こんにちは。マルです!
先日関東シガーボックスコンテストに参加してきました!
関東シガーボックスコンテストは「様々なコミュニティ同士の人々が互いの技や演技を披露しあうことで、シガーボックス界全体の技術や表現の発展につながる」という理念のもと開催されている大会です。
昨年は残念ながら新型コロナウィルスの影響もあり中止となったイベントですが、今年は感染状況が落ち着いてきたこととこれまでの自粛によって希薄になってきたつながりを取り戻すためにもと今年は開催へ踏み切りました。
関東シガーボックスコンテストはどうだったかというと、端的に言ってものすごく良かったです!!!
まずイベントにあたっての感染対策が取られていましたし、参加者の把握もきちっとなさっていました。コロナ禍でのイベント開催でしたが非常にスムーズな進行だったと思います。
大会の合間には参加者同士で交流も行われていまして、初めての交流に戸惑いつつも一緒に練習をしているかたや久しぶりの再開に懐かしまれている方などあちらこちらで楽しんでいる姿が見られました!
そして何よりメインの大会が最高でした!
なかなかにコンディションやモチベーションも整えづらい昨今だったにもかかわらず、みなさま魅力的な演技をつくりあげていました!大会出場者のみなさま素晴らしい演技をありがとうございました!
やはり生で見る演技はいいものですね!
これからは当たり前のようにこのようなイベントが開催できる状況になってほしいです。今回ナランハは関東シガーボックスコンテストへ協賛をしており、且つ私自身が審査員としても参加していた立場でしたが、また来年開催された場合は特に理由がなくともまた参加したいと思います。
関東シガーボックスコンテストの運営および大会出場者、大会参加者のみなさまたいへんお疲れ様でした。
もし来年開催される場合は今年参加されていない方々もぜひ出場や観覧を検討してみてください!
マルでした。