バー・ツール ナランハ スタッフブログ

バー・ツール ナランハ スタッフブログ

投稿
2019年8月1日
執筆
ヨモダ
カテゴリ
バーツール総合

コーヒー+レモン=・・・?

バー・ツール ナランハよりヨモダがお届けします赤めがね

梅雨も明け、いよいよ夏本番!という感じですね太陽とやしの木

暑い日は、冷たいビールビールやお酒カクテルを飲みたくなる方も多いと思います。

飲みすぎには、要注意!というのはもちろんのこと、

アルコールを摂取した後は、脱水症状にも気を付けなければいけません。

水分補給もしっかりとしながら、存分にお酒を楽しみましょう!

さて、今回はちょっと変わったグラスをご紹介。

20190801001

デュロボー マザグラン 240ml

マザグランというのは、アルジェリアにある町の名前で

この辺りで飲まれていた水で薄めたコーヒーが

フランスへと伝わり、そこから、いわゆるアイスコーヒーが

「マザグラン」と呼ばれるようになったそうです。

この「マザグラン」ちょっとだけ変わっているのが、

アイスコーヒーに、レモンを加えているということ。

また、レシピによっては、赤ワインやブランデーを加えたり、

アイスコーヒーではなく、ホットで飲む、なんてものもあります。

ホットカクテル用のグラスになっているのも納得です。

というわけで早速作ってみました。

20190801002

今回は、アイスコーヒーにブランデーを加えて、スライスしたレモンを添えています。

気になるお味は・・・

コーヒーにレモンの酸味が加わり、初めて感じる味わいです

正直、コーヒーにレモンは合わないイメージでしたが、

意外とアリでしたカラフルキラキラ

コーヒーは、深煎りのものを使用すると良いそうです。

アルコールが苦手な方は、アイスコーヒーとレモンだけでも

充分お楽しみいただけると思います。

気になる方はぜひお試しくださいね!

Comment コメント

コメントを書く

皆様よりのコメントをお寄せください。

当社の判断により、コメントを掲載しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

お名前
ハンドルネーム可
メールアドレス
実際には表示されません。
スパム確認
←カタカナで「ならんは」
カタカナでお書きください。 自動投稿(スパム)を防ぎます。
コメント