こんにちは、宮越です。
本日はバーツール・ナランハよりお届けしています。
先日届いた 日本ホテルバーメンズ協会の機関紙、
「The Hotel Barmen」149号の巻頭特集は
おもてなしの心、でした。

日本を代表する 一流ホテルのバーで働く
6名のバーテンダーの方々に、
おもてなし(ホスピリティ)のために
接客時に気をつけていること や
普段から気を配っていること
を聞いてまとめた 記事が掲載されています。
いや、耳が痛い・・・
さすが接客のプロ、 と
思わずうなってしまう、その心構えと姿勢。
バーテンダーの方だけではなく、私共のような
接客を行う販売業にも
大変参考になるとともに、
こういったプロの方々も
私共のお客様なんだ、と気が引き締まる思いでした。
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バーツール・ナランハでは
日本国内にとどまらず、海外のメーカーの製品も
積極的に直接交渉して 独自にバー用品の仕入れを行っています。
なかなか順調に商品が届かず、 届いても
担当者の対応や 商品の質にがっかりすることも
時々あります。
逆に日本の製品を 海外に輸出することも
よくあります。
日本人ならではの気配り、おもてなしの心が
製品にも根付いていて、それが 高く評価されて
いるのだろう、と思います。
それに引けをとらないよう、私共も
つたない英語ではありますが 心を伝えようと
和のおもてなしを 心がけています。
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もちろん日本のお客様にも
心づくしの対応をさせていただいていますので
今後とも バーツール ナランハを
よろしくお願いいたします。




