投稿
2021年10月11日
執筆
マル
カテゴリ
ジャグリング総合

JJF行ってきました!

こんにちは。マルです!

10月9日(土)と10月10日(日)とJJFが開催されましたね!マルも観戦に行ってきました!

もうご存知のかたが多いと思いますがJJFというのは、「日本ジャグリング協会が主催する、ジャグラーによる、ジャグラーのための、ジャグラーの祭典」のことです。

年一回開催されているJJFはここ最近は天候や感染症によって思うような開催できず、今年もいつも通りとはいきませんでした。

今年の内容としてはチャンピオンシップとゲストステージのみの縮小開催という形式となり、ジャグラー同士での交流会やワークショップ等のイベントは開催されませんでした。しかし、JJFのメインと言っても過言ではない両イベントが開かれる喜びと超一流ジャグラーによる久しぶりの生の演技に会場は大盛り上がりでした!(※声援自粛のため拍手にて)

特にチャンピオンシップは2年ぶりの開催でありオンライン配信も行っていたので、会場はもちろん全国のジャグラーがわいているのがSNS等の反応から伝わってきました!

場内では声援を控える必要があったので、最高のジャグリングパフォーマンスを目の当たりにしてつい歓声が出そうになるのを押し殺しながら見ていた人も多いのではないでしょうか? 個人的にはそうでした笑

2日間とても楽しく有意義な空間にいられたと感じています!

さて気になる来年のJJFですが、ゲストステージの後に開催発表がありました。

気になる来年の開催は、、、

9月23日(金・祝) - 9月25日(日) 東京都 国立オリンピック記念青少年総合センター

です!!!!

JJF2022inTokyoとして開催される来年のJJFこそはいつもの姿で開催されるといいですね!

ナランハもJJFで皆様とお会いできるのを楽しみにしてます!

マルでした!

Comment コメント

コメントを書く

皆様よりのコメントをお寄せください。

当社の判断により、コメントを掲載しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

お名前
ハンドルネーム可
メールアドレス
実際には表示されません。
スパム確認
←カタカナで「ならんは」
カタカナでお書きください。 自動投稿(スパム)を防ぎます。
コメント