光陰矢の如し。
日々が過ぎ去るのは本当にあっというまで、
もうあと1か月弱で2016年も終わってしまいます。
そんな2016年も終わりに差し掛かる間際、
カクテルの世界一を決める大会、
「WORLD COCKTAIL CHAMPION SHIPS 2016」が
帝国ホテルにて開催されましたので、レポートいたします。
WORLD COCKTAIL CHAMPION SHIPS 2016(通称WCC)は、
毎年世界各国にて開催され、今年は20年ぶりに東京で開催されることとなりました。
会場入り口の看板。これを見て、いよいよ実感が湧いてきました。
初日のウェルカムディナーの様子。
帝国ホテルのディナーをおいしくいただきました。
ウェルカムディナーでは、昨年世界チャンピオンのカクテルが振舞われています。
大会の中日3日間は、賛助会ブースが開かれ、
ナランハも出展してまいりました。
世界中のお客様に、たくさんのバーツールをお買い上げいただきました。
ありがとうございました。
今回のコンテストの規定グラスには、リビー社とデュロボー社の物が採用されました。
写真はリビー スピークイージー クープ 245mlとデュロボー ジェム 330ml。
コンテスト会場の様子。
世界中から、たくさんの方々がいらっしゃっており、会場内は満員でした。
そして、今回栄えある世界大会グランプリに輝かれたのは、
坪倉健児様(日本代表)でした。
誠におめでとうございます。
私共からすると、あっという間の3日間といった感じでしたが、
NBA様並びに、多数の方々の尽力があったからこそのイベントだと感じました。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。