投稿
2016年6月30日
執筆
ハヤト

第30回 H.B.A. 創作カクテルコンペティション出展レポート

こんばんは、渡邊です。

6/26に札幌で開催された、

HBA

第30回 H.B.A. CLASSIC 創作カクテルコンペティション・チャンピオンシップ

出展してまいりましたので、レポートいたします。


札幌駅

新千歳空港から電車で揺られること40分。

JR札幌駅に到着しました。

この日はあいにくの雨模様でした。


札幌プリンスホテル

札幌駅から徒歩20分ほどで、札幌プリンスホテルに到着しました。


国際館パミール

そして今回の会場である、札幌プリンスホテル国際館パミール。


看板

毎回コンペティションの看板を見ると、

「いよいよ始まるぞ!」と、気合が入ります。


ナランハブース

ナランハブースをせっせと準備し、

もう間もなくコンペティションが始まります。


副賞

今回もグランプリの方の副賞として、ゴールドシェーカーをご用意いたしました。


イベント会場

イベントが始まると、会場はたくさんのお客様で盛り上がっています。


結果発表

厳しい予選、そして筆記と実技の結果がいよいよ発表されます。


受賞者

グランプリは東京支部 ホテルニューオータニの吉田宏樹様でした。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

コメント・続きを読む
投稿
2016年6月23日
執筆
ヨモダ
カテゴリ

グラス新商品の紹介

バー・ツール ナランハより、ヨモダがお届けします。赤めがね

本日は、新たにナランハのラインナップに加わったグラスたちをご紹介しますゼブラ柄(音符)

Nコンセプション

Nコンセプションシリーズ

二ノ宮クリスタルのノウハウを集結させた「Nコンセプション」。

鉛含有率24%の本物のレッドクリスタルを使用しているのが最大の魅力です。

レッドクリスタルのレッドが、鉛=leadではなく、赤=redだと

最初に聞いたときに勘違いし、商品を見たときに『赤くない・・・!?りす(びっくり)』と

ひっそり驚いていたのはここだけの話です。汗

Nコンセプション手にとって

手にとってみると、ずっしりとした重厚感がしっかりと伝わってきます。

見た目も、キレイに透き通っていますし、カット部分も滑らかに仕上げられていますキラキラ

クリスタル・ダルク

クリスタル・ダルクシリーズ

フランスのグラスウェアブランド、クリスタル・ダルク。

商品には長い年月をかけて開発された「ダイアマックス」という独自の素材を使用しています。

クリスタル・ダルク2

見た目の透明感や輝きもさることながら、それを最大限に引き出すような

特徴的なデザインもステキです。

これだけステキなグラスなら、私が持っても少しはエレガント感が出るかと思いましたが、

私の低い写真のスキルとゴツい手では何ともならないみたいでしたなみだくんのなみだ

皆さんもぜひ、どちらのシリーズもお手にとって確かめてみてくださいね!パンダ(笑う)

コメント・続きを読む
投稿
2016年6月16日
執筆
ハヤト
カテゴリ

シェーカー新商品のご紹介

6/26(日)に開催される、

HBA
第30回 H.B.A. CLASSIC 創作カクテルコンペティション・チャンピオンシップ & カクテルフェスティバル2016

での出展に向けて、諸々準備中の渡邊です。

本日はイベントで販売すべく、準備している新商品の中から、

シェーカー2種類をご紹介いたします。

バロンシェーカー ジャンボ
ユキワ バロンシェーカー ジャンボ 1000ml

なんと容量1リットル。

大型のバロンシェーカーが販売開始となりました。

バロンシェーカー

今までの510ml、410ml、250mlとあわせて、全4サイズとなりました。

シェーカー ジャンボ

同じくユキワのカクテルシェーカー ジャンボ 800mlと比べても

この存在感。まさに圧巻のサイズです。


そしてもう一つ、

いよいよ先日販売開始しました、

ナランハカクテルシェーカー
ナランハ カクテルシェーカー 350ml

ナランハオリジナルのカクテルシェーカーです。

容量350mlとスタンダードなサイズで、

他社製の同サイズのものより50g以上の軽量化を実現しました。

これからカクテル作りに挑戦される方からプロの方まで、

すべての方に自信を持っておすすめするシェーカーです。

ぜひこの「ナランハ カクテルシェーカー」を使用して、

ご自身で作られたカクテルをお楽しみください。

コメント・続きを読む
投稿
2016年6月9日
執筆
ハヤト

新潟出張レポート

衣替えシーズン到来の6月ですが、

先日はスーツをびしっと着込んで、

新潟県燕市に出張に行ってまいりました。

燕市は洋食器やステンレス製品が有名で、

ユキワワダスケといった、様々なバーツールも

燕市で作られています。

燕三条駅

燕三条駅には、埼玉の大宮駅から新幹線で

1時間半ほどで到着します。

いつも新潟に出張に行くと、あいにくの雨模様でしたが

今回は梅雨入り前とのことで、とても清々しい晴れ模様でした。


駅から徒歩5分ほどの所に、地場振興センターがあります。

振興センター

地場振興センターには、様々なメーカーが

商品を展示しており、とても勉強になります。

商品
商品
商品

また、様々な機械の貸し出しなども行っており、

貸し出し
3Dプリンター

最近話題の「3Dプリンター」などもあります。


今回はお取引先様6社と

様々な商談を行ってきました。

写真でお見せすることができないのが

残念ですが、開発中の新商品を

多数ご紹介いただきました。

私自身も今から楽しみです。


そして新潟と言えば、

ラーメン

エネルギッシュな燕三条系ラーメン

日本酒

そして日本酒。

新潟を全力で堪能いたしました。


今回の燕市訪問にあたり、ご協力いただきました皆様に、

この場をお借りしてお礼申し上げます。

コメント・続きを読む
投稿
2016年6月2日
執筆
ヨモダ

トロピカルカクテルキャンペーン、本日スタート!!

バー・ツール ナランハより四方田がお届けします!カピバラ メガネ

本日より開始のマンスリーセール

今回は、来る夏に向けて、南国の雰囲気をばっちり演出してくれる

アイテムを取り揃えた、その名も「トロピカルカクテルキャンペーン」!

本日は、その一部をご紹介します。

バンブーピック
バンブーカクテルピック ハート

天然の竹を曲げて作られた、ハートの形がキュートですねハート

ティキ
リビー ティキ トンガ 730ml

なんと、6/30までの期間限定でバンブー ストローを1本プレゼント中です!

※ささっているのがバンブーストローです。

同じティキマグシリーズのトーテムもどうぞ!

ココナッツ
ココナッツ カップ (トロピカルキャンペーンセット)

お仕事中なので、ジュースを入れて試してみました。

トロピカルな雰囲気が出ていてなかなかステキです。キラキラ

こちらもなんと、期間限定でカクテルストロー フレックス ストライプ アソート200本と、

デコレーションピック パラソル10本をプレゼント中!

ココナッツ カップ 台座付きもあわせてどうぞ!

デュロボー
デュロボー トロピカルカクテル グラス セット

今回の目玉とも言える商品の一つです!

デュロボーのトロピカルカクテルにオススメのグラスがセットになりました。

それぞれ単品(サンバヤ 400mlジェム 350mlハノイ 410mlラグーン 530ml)で

お買い求めいただくより、1,479円もお得なんです!びっくり

どれもお買い得なトロピカルカクテルキャンペーン。

皆さんも冷たくて美味しいカクテルを飲んで、

これからやって来る夏の暑さを吹っ飛ばしちゃいましょう!やしの木

コメント・続きを読む
^