投稿
2021年9月8日
執筆
マル
カテゴリ

スピニングプレート(皿回し)を比べてみよう

こんにちは。マルです!

9月に入ってから肌寒くなってきましたね。季節の変わり目という感じがしてきました。

風邪を引かないように気を付けていきましょう!

先月の末に新しいスピニングプレート(皿回し)が登場しました。

新しくでお皿の名前は「バランススピードプレート」です!

バランススピードプレート

バランススピードプレートはフチに重りが取り付けてあるので回転持続力があり、なおかつ複数枚での扱いがしやすいように小型軽量に仕上げてあるスピニングプレート(皿回し)です!

とはいえ「他のお皿とどう違うのかな?」というかたも多いと思うので「比較をしてみよう!」と思ったら、先にナランハくんが比べてつぶやいてくれてました!

まずサイズについてナランハくんが調べてくれていたので紹介です(ナランハくんのオリジナルツイートはこちら)。

サイズ比較

高性能なスピニングプレートとして同じみとなってきたウインドブレーカーと比べると確かに小型に仕上がっていて、重量も40g程度軽めに仕上がっているみたいです。柔らかくて初心者におすすめのMB スピニングプレートとサイズは近いですが、重量は約2倍の重さになっています。

続いてスティックについてもナランハくんが比べてくれてました(ナランハくんのオリジナルツイートはこちら)。

スティック比較

スティックの長さはMB > バランススピード > ウインドブレーカー という結果で、太さは反対にウインドブレーカー > バランススピード > MB という結果になりました。

以上新商品プレートの比較でした!

バランススピードプレートは表面のくぼみも使えるという他の皿にはない特徴もあります!自分の好みの皿を求めて色んな種類を試してみてください!

マルでした!

コメント

(コメントはありません)

コメントを書く

皆様よりのコメントをお寄せください。

当社の判断により、コメントを掲載しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

* は必須事項です。
コメント送信
ハンドルネーム可
実際には表示されません。
(カタカナで「ナランハ」)
「ナランハ」とお書きください。 自動投稿(スパム)を防ぎます。
^