投稿
2011年8月28日
執筆
kumi

プレイバック

みなさん、こんにちわ!松島です富士山

もう8月もそろそろ終わりですね。

9月はもうすぐそこ。秋が楽しみですもみじ

○○の秋は、ちょっとおいといて、夏の話させていただきますテヘ

もうしばらく経ってしまいましたが、ナランハは8月12日から16日まで夏季休業をいただきました。

松島は静岡の実家に帰省し、地元で祭りめぐりをしていましたよまつり

本当に祭り三昧で、実家に3泊して3晩とも祭りに行ってました。

まともなご飯食べてないです。毎晩屋台の焼き鳥とか、味噌田楽とか、ビールとか・・・焼き鳥(ねぎまとつくね)こんにゃく畑ビール

いいですよね、屋台。見ただけで元気になります。

久々に参加した超がつくほど地元のお祭りでは、「富士サンバ」をヘビロテで聞きました。

「富士サンバ」とは富士市民で知らない人はいないはずの市の踊り。盆踊りをサンバ風にしたものです。とっても楽しいですよキャー

祭りなので、盆踊りのように輪になって踊ったりします。手を上に伸ばして左右に振ったりして。

出来れば混ざって踊りたかったんですが、やっぱりなんか恥ずかしくてできませんでした。今はちょっと後悔さげサゲ↓↓

実は私、学生時代にダンスが好きで色々やってたんですが、そのルーツはこの富士サンバにあることにこの夏初めて気がつきました。

そういえば、小学生の運動会とか子ども会の練習で富士サンバを踊るのが本当に楽しみだったな・・・、と。

きっとダンスを始めてパフォーマンスに目覚めた私だからこそ、ジャグリングにも興味を持ったんだなと青春時代をプレイバックキラキラ(!)

無理矢理ジャグリングに話をつなげてる?いえいえ、そんなことはありません汗

またとても私的な話なのですが、

この休み中にジャグリングをがっつりしていた頃の友達と久しぶりに連絡をとりました。

彼には色々教わり、ボール、フットバッグ、クラブスイング、コンタクトジャグリング、と本当にお世話になりました。

もうちょうど10年も前の話なので、これもまたノスタルジッククローバー

この休み中に、私が今ナランハにいるルーツをたどったような気がします。

そんな感じで松島にとっては思い出にふける夏季休業でした。

みなさんは今年の夏休みは何をされましたか?

まだ夏は終わっていませんので、ぜひ残りの夏も楽しんでくださいねスイカ花火

コメント・続きを読む
^