投稿
2024年6月11日
執筆
ヨモダ
カテゴリ

新商品紹介 -2024.06-

バー・ツール ナランハよりヨモダがお届けいたします赤めがね

20240611001

先日、販売開始をした、グラストップ スモーカー smott スターターセットは、販売開始数日で売り切れてしまう人気ぶりでした!
次回入荷は7月末を予定しております。
※十分な数の入荷を予定しておりますが、お早目のご購入をお願いいたします!

今回は、ここ最近入荷した商品をいくつかご紹介します。

20240611002

カーライル グリップライト ラウンドサービストレイ ブラック 27.5cm

こちら、本日販売開始した、プラスティック製のトレイです!

表面に滑り止め加工を施したラバーを貼り付けているため、上に乗せたグラスやお皿が滑り落ちにくくなっています✨

27.5cmと、大きすぎない扱いやすいサイズ感なので、業務用としてだけではなく、ご家庭での普段使いにもオススメです。

20240611003

リカシツ イカ瓶 180ml コルク栓付き

リカシツ タコ瓶 180ml コルク栓付き

理化学用耐熱ガラスの専門店、リカシツによる、おしゃれなガラス製容器が登場しました✨

元々は、「種子瓶」という研究用器具で、中に入れた植物の種などの標本をあらゆる角度から見るのに適した形になっているそうです。
ぱっと見の形が「イカ🦑」や「タコ🐙」に似ていることから「イカ瓶」、「タコ瓶」と呼ばれるようになったとのこと。
名前もなんだか可愛らしいですね😍

20240611004

最近では、おしゃれなカフェなどの店頭で、コーヒー豆を入れてディスプレイにしたりしているところをたまに見かけます。

金平糖を入れたり、ライトを入れて間接照明的に飾ってみても面白いですね。

ぜひいろいろと試してみてくださいね!

コメント・続きを読む
投稿
2024年5月23日
執筆
ヨモダ
カテゴリ

ジュラルミン製グラストップスモーカー「smott」5/27(月)15時販売開始!!

バー・ツール ナランハよりヨモダがお届けいたします赤めがね

20240523001

昨年に行われたクラウドファンディングでは総支援額2,000万円を獲得し、メーカーでの二次、三次生産分の予約販売も開始から一時間ほどで完売するという驚異的な盛り上がりを見せている注目の商品「smott」。

20240409001

先日開催された、年に一度のバーとお酒のビッグイベント、東京インターナショナルバーショー 2024のナランハブースにて、イベント限定先行販売を行い、大好評を博しました。

そんな人気商品を今回3セット限定で、

5月27日15時から、販売開始します!🎉

おひとり様1点のみ、先着順で販売いたしますので、ご購入を検討されている方はぜひどうぞ!

また、今回の販売分を買い逃した!💦 という方、次回入荷分は7月末頃の予定です。詳細の入荷時期はまたブログで告知いたします。

20240523002

また、同時に、「smott」用のローストスモークチップと、キッチン用バーナーも販売開始する予定です。

この機会にぜひ、チェックしてみてください!

コメント・続きを読む
投稿
2024年2月13日
執筆
ヨモダ
カテゴリ

暦の上では春ですが、、、

バー・ツール ナランハよりヨモダがお届けいたします赤めがね

立春も過ぎ、暦の上では春を迎えました。快晴の日など、暖かいと感じる瞬間も増えましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

そんな寒い日には、甘くて温かいアイリッシュコーヒーが飲みたくなります。

というわけで、先日販売開始となった新しいグラスで、アイリッシュコーヒーを作ってみます!

20240213001

リビー センチード リキュールコーヒー 260ml

材料は、
アイリッシュウイスキー・・・30ml
コーヒー・・・適量
お砂糖・・・1tsp (または角砂糖・・・1個)
生クリーム・・・適量(20ml程度)
以上です!

濃いめにいれたコーヒーをあらかじめ温めておいたグラスに注いで、お砂糖を混ぜます。

20240213002

お好きなアイリッシュウイスキーを注いで、生クリームをそっと入れたら完成です!

今回は、生クリームを冷凍庫でキンキンに冷やした小さめのカクテルシェーカーに入れてしっかりとシェークしてみました。しっかりとしたホイップにはなりませんでしたが、滑らかで美味しく仕上がりました。

コーヒーとウイスキーのほろ苦さと、生クリームの甘さが合わさって、とても飲みやすく美味しい出来栄えでした!

また、今回は試していませんが、アイリッシュウイスキーを注ぐ前にフランベ(火を入れること)するというレシピもあるそうです。興味のある方は、ぜひお試しください!

ついでに、同じく新商品のグラスで、カフェロワイヤルも試してみました。

20240213003

リビー センチード カプチーノ 220ml

カフェロワイヤル スプーンに角砂糖を乗せてブランデーをしみこませ、火をつけます。

20240213004

ゆらゆらと燃える青い炎が素敵です✨

皆様もぜひお試しください!

コメント・続きを読む
投稿
2024年1月9日
執筆
ヨモダ
カテゴリ

本年も頑張ります&新商品紹介

バー・ツール ナランハよりヨモダがお届けいたします赤めがね

2024年最初の投稿となります。本年もよろしくお願いいたします。
2023年は、ブログの投稿をかなりさぼってしまったので、本年は定期的皆様に情報をお届けできるように頑張っていきたいと思っています!!

さて、そんなわけで、さっそく新商品情報をお届けします!

まずはこちら

グリーン
ブルー

美ら海 デコグラス 300ml

琉球グラス風のデザインがとってもおしゃれです😊

涼しげな雰囲気がとっても素敵ですね!
ウイスキーや泡盛のロックなんかがぴったり似合いそうです✨

ただ、こちらは、あくまで琉球グラス「風」なので、本場沖縄県産の商品ではありません。。。
そのあたりは、まぁ雰囲気を楽しむ用、ということでご了承ください😅

続いてはこちら

ウィー

グレンケアン ウィー テイスティンググラス 75ml

グレンケアン ブレンダーズ モルトグラス 190mlのミニチュアサイズが出ました!

元々、小振りなテイスティンググラスを、形はそのままに縮小したような見た目で、小さくてとても可愛らしいです😍

「Wee (ウィー)」というのは、スコットランドの言葉で「小さい」とか「ちっちゃな」という意味があります。底面部にロゴが入っているのもポイント高めです!!

また、その可愛らしい見た目とは裏腹に、香りを閉じ込めるという機能性はしっかりと保たれています。

グラスとミニボトル

お試しボトルやミニボトル等のテイスティングや、高価なウイスキーをがっつり試飲するのは憚られる、、、なんてシチュエーションなんかでも重宝しそうです。

まぁでも、そんなことは関係なしに、サイズ違いで揃えたくなっちゃいそうな、可愛らしいグラスです😍

ぜひともチェックしてみてくださいね!

コメント・続きを読む
投稿
2023年11月6日
執筆
ヨモダ
カテゴリ

続々登場、新商品!

バー・ツール ナランハよりヨモダがお届けいたします赤めがね

ここ数ヶ月で、面白い新商品がたくさん登場したので、その中のおすすめを一挙に紹介したいと思います。

まずは、こちら

新たなブランド、SIP AND GUZZLEより、

20231114001

SIP AND GUZZLE カサ マティーニ 210ml

「The SG Club」など、有名なカクテルバーを多数展開する「SG Group」のファウンダー後閑信吾氏と、日本を代表するグラスデザイナー木村祐太郎氏がタッグを組んで、新たに立ち上げたグラスブランド「SIP AND GUZZLE」。

その中でも、一際目立つデザインなのが、こちらの商品。短いステムが非常に特徴的です。カクテルをカッコよく飲めるように、とあえてステムを短くして、グラスのフチを掴むような形で飲むようにデザインされています。

飲む時の姿や雰囲気まで考えてデザインされているなんて素敵ですね✨

さぁ、続いてはこちら

アルミ製品ブランドダイヤ印より、

20231114002

ダイヤ印 アルミ スタッキング ポット 500ml

こちらは、ほかのバー用品とは、少し毛色が違いますね!

それもそのはず、こちらは元々は一人向け寄せ鍋用のアルミ鍋です。

20231114003

こんな感じで、かき氷に使ったり(季節はずれですが…)、鍋なので、直火調理も可能。調理したらそのまま提供することもできちゃいます!

昔ながらのレトロな雰囲気をぜひ味わってみてくださいね!

最後はこちら

ナランハで、新しく取扱いを開始したスペインの老舗グラスメーカー、ビクリラより、

20231114004

ビクリラ シドラ オールド 230ml

高さが低めの、こじんまりとしたデザインがとても特徴的な可愛らしいグラスです✨

ビクリラは、全体的にシンプルながら個性のあるグラスと、そのお求めやすさが大きな魅力です。そのほかのラインアップもぜひご覧くださいね!

さて、今回はまとめて紹介しましたが、細かいご紹介はまた改めてできればいいな、と思っています✨

このほかにも、まだまだ新商品は登場予定です!ぜひお楽しみに!

コメント・続きを読む
^