、

クミ・マツシーマ

と呼ばれ、とことこ歩き、証書を受け取ったときは緊張してあまり覚えていません。

しかし式の最後に英語とマオリ語(NZの先住民の言葉)でNZ国歌らしきものを歌ったときは目の潤いがMAX。

いい思い出になりました・・・。

えと、黒マントと着物がとってもミスマッチなのですが、

日本人であるということと、着付け師である母が同行したということで着てみました。

もう笑っちゃうくらい目立ちました笑

卒業式も含め、現地滞在は4日あったので、色々出かけてきました。

オークランドからフェリーで35分ほどのところにあるWaiheke島にお出かけして、
ゆっくりくつろいだり、

卒業式

ニュージーっぽいご飯を食べたり、

卒業式

公園でカモちゃんたちにエサあげたり(母です)、

卒業式

街をうろうろしたり・・・

卒業式

ただ滞在4日間のうち、Waiheke島に行った15日以外は毎日雨だったのです…キモカワ雨

同行した母には「あんたはホントに雨女ね!」と言われガーン

友達にも「先週までずーっと晴れだったんだけどねぇ」と言われガーン

なんだかなんだか残念でした。

でもニュージーではお祝い事には雨は良い、と言われているらしいので、よしとしました。

雨降って地固まる、ってやつですね。

そんなこんなで昨日成田に帰ってきて、本日からばりばり働いています!

そんなこんなでもう今週はクリスマスウィークですね。

もう私のブログは今年はこれが最後なので、

皆さんメリークリスマスクリスマスツリー&良いお年を手

全 12 件中 1 - 5 件を表示しています。